早朝レザークラフト「染色前」

おはようございます。 早朝レザークラフトのさなか、 雨が降り始めてきました。 ここ伊勢志摩も梅雨あけは まだ遠そうです。 さて今日の 早朝レザークラフトは 色付け前の名刺入れ外部を ご披露したいと思います。 うわ、なが… これのどこが! 驚かれるかもしれません。 これは卵焼きのように 巻…

男の嗜み(昔の)

 ここ数回昔の男性が嗜んでいたことについて書いてしまったように感じる。酒、タバコ、ギャンブルと、そのいずれもしたことがなかったり、さして興味がなかったりと昔であれば先輩男性諸氏に面白くねぇ男だな!とどやされること請け合いな状態だ。  昔から男の道楽として、呑む、打つ、買うなどと言…

母の味

水曜日の朝 ワクチン予約の紙が来た。 まだ封は開けていない。 暫し竹・・・基待つ。

「写真の5要素:画角の考え方」~我流写真道

私は写真を撮るときの大事な要素として以下の5つを意識しています ・画角 ・構図 ・光と影 ・陰影 ・色 今回はその中でも「画角」について、ベースとなるような考え方の参考に記事を書いてみます 大前提として適宜露出設定は考えられることと、被写対象を決めることが出来る方向けの記事となります…

2021年6月23日-24日の干支

2021年6月23日の日干支は 壬寅(じんすいとら・みずのえとら) です。 寅は春の始まりの季節です。春の季節は新しいことがいろいろと始まるときです。雪が解け、花や木が芽吹き始め、冬眠していた動物が活動し始めるなど、いろいろなことが動き始めます。 2021年6月24日の日干支は 癸卯(きすいう…

フットサル パスカット

いやー、獲られた獲られた! 前回のフットサルでは、パスカットを数回されました。 当然ダメですが、なんとか次に生かすために、早速反省会です。 フットサルはボールを保持しているチームが圧倒的に有利です。 パスがまわったりドリブルを獲られずに出来るのは楽しい。 自分のやりたいプレーも試せま…

「好き」についての考察

好きなものは何? 答えたものに対して、どうして好きかと問われることがある。 人にしろモノにしろ、それを好きな理由を聞かれた時、 言葉につまることはないだろうか。 理由を知って何になるのか。 例えば趣味を聞かれた時。好きな理由のある趣味は説得力がある。 そのため、その趣味に対する真剣な…

#44 趣味(ハマっていること)が増えてきた

今日、乃木坂46のライブに行ってきました。 乃木坂のことはあまり詳しく知らないし、 アーティストのライブにも行ったことは なかったです。でも友達が、 アイドルが目の前で見れる最前列の席を 神引きして誘ってくれたので、 初めてライブに行くことができました。 乃木坂に興味ないとはいえ、 行く…

スニーカーコミュニティを立ち上げているSoleSavyがシリーズAで1,250万ドルの資金調達を…

資金調達情報 調達額:1,250万ドル(約13憶8,316万円) ラウンド:シリーズA 募集方式:-

100