見出し画像

せっかくなら自分を語ってみよう②

誰が興味あんねん


こんにちは。
彩夏です。


レイトショーで「オッペンハイマー」を観た。
映画を観たあとは、整理をしたい。
それに私は感想文が下手だから、今後映画について記事にしない可能性大。


ということで。
本日は自己紹介のテンプレートを使用した、下書き記事を放出しようと思う。

名前✔️
趣味、好きなこと
今の仕事、今取り組んでいること
どんなnoteを書いているか・書きたいか

※ 追加項目
・休みの日はどんなことをしていますか?
・ここ数年の生活での変化を教えてください。
・最近ハマっていることは何ですか?
・地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
・好きなスポーツを教えてください。
・何度も見てしまう映画は?
・一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?
・一番心に残っている仕事のエピソードは?
・おすすめの旅行先はどこですか?
・あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。

おかわり2杯目

これを困った時の記事ネタにしようと保存している。


一方的に自分を語るシリーズ第2回目。

趣味・好きなこと
食べること
寝ること


食べることは生きることだと思っている。
今はそう思っているけど、昔の私はそうではなかった。
とりあえず何か食べればいい。
そんな風に考えてた時期もある。


娘が誕生して、離乳食を進めている頃。
この子は私の作ったものを食べて成長するんだと思うと、初めて「食事を作る」ということに責任感が芽生えた。


野菜にはそれぞれの味があるし、肉類、魚類だってそう。娘の味覚もちゃんと育ててあげたかった。


ちょうどその頃。
料理人の友人に「何食べたい?」と聞かれ「なんでもいい」と答えると「なんでもええっておかしくない?普段自分が何食べたいって考えて食事してないん?」
そう言われた。


確かにそうだな。
指摘された日から、何を食べたいのかちゃんと考えるようになった。


欲するものがジャンクな物なら気にせず食べるし、意識が高い食生活をしているわけではない。
外食だってするし、そんなときはイチイチ何も考えない。
考えて食べた結果「今日はそうじゃなかった」と後悔する日もある。
丁寧な人間じゃないから、適当な料理をして失敗なんてことも多々ある。


だけど。
毎日一旦。食べたいものを考えてみる。
とても大事なことだと思う。


それは娘にも何度も語ってきた。
家では何もしなかった娘が、忙しく毎日を過ごしつつも今は自炊をして、日本食を作って食べているらしい。
その影響か少しぽっちゃりした感は否めないけれど、食事をちゃんと摂って、元気に暮らしていることの方が親としては安心。


そして。
趣味と言ってしまうのはおかしいけれど。


寝ることも好きだ。
悩んでても、寝てしまえば一旦リセットする。
リセットしない悩みなんて、この歳になると腐るほどあるけど。


一旦考えるのをやめる。
一旦食べる。
一旦寝る。


こうやって私が形成されていくのである。


知らんけど。


画像は《しみったれたアラサー》さんからお借りしました。


それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら


66日ライラン/23rd


この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?