活動報告_200603

こんばんは。
ノボのフジタニです。

ノボと言う名前でアーティスト活動をしたり、依頼を受けて歌を歌ったり作曲をしたりしています。

カメラ届いたけど!
の続き。
友人に勧められた一眼レフを買ったノボさん。
ビデオキャプチャーも買って万事おっけーとセッティングを行うもカメラの映像がMacに映ってくれない。
なんでや!とビデオキャプチャーを使わない方法で試すも同じ。
メーカーのWEBサイトを見ると、買

もっとみる

モノクロ写真撮ってみた.

こんにちは!寧々です。

たまたまSIGMAさん後援の企画を見つけたので、参加してみようと思います。

賞品の一つ、マクロレンズ「70mm F2.8 DG MACRO | Art」は欲しいレンズの一つで。でもレンズって凄く高いので学生の私は欲しいと思った時に買えないので、こういうチャンスはとても大事なんです✨

先日、近くのミニゴルフ場を散策した際に、モノクロ写真に初挑戦してみました。モノクロって

もっとみる
スキありがとうございます♥️
3
嬉しい😊
6

1輪でエレガント&ゴージャスな存在感を放つ
デビッド・オースチンのローズ。

彼の薔薇は、何時だって美しい。

華やかな花姿も 複雑なフリルも
芸術的で気品を備え
その溢れる魅力に、抗えなくなる…

【 イングリッシュ ローズ 】

もっとみる
スキありがとうございます♡
5

#46 メキシコでどハマりした「タコス文化」を語る! / 100ヶ国旅 『メキシコシティ』 編

「死者の日」の最終日から一夜明け、メキシコでの滞在は比較的のんびりできる日程を考えていたので、今日は特に目的地を決めずに「メキシコシティ」の街をぶらぶらと歩いてみます。

地下鉄を使って少し郊外へ行ってみたりもしましたが、だいたいこのあたりを歩いていました。

私自身初めてのメキシコ、街中を歩いていてこの地ならではの文化をたくさん見ることができました。

今日はそんな様子をお伝えしたいと思います。

もっとみる
ほんと励みになります!ありがとうございます(^^)
14

近所の有名撮影スポットへ写真撮影に行きました!

最近旅行・観光系ができていませんが、近日始めたいところです。これもコロナの収束加減によります。早く収束して欲しいものです。
 今回の動画ではセノハチという有名な撮影スポットでの撮影ですが、かなりいい写真と動画が撮れたのではないかと思います。また、自然風景もここは素敵で、個人的に、小川や草木の撮影にももってこいの場所です。ただ。車で行くことはあまりおすすめしませんが、気になる方は、自転車もしくは離れ
もっとみる

やったー!これからもminminならではの言葉で続けていきます♪
12

過去写真について語る記事 その4

家電と家具は結構こだわる方。

とある日曜日の早朝。やたらと早かった記憶だ。多分7時くらい。

スマホの着信音で目が醒める。この時間帯にアラームをセットした覚えはない。何事かと眠たい目蓋を擦りながら画面を一目する。

自衛隊に就職した友だちからのLINE通話。

電話に出る。

「もしもし…zzZ」

「電話に出てさっそく寝るんじゃないよ!」叱咤する声が聴こえる。

「だって寝むいんだもん」

もっとみる

カメラ初心者の僕がSIGMA fpを買った!

一眼レフなど買った事も触った事もない僕が、約20万ほどする高級ミラーレス一眼を買ってしまいました!
果たして使いこなす事が出来るのか?!

そもそも一眼レフを買おうと思ったきっかけ

僕は元々は日本映画学校(現、日本映画大学)という、神奈川にある映画の専門学校に通っていました。
その当時は16mmフィルムのカメラを使用して短編の映画を撮ったり、実際のフィルムを切り貼りした編集を体験したりしたもので

もっとみる