世界的有名パワースポットセドナに行ってスピリチュアルの力で人生救われるのか試しにいきなり一人旅してきた独身アラサー女子の話

このノートを読んでいるということは、あなたはきっと人生しんどい&死にたい、そう思ってますね?
そんなことない、人生そこそこ満足してるぞという方を放置してもう勝手に話をすすめますね?

わたしはもう死にたかったんですよ。30歳を迎えて、結婚相手どころか彼氏もいない。友達もコンビニの店員より少ない。
おじさんとおばさんに囲まれた職場は華やかさのかけらもなく、墓場の香りがする。
派遣社員としてただただ惰

こんにちわ金沢⑤ 旅とは自分をアップデートするもの

旅とは自分をアップデートするものだと考えている。
例えば、見たことのないものを見たり、日常では交わることのない人との会話から新しい知見を得たり、新しい美味を味わったりする。
そこで得た全てを戻った後の日常にフィードバックし、より善く生きられるようにする。
なんだか意識高い系みたいな話になってきたが、今回の旅路は、身体的なアップデート(というか現在確認)として浦田クリニック/スコール金沢の人間ドック

かたじけのうござりまする。

オマーン国際空港🇴🇲 Vol.5

こんにちは!

今日は、ただ

オマーンの空港が綺麗だったこと

についてお話しします。

オマーンと言えば、サッカーワールドカップアジア予選のときに日本代表がしばしば対戦するので名前はご存知の方も多いと思います。僕も名前だけはよく聞いたことがありました。

「日本vsオマーン」

よく聞く気がします。笑

が、それ以外のことついては中東あることくらいで全然知らなかったので、自分の中でもイメージ

第三章 いろいろ考えさせられたティファナ滞在記

第18話 旅行三日目早朝、サンディエゴへ

11月5日土曜日、旅行三日目が始まった。あまり良く眠れないまま、早朝の6時起床。

この日の予定は次の通りだった。
1.午前中にアムトラックでサンディエゴへ
2.サンディエゴからブルーライントロリーに乗り換え、お昼ごろにはメキシコに入国
3.夕方前にサンディエゴに戻ってきて、レドナと合流
4.ラ・ホヤへ行って夕日を見ながらディナー

15分くらいで仕度し

僕が僕の言葉から逃げないための言葉そしてやりたい事

多分ブログに書く事ではないです。
そして今回の文は自分のために書きます。だけど皆さんにも共感出来るところはあると思います。なので少しでも共感したらスキとフォローお願いします。

まず僕は人とコミュニケーションを取ることが苦手です。特に人見知りなので知らない人と話すときは誰か友達を通さないと話しかけれません。

そしてもう一つ、大事な場面で僕はヒヨって誰かに頼ったり逃げたりしてしまいます。

なので

スキありがとうございます。よろしければフォローお願いします。

インド大横断の旅 5日目

1/18

蚊がマジで多い!寝れない!
夜中に諦めて電気つけて蚊を殲滅するも少ししたらまた蚊が出てくる。なんやねん、、、

日本では蚊は夏の風物詩といっても過言ではないが、インドではまさにこの時期、11〜3月ごろに出てくるんだとか。
インドの夏の日・熱射に耐えれないらしい。インドすごいな。

もう諦めてフード被って全身布団の中に入れて寝ました。。。

今日は、ブッダガヤー南側に位置する日本寺なるも

一泊二日の旅(栃木県)一日目午後

みなさんこんばんは!いわです!(●´ω`●)

無事に旅行から家に帰宅することができました!今年初の旅行楽しかったです!(。-∀-)

今日は旅行一日目栃木旅行の午後のことについて語ろうと…といってもほぼほぼあしかがフラワーパークというところにいました!笑
ここは日本三大イルミネーションのひとつで有名なところなんです!15時についてどう回るか確認をし、暗くなるまでずっと待ってました。そして…

宮崎県日南市

大学の最寄りの木花駅からJR日南線・南郷行で南郷まで。

(木花10:49⇒南郷12:04 950円 15駅, 45.5km)

南郷駅から徒歩15分で 港の駅めいつへ

レストランにて黒潮おさしみ定食 1,180円を注文

カツオ炙り重 1,500円も気になっていたが、

様々なお刺し身が食べたかったのでこちらに。

おいしいお刺身に茶碗蒸しに大きなお味噌汁に、

お腹も心も幸せな気持ちでいっぱ

美術館へ行く

美術館へ行った。滋賀の佐川美術館でやっている「デザインあ」展へ。土日は激混みな様なので、平日を狙って行ったのだが、それでも、平日にしては多かった。家族連れかカップルばっかりで、一人で行くような展示じゃないな。。失敗した。。と思いながら展示を見る。見るというよりは体験、参加するものが多かった。しょっちゅう「デザインあ」を見ているわけではないが、「解散!!」は印象に残っていて、初めて見たときはクレイジ

スペイン巡礼旅のインタビュー的なの

昨年の2019年に歩いてきた、スペイン巡礼道の旅。
スペインの東端から西端の街を目指し、約800kmを1ヶ月間、歩いて旅しました。

その様子をインタビュー形式的にふりかえってみたものを発見したので、のせておくことにします。

・今回の旅について、ひとこと印象で表すなら、どんな旅でしたか?

一言で言い表すとすれば、私にとっては完全に「試練」だったと思います(笑)

・どんなことが、具体的に「