見出し画像

【旅日記】7/28日帰り広島旅行

ふとしたきっかけにより、日帰りで広島まで行ってきました。

京都からGO〜
意外と早い
お好み焼きはどこも行列
すご〜い
めちゃうまのカキオコ

レンタサイクルで広島城、ピースウィングなど回る計画もありましたが、あまりの外の暑さに断念。
温暖化まじできてるくね?

在来線で
蘭陵王様
フェリーに乗って
安芸の海

宮島は中学の修学旅行以来です。
あのころはみんな無意味に木刀とかでかいしゃもじを買っていたな…

奈良と親戚?
神戸の件ではお世話になっている、平相国
うんちだらけ(奈良もだが)
涼んどるね

鹿では自動ドアが開かないハイテク仕様。

1555年、厳島の戦いの舞台でもあります。
毛利元就VS陶晴賢。
大内氏の実質的な滅亡を決めた戦いでもありました。
確かに水軍同士の戦場になりそうな地形。

さすがは日本三景(ど逆光)
夏空
(ど逆光2)

帰りはもう暑さでヘロヘロでした。
写真は撮れませんでしたが、路面電車で宮島口から広島駅までおよそ一時間。
チンチン電車って外から見てると風情あるけど、乗ってると意外と普通だな…

このあと鹿は凶暴化していた

帰りの新幹線で一献(ゴリパラ風)。

賀茂鶴はとっても甘くて飲みやすい
うなぎと間違うほどのうまさ

ごちそうさまでした!
おしまい。

エンディングテーマ
「Seaside Randevaouz」Queen


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?