1m越えの太刀魚は脂がのっていて美味しい

今が旬の太刀魚です。1m越えの一本釣りのネタが運良く手に入ったので気合いを入れて捌きました。銀色の皮を少しだけ残して厚めに切り、醤油をつけて食べると美味しいです。 現場からは以上です。

サウナ大好きOLの優雅な休日#サ活

こんにちは、みなさんは休日はいかがお過ごしでしょうか? 私は平日の疲れをとにかく癒すことに専念しております。 この休日でなんとしても身体を、修復させ、平日の仕事に挑むのです(社畜) そんな私の癒しの活動!癒活はズバリサウナ! もともと銭湯とか温泉が大好きで、 都内の銭湯回数券を買って…

自己投資で得たリターン

初めに こんばんは。皆さんは自己投資どれくらいしていますか?  ここでいう自己投資とは、将来や成長のために時間やお金を使うことです。「自分磨き」という言葉に言い換えることもできるのかもしれません。 出典 例えば ・勉強 ・運動 ・読書 ・副業 ・投資 など例を挙げればきりがないと…

【楽しい】新文芸坐オールナイトへ行こう!!!【寝てもいい】

池袋にある名画座「新文芸坐」さんでは、毎週土曜の夜~翌朝にかけてテーマに沿った映画を鑑賞できるオールナイト上映が行われています。 映画(館)の持つ「ちょっと非日常」感が徹夜イベント特有の高揚感&背徳感と合わさり、普段とは違った映画体験が味わえます。 2千円〜4千円弱で3,4本を一気見で…

褒めて 褒めて 褒めて 褒めまくれ 気付いた時には 褒めらる 人にしてほしい事は …

私は講演家で作家の 褒め褒めマンです! 私達はいつも褒めてもらいたい 人に認めてもらいたい 人に愛されたい 人に尊敬されたい そう考えていませんか? 勿論 私もそうです 私は特にその欲求が強い だって人間て!弱いし 人から愛をもらいたい生き物だからです それは原始時代からの脳の構…

「ごはん時」をあえてはずすことで得るコントロール感

こんにちは。皇月ノエルです。 「ごはん時」が苦手です。 家族で食べるごはん(特に夕飯)にトラウマがあり、12時、18時など「およそ多くの人類がごはんを食べるだろう時間」に食卓につくことに異様な緊張を感じてしまいます。 気分が落ち込んでいると喉が塞いで、「空腹なのに食欲がない」事態になる…

酒と泪と男と女

何やかやとあり、かなり久々の更新となります。ご無沙汰しております、酔いどれモリスです。ステイホームを強いられるうちにすっかり夏ですね…現在は外に比べると天国のような喫茶ルノワールで筆を執っています。アイスティーもいいですが、早くお酒が飲みたい。 さて、皆さんはこのタイトルに聞き覚…

変化を起こすには「間違い」から「間」を取ってみる

人は見たいようにものごとを見て、聞きたいように聞く とよく言われますが、 いつしか、ピントが一定のところで固定され、 聞くことも馴染みのあるものにしていることが確かに多いな、と思います。 あたりまえはあたりまえじゃない?自分のあたりまえは他の人のあたりまえではない ということはよ…

絶対知って欲しい!ポイ活研究でたどり着いたたった1つの結論

どうも、じんたろうです。 世の中にはいろんなポイントカードやサービスが出回っています。 ・ポイントが分散しちゃって、ごみみたいなポイントばっかだよ。。。 ・クレジットカードが増えて増えて辛い。。。 ・使い分けが面倒だ。。。 私も色々試行錯誤し、たどり着いた1つの運用法について皆様に…