私の感動した景色

この記事では私のいままで生きた中での
素晴らしい、美しい景色を紹介します。

感動した瞬間

心に響いた瞬間

なにかを感じた瞬間

写真では、伝わらないかもしれませんが
ぜひ皆さんにもみていただきたいです。

まずはヴァチカンでの1枚
サンピエトロ大聖堂のクーポラに登った写真
2ユーロをケチって全て階段で登ったら後悔しました

この広場から続く道の構成に圧巻です。

シンガポールでの写真
マリー

もっとみる
旅のきっかけになればと思います😊

最後の?大トラブル(中編)

2020/3/1@シドニーinオーストラリア
2020/3/1@ゴールドコーストinオーストラリア

国際線ターミナルへ着くと
ロサンゼルスから、シドニーまで来た
航空会社のパッケージ受付が、すぐあって

そこで、事情を説明するも
そう、疲れてるときは、
全然、英語が聴き取れなくなる病で

それでも何とか会話すると、
無線で問い合わせをしていて、
どうやら、あるっぽい

ただ、この後、
乗換えで、

もっとみる
あなたからスキを頂きたくて書きました、お礼のガンジス河です
3

西洋美術の名品を巡るひとり旅 ボローニャ編 9日目 ボローニャ 「市庁舎〜アックルシオ宮殿」

現在イタリアを旅することが、難しい状況です。全世界の状況が1日も早く良い方向へ向かいますように。

実は、ボローニャの市庁舎は、アックルシオ宮殿(Palazzo d'Accursio)と呼ばれておりまして、二つの建物から成っております。先日のnoteの写真は、市庁舎の右側の建物。下の画像で左側に少しだけ見えているのが、もう片方の建物になります(画像1)。
画像1

右側の建物の見所は、グレゴリウス

もっとみる
あなたの「スキ」が私の支えです!
6

旅日記8 韓国の旅

この旅行は『美味しいものを食べたい』の一言で始まった。

高校の友達とその意見が合い行くことになりました。
当初は5人で行く予定だったが3人に。

相変わらずノープランでホテルと航空券だけとり、みんな他の旅行とかバイトで忙しいこともあり当日に決めることになりました。

まず明洞の屋台通りへ

人も多く賑わっており、食べ歩きをできるこの通り。
餃子のような食べ物が1番美味しかったです。

夜ご飯は念

もっとみる
旅のきっかけになればと思います😊
5

最後の?大トラブル(前編)

2020/3/1@シドニーinオーストラリア
2020/3/1@ゴールドコーストinオーストラリア

●2/28PM1:30〜3/1PM3:00の大移動
ラスベガス:アメリカ
→飛行機
ロサンゼルス:アメリカ
→飛行機
シドニー:オーストラリア
→飛行機
ゴールドコースト:オーストラリア
→バス
バイロンベイ:オーストラリア

■前提
ラスベガスで預けた荷物は、
ゴールドコーストまで、直通で、

もっとみる
あなたのスキが私のモノカキへの道です、お礼のキレイな魚です
7

「こことは違う場所」に行く楽しさ|宿のオーナーと鳥取砂丘で日の出を眺める

毎年、大学生の夏休みは日本を一人旅した。一年バイトして貯めたお金で旅に出て、使い果たして帰ってきて、またバイトして、ということを毎年続けていた。

大学3年の夏、青森県から日本海側を南下していって、ついでに故郷佐賀に帰省するという旅をしていた。

鳥取駅に到着したあと、私は今晩泊まる宿まで歩いて行った。宿があるのは駅から2キロちょっと。宿の目の前が漁港になっている宿だった。

宿の中に入ると、タバ

もっとみる
こりゃよかことのあるばい!
3

♪天龍寺

庭園でぼけーっとしたくなる。
天龍寺

姫梔子 小紫式部

もっとみる
わーい!
40

【世界一有名!】タイのバンコクにある「水上マーケット」が新感覚で楽し過ぎ!?【バンコク旅行VLOG】

バンコクの南バスターミナルからバスで約1時間半〜2時間弱🚌


「ダムヌンサドゥアック水上マーケット」に参加してきました❗️


水上マーケットは東南アジアを中心に有名ですが、特に有名なのが「タイ」💨


そんなタイで一番有名な水上マーケットがこの「ダムヌンサドゥアック水上マーケット」なんです✨


普段体験することのない「水上での売り買い」はとても新鮮でめちゃくちゃ楽しかったです🔥


もっとみる

いいねありがとうございます✨✨
2

【バーチャル ベトナム旅行】ブンチャーが好きになった

撮り溜めた海外の写真を眺めて、行った気分に浸っています。
2019年の秋、ベトナム ハノイのアルバムより。

ブンチャー。
それは、ベトナムのつけ麺。
ブンチャー専門店「ブンチャー フーンリエン」に行きました。

ここは、アメリカのオバマ元大統領も来たお店らしい。
「コンボオバマ」なるセットメニューも置いてます。

注文したブンチャー。

これが、すごく美味しかった!!!!

写真手前の右側が汁。

もっとみる
スキありがとうございます
5

関西じっくり滞在記(58):山の上の宇治上神社へ(前編)―なんと宇治茶ともゆかりが

こんにちはこんばんは、ナオティです。前回まで興聖寺を見て回っていました。今回は宇治で平等院と並ぶ世界遺産で有名な宇治上神社に行きます。

神社へは川沿いに逆方向に歩き、途中で右折して坂を上ります。途中右手にはお茶の「伊右衛門」で有名な福寿園の工房もあります。伊右衛門のCMで「京都福寿園のお茶伊右衛門」とよく耳にしますけど、ここにあったとは!

ちなみに伊右衛門の名前も、福寿園の創業者から来ているの

もっとみる
あなたのスキが、僕のやる気のもとです!感謝します!
5