自分に優しく、心に栄養をあげよう!

奈良

中学校の修学旅行で初めて行った。

鹿にせんべいをあげ、大仏を見たことしか覚えていない。

面白く、良い場所とは思う事はなかった。

それから何十年の月日が経った。

京都へは友人と何度か旅行に行ったが奈良まで足を運ぶ事はなかった。

今からもう15年以上前、旦那の転勤で奈良に住んだ。

関西自体住むのも初めて、関西人=怖い

旦那の職場の下にある定食屋さんに連れて行ってもらった時、そこの

もっとみる
ありがとうございます💕
4
ありがとうございます!まだまだこれからも頑張ります!
3

無傷のままで

無傷の鹿が走り抜けていった

わたしはかまえていた銃を下ろし
梢をかすめて差し込む光が
さっきまで鹿のいた場所をふちどるのを
ぼんやりと眺めていました

今日はもう帰ろう

そう思ってわたしは山を下り
田園都市線で渋谷へ

スクランブル交差点の信号が
変わるのを待っているあいだに目にした
向かいのビルの大型ビジョン
その中に広がった森の奥に

見憶えのある鹿の姿がありました

東京は夜の7時

もっとみる
ぜひまた見に来てくださいね🍙
1

応援すること

応援するのが好きで、なんとなく見たボクシングの試合や、甲子園などもどちらかに肩入れして応援しちゃう。

何年か前に、赤坂で野生のアライグマが逃げ回っているというニュースがあった際には、気付いたらアライグマのことを応援していた。

アライグマは警官の制止を振り切って雑居ビルに忍び込むも御用となった。
何故あんなにもアライグマを応援したのかわからない。
次こそは立派に逃げ切れるように頑張って欲しい。

もっとみる
ニャーン(訳:ありがとう)
5

まずは、やろうと思おう。

僕は老人ホームで働いている。

今日は、休みの日に思ったこと。

下の子が育ててる朝顔がやっと咲いた。

ずっと待ってたのに、咲く時は不意に咲く。
それが当たり前か。いや、でも、立派でした。

子供らが学校から帰ってくるまでは、ちょっとだけ自由時間。

タブレットが欲しいので午前中はネット検索して、eラーニングで勉強して、昼はラーメンでも作って、だらだらしてたら子供らが学校から帰ってくるだろう…と

もっとみる
励みになります!
24

2020 6.28 奈良 /

先月末に行った奈良での写真。

スクエアの写真ですなぁ。

数日前から急にスクエアで撮影したくなった。

とりあえず奈良公園に行ったものの、いつも撮る場所でいつものように同じような写真ばかり撮影。

過去に撮った奈良公園の写真が入ったフォルダを覗いたら、同じような写真が腐るほどあると思う。

それでもまた奈良公園に行って撮影してしまうのだけども、飽きないものだなぁ。

オリンパスのマイクロフォーサ

もっとみる

2020/07/01 (水) - テレビ、鹿画像、7月のプレイリスト

朝食の準備をしていると、母がリモコンでテレビのスイッチを入れた。昨日、テレビが映らなくなったことを忘れているのだ。
軽くため息をついて説明しようとしたら…勢いよく映像と音声が流れてきた。

…テレビ、映るよ! ……なんで?!

混乱して、少し興奮気味な自分をよそに、母は「何言ってんだ、こいつ」といった風に自分を見ていた。やはり、昨日テレビが映らなかったことは忘れている模様。

テレビが復活した理由

もっとみる
ご覧いただき、ありがとうございました。やる気のない鹿の写真をどうぞ。
3

秋(空き)時間さんの世界文学案内 第二十五回:鹿の園 ノーマン・メイラー作

奈良の公園のことを書いたものですね。奈良は鹿の園ですからね。そういえば最近東京にも鹿が現れたらしいですが、この鹿はどこからきたんですかね。奈良からわざわざ旅行に来たのかな?
 あと質問ですが、フンフンフン鹿のフンって吉永小百合が歌っているの知ってるひといますか?

愛…いただきました
18

2020/06/28 (日) - 天気予報、赤口、鹿の咳

今日も案内所。母、デイサービス。

朝方まで雨が降っていたが、仕事に出かける時間帯にはちょうど止んだ。朝の予報では、午前は曇り、午後は雨とのこと。
気温は、じっとしていれば暑からず。動けば汗ばむ。

昨日と違い、大過なく一日が始まり、進んでいく。思い立って六曜を調べてみたら、昨日が大安で今日は赤口とのこと。
赤口は、正午だけ吉で、それ以外は凶という日。むしろ昨日にこそふさわしい (昨日は小さな不運

もっとみる
ご覧いただき、ありがとうございました。距離が近い鹿の写真をどうぞ。
1
有難うございます。励みになります…!
28