見出し画像

『note』始めました。

初めまして。
『鹿人』と書いて『しかんちゅ』と言います。
海人と書いてうみんちゅと読むのに習いました。
note初心者ですが、これから投稿したり、記事を読んだり、気ままにのらりくらりしながらやってまいりますのでよろしくお願いいたします。

初投稿としてどんな記事をあげようか悩みましたが、最初はご挨拶程度に、軽めな記事にしたいと思います。

▶︎noteを始めようと思ったきっかけ

 僕の場合は、仕事でブログ記事の執筆を頼まれた事でした。
人生でブログの記事なんて読んだことも書いたこともほとんどありませんでした。
ですがこんなものかなと書いて見ると、同僚から
面白い、読みやすい、文才があるね、と褒められたんです。
いやいやそんなわけない、書き物の才能なんてあるはずがないと応えながらも、内心少し気分よくなっていました。
すると他の上司や社外の人からも褒められる機会があり、
おや?ひょっとしてひょっとするかも?と思い、個人的にnoteを始めてみようと考えました。
目標はそこそこ有名になること、です笑。

▶︎どんな記事を投稿していくか

僕は結構趣味が多いです。
一眼レフカメラ、キャンプ、釣り、ロードバイク、
一人旅、FPSゲームなど、
インドアもアウトドアも楽しめちゃう人間です。
そしてそのどれもまだまだ浅いです。
  『エントリーグレードのものを手に入れて、
    自分なりに自由気ままに楽しめればいいや』
これが僕が趣味を楽しむ時のモットーです。
そしてこの度、趣味の一つとしてnoteが増えたってことです。
趣味の投稿をするのもまた趣味ってな感じで楽しみたいと思っています。
まずは今までやったことから思い出日記みたいな感じで投稿していきますね。📷

▶︎最後に

はい、どうでしょうか。
鹿人という人間の中身が少しぐらいは垣間見えたでしょうか。
もちろん万人受けするような記事や誰が見ても面白いような記事が書けるとは思っていません。
ブログ初心者ですし、めちゃくちゃ無計画ですしね笑。
ただ、僕らしさ全開で、それでいてまた読んでみたいな、と思って頂ける記事を投稿していけたらと思っています。
それでは皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

東京の公園で撮った写真(小さな生き物視点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?