今度スキしに行かせてください。
5

【悪魔のG検定対策】試験対策総まとめカンニングペーパー【試験直前限定公開】

どうも、なおです。

いよいよ本日7/4は2020#2 G検定試験となります!

本日はG検定攻略のお手伝いをしたく、「【悪魔のG検定対策】総まとめカンニングペーパー」を公開させていただきたいと思います!

本記事は、直前だからこそ、駆け込み寺としてお力添えできればと思い、私が前回のG検定試験でまとめたカンニングペーパーとなります。このカンニングペーパーを事前に用意していたおかげで無事合格できまし

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもよろしくお願いします!
2

鍵と一緒なら忘れない!キーホルダーになるエコバッグ!

7月からレジ袋が有料化になりましたね。

値段は1枚3円前後。たいした金額ではないですが、塵も積もればっていいますよね。

レジ袋の有料化を受けて、エコバッグを買った人は多いのではないでしょうか。

でも、せっかくエコバッグを買ったのに、持ち歩くのが面倒だったり、そもそも持っていくのを忘れてしまうことありませんか。

僕も、さっそく忘れてしまい、新しく買ったエコバッグが無駄になってしまいました。

もっとみる

何でもやるが自分を作る

例えば、会社で自分にやってくれと頼まれた仕事が、やったことがないことだったり、自分がやりたいと思っていないことだったりしたら、その時あなたはどうしますか?

「やったことがないので、他のできる人にお願いしてください」

といったら、自分が新しい武器を得る機会をみすみす逃したことになります。

自分もプログラマーとしてキャリアをスタートしましたが、今ではマーケティング系の仕事をしています。

最初に

もっとみる
スキがモチベーションに繋がります。感謝

シン・ナガミネの脳内垂れ流しジャーナル

どうも、アフロのシン・ナガミネに恋してGSに入りました、スズキです。

【シン・ナガミネとは】アフロ。オランダに住んでた、英語めちゃ喋れるコミュ力お化け。コンサルの会社の後、リクルーターとして恵比寿で働く。人のギスギスした話をニヤニヤで聞いてくる最高にいい人の塊。とりあえずビジネスの情報から一生使えない情報まで、インプットの量/質ともにえぐい。

いつもふざけてるのに、めちゃくちゃ頭の切れるシン・

もっとみる

8.手にあったサイズのマウスでPC作業が楽になる!

こんばんは、ちゅーやんです。

先日500円のマウスが壊れました。

実は壊れる前から「安いマウス使うと反応も悪いし持ちづらいし意外と疲れるなぁ…」と感じていました。

せっかくの機会なので、少しでも体の負荷が少ないように良いマウスを買ってみようかな、と。

調べてみたら、マウスにもサイズがあるらしい。

知らなかった…!

私は手が大きめなので、たしかに小さいサイズだと指が攣りそうなときがありま

もっとみる
私もスキです♡毎日投稿中なので是非また見に来てください!
5

「柔らかい多面体」というワード

ハロー。あっこむです。

Twitterでふと、こんな言葉に出会いました。

「柔らかい多面体」というワードは、このお方特有のセンスだなぁ、と思って、日本語の妙に出会った気がして、ほくほくとしていました。



私が好きな言葉のひとつに、

「フラットでいること、いろんなことに期待しすぎないこと」

というのがあります。

敬愛するバンド、ELLEGARDENのボーカル、細美武士さんの言葉です。

もっとみる
(スキなモノにスキって言える人って、素敵です。ありがとう。)
4

仕事が少し楽になる習慣⑧:人生での仕事の優先順位を仮で決める

仕事が少し楽になる習慣⑧:人生の中の仕事の優先順位を仮で決める

概要:
周囲で仕事で体調をくずす人の特徴として、人生=仕事と潜在的に考えてしまっている人がいる。
人生の中で仕事をしている時間はたしかに長いが、人生の中の位置づけは人によってまちまちである。
最近気づいたが自分の中では、人生の中の仕事の位置づけは、家庭、安らぎに続き3番目である。

効果:
①仕事でつらいことがあっても割り切れる

もっとみる

時には落ち込んだ自分を称賛してもいい

IT専門学生のふじさわです。

何か努力して頑張ったのに、別の誰かに上をいかれた…

こういう時、頑張った分だけ落ち込んじゃいますよね。

なんなら「自分には能力がないのかもしれない…」とか思っちゃうこともあるかもしれません。

しかし、むしろ私は「落ち込むことができる能力」を持っている自分を賞賛してあげてもいいんじゃないかなと思います。

素直に落ち込むことができないと「もともとあの人は才能があ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
3

正しく管理で毎日の大切な時間を超有意義に使う方法

こんばんは!OptimalistPONです!

今日は僕がTweetした内容の深掘りをしたいと思います。

〇〇するべき。〇〇は甘えのような否定的、強制的な感じにするつもりはありませんし僕もそういうのはきらいです。ゆるりとみていただければと思います。

・時間がない

これは社会人であれば誰でもぶち当たる課題ですね。

僕も残業や通勤時間が1時間を超える仕事など様々な理由で「時間がない」という壁に

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!