新幹線が半額で乗れる?

今回はTwitterで話題の「全方向の新幹線が半額」ということについて説明していきたいと思います。

全方向ではない

今回のキャンペーンはJR東日本の「えきねっと」と言うネット予約サービスのキャンペーンです。

なので東京駅から出ているJR東海の東海道新幹線は今回のキャンペーンとは対象外です。

しかし、それ以外の新幹線はJR東日本の新幹線なので対象です。JR北海道の新幹線もえきねっとで予約可能

もっとみる
ありがとうございます!
1

東日本各地に半額で行ける!?トクだ値スペシャル!

どうも、こんにちは
Fumi Tripの鞍馬ふみです。

いや〜続いてます!毎日投稿!
次の目標は2週間継続ですね。

今日はJR東日本が発表した"あるキャンペーン"について

7/7にJR東日本がこんなキャンペーンを発表しました!
その名も

「お先にトクだ値スペシャル」

名前だけじゃ
いったい、何のキャンペーンかわかりませんよね笑

簡単に説明すると、
ある区間の新幹線、特急列車を含む
普通

もっとみる
よければフォローもお願いします<(_ _)>
5

2020年7月7日の日記

クソみたいな量の雨が降る中,七夕だなぁ…と思いつつ過ごしていた。
テレビやTwitterを見る余裕がなかったけど,九州各地で甚大な被害が出ているようだ。
雨,止んでくれるといいな。

雨が酷くて在来線が心許なかったので,新幹線で通勤した。

もっとみる

「穿った見方」という言葉がある。「穿つ」は「ほじくる」とも読むらしい。これが根本的姿勢になるとよくないなぁと思う。ニュースへの反応を見てると、わざわざ言わなくてもいいようなことも「穿って」いる。いいことは、素直に喜べばいいのになぁ。
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1263900.html

好きなイラストレーターは、ヒラノトシユキさん!
1

JR東日本 時間帯で運賃変えるなど検討へ コロナ影響で利用者減
2020年7月7日NHKニュース

誰かに何かをおしえる人に読んでもらいたいと思って書いています。

天の川ひと雫【掌編小説】

織姫と彦星は年に一度、
七月七日の夜にだけ天の川を超えて一緒になることができる。
離れて暮らす二人にとって、次に会えるのは一年後。

今時の僕等はそんなに待たずとも、
電話を掛けたりメッセージしたりと互いの心に触れ合える。
そうは言っても、すぐに会えないという事実はなかなかに辛い。

遠距離恋愛…。

田舎を後にして、東京で三年…。
年に一度とは言わないけれど、会えるのは決してそう多くはない。

もっとみる
ありがとうございます。宜しければ他のnoteも読んでみて下さいネ。
27

「向き合う相手が変わっても、コミュニケーションで大事なことは同じ」ほか広報業界関連ニュース(7月5日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,000媒体以上をリアルタイムでモニタリングし、記事を分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。

ピックアップ記事

「お客様相談室スタッフから執行役員になった私が、仕事で貫いてきたたった2つの基本」
プレジデントオンライン

もっとみる
ありがとうございます!今後もよろしくお願いします!
6

新幹線

仕事が終わって駅のホームで待っている。
 大体待つ位置というのは人によって決まっているものだ。
 私はいつも端っこが好きなので、ホームの一番端で電車を待っている。
 仕事の都合で出勤時間が私の場合ほかの人より少しずれている。
 みんなが乗る時間帯から二時間程ずれている。
 だから駅のホームはいつも空いていた。
 まばらにしか人はいない。
 今日も一日が終わったと、なんだかちょっと清々しい気持ちで駅

もっとみる
嬉しいです!
33

イマドキのオリヒメ【掌編小説】

明日七月七日は、七夕だ。
とは言っても、此所、仙台での七夕は来月の話。
天の川での逢瀬の日はひと月先のコトだ。

アイツが前回、こっちに帰って来たのは五月初めのコト。
過ぎてしまえば、あっという間だけれど、
日々待つ二ヶ月は、さすがに長い。

なのに…。
「仕事が長引いて、帰れそうにない…」だって?!
毎年七夕は休みを取って、「二人で一緒に…」と言ったのはアイツの方だ。
仕事だから仕方がないとはい

もっとみる
ありがとうございます。宜しければ他のnoteも読んでみて下さいネ。
29

しなの鉄道がんばれ

1998年の長野オリンピック開催に合わせて、高崎から長野までの長野新幹線が開通したことに伴い、それまではJR信越本線だった軽井沢~篠ノ井間をしなの鉄道株式会社が経営することになった。

のちに、北陸新幹線が開通して富山方面に新幹線が延伸されると、今度はJRから長野~妙高高原間を経営譲渡され、北しなの線が誕生した。

篠ノ井~長野間は、今もJR信越本線であり、しなの鉄道は軽井沢~妙高高原間をJR区間

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
2