できると思えばできる

書道の稽古を再開して、お試しで先生に添削をしていただいたら予想外に良い評価を頂いた。

舞い上がってしまうほど嬉しかった。

でも次に添削作品を提出するのにプレッシャーになった。

前回みたいにうまく書けなかったらどうしようって不安になり、何度書いても納得がいかない。

私の心と向かい合うと、どうやら「今度は失敗するだろう」と失敗を恐れているのと、「きっとうまく書けない」という思い込みが強くなって

もっとみる
お目に留まって光栄です!
4

【私の好きなことってなんだっ?】

SNSに
好きなことをアップすればいいよ

とよく言われるんだけど

どんなこと好きなんだ?

最近の気づき、わたしとは。

はじめまして。べるです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

先が見えない状況や慣れない環境の中苦しい人、

少し落ち着いてきて会いたかった人に会えた人、

様々だと思います。みんなが、健康で、幸せな生活を送れることを祈っています。

わたしはというと、3月から就職活動を始めましたが、まだまだ終わらない状況です。正直、苦戦しています。どうにかなるやろ、と能天気だった頃のわたしを叱りたいくらい

もっとみる

連載「マラソンに手を挙げたら」サブ3.5への挑戦

第1回:高木コーチ来る。2020年7月7日

正直なところ、なぜマラソンを始めたのか、分からない。

マラソンの選手や箱根駅伝を走る大学や選手を取材して刺激を受けたとか、東海大の両角速監督が50歳を超えても腰高の美しいフォームで走る姿に憧れてとか、いろいろあるが、どれも後付のような気がする。

昨年、湘南国際マラソンにエントリーした。
それまで長距離を含めマラソンは見てるだけで、走りたいとかまった

もっとみる

感情が豊かな人が周りに与える影響はいろんな意味ですごい!!

こんばんは、F郎です。

 大人になってからなかなか思うことを伝えられなくなった。隠すようになった。という方は多くないでしょうか??

周りに合わせてつまらないのに楽しいフリをしたり、騒ぎたいのに静かにしていたり、好きなのに嫌いなフリをしたりなど、、、
自分の感情がとりたい行動に嘘をついていませんか?

正直、2年ちょっと前まで、僕はそうでした。

もっとみる

何かひとつでも

夢中になれるものがある事ってすごく素敵だな、大事だなってふと思って。

Dオタの友達が約半年ぶりくらいにインしたらしく、楽しそうにはしゃぐその子をインスタでチラッと見た。
本当にニッコニコで幸せそうだった。

私もディズニーは大好きだけど、それより今夢中になっているのはバンタン。
関係しているものならなんでも情報はチェックして、なるべく見逃さない。パフォーマンスの動画を見てはニヤニヤしながら、時に

もっとみる

アイドルオタクになったキッカケ

こんばんは。

おそらく2回目の投稿になります。

最近蒸し暑いですね。僕の一番嫌いな時期です。

一人暮らし始めたての初めての梅雨の時期はいたるところにカビが生えて

悪戦苦闘していました。

服にカビが生えたときは結構ビビりましたね。

実家にいた時はなんとも思わなかったですけど、いざ一人暮らしするとタス

クが増えすぎて身の回りのことに手が追いつかないです。

最近引越しを考えているんです。

もっとみる

大人になったなーと思った瞬間。

突然ですが、みなさん、「大人になったなー」と思った瞬間ってありますか?

私はあります笑

まぁ30越えても、まだまだ精神的には学生時代と変わらないなーって思うことも多々ありますが。笑

「大人になったな」と思った瞬間は、ハタチの時ですかね。免許取り立てで、車を運転してる時です。運転中、道を譲る時や譲ってもらう時ってちょっと手挙げたりして合図するじゃないですか?ありがとうございます。みたいな。

もっとみる

#10 ミニマリスト論争

今日の「なんか、いいな」

好きなものを好きと自分の中で割り切れたこと。

今までのわたしは、他人の意見を聞いては、

なんとなくその他人の意見に流されてきました。

ああいえばこういってくる

それが面倒くさくて

自分がこっちの方がいいと思っても

論破したいとか

勝負したいとか

まったく思わなかった

面倒くさい

ただそれだけが勝っていました。

わたしは、モノを必要最低限しか持たない

もっとみる
今日も1日おつかれさまでした!
17
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(02:11)は購入後に視聴できます。

こんばんは。
YOUTUBEにて始めた、音楽や写真、小説を融合させた、耳で聞いて目で楽しむ物語のチャンネル OTO-MONOGATARI 、第一弾の物語「fork road」の第8話から挿入曲として使っている挿入曲「wooden horse」です。
変拍子の可愛らしいピアノ曲です。
よかったら聴いてみてください。

気に入っていただけたら、スキしていただけると嬉しいです。

お話も是非、見てみてく

もっとみる