特集「お気に入りの場所」

連載の合間のお楽しみ!ということで、執筆メンバーの皆さんに(自由参加で)ちょっとしたお題についての記事をお願いしてみました。今回のテーマは「お気に入りの場所」です。 一言でお気に入りの場所といっても様々です。自宅の中やご近所から、いつかの旅で訪れた遠い場所まで。コロナ禍でなくとも…

自分の機嫌は自分でとるのです。

今日は早朝バイトがない。 朝ゆっくり出来る数少ない一日。 自分がやりたいことが自由にできる時間って なんて素晴らしいんだろう。 朝からお気に入りのコーヒーを淹れて。 香りを楽しみながらすする。 はぁ、と一息。 ため息ではなくて、ほっとする一息。 あー、なんて幸せなんだーって 嬉し…

【生き方】世の中の役に立たない人間は必要ない人間なのか

 おはようございます。昨日は早寝をしたのに、ここ数日メンス時期のため体が非常にだるいです。(メンスって言ってみたかった)体調が結構変化するので、自分でも対応するのが大変な時がありますね。  さて、今日のトピックは、『世の中の役に立たない人間は必要ない人間なのか』、と何とも重たっ苦…

IT社長11年目のぼくが好きなことしかしたくない理由

※下記に当てはまる人は時間の無駄なので読まないでください※ 「既に毎日好きなことだけやってます!」 「やりたくないことだけやり続けたいドMです!」 「頑固なので何を読んでも自分(行動)を変えません(^^)」 そうじゃない人は、どうですか? "好きなことだけやる人生" もし本当にそんなことが可…

好きに生きることが憚られる時代で

100%好き放題に生きている人って、世の中にいるんでしょうか。 メディアで「自分は好き放題生きてるぜー!」って声高に主張する人もいるけど、世間はどちらかというとそういう人には冷たい気がする。 好き放題生きている人は叩かれがちというか、生きるのは辛いのが当然というのが世論というか。 僕…

承認欲求の話。他人の評価の前に自分

こんばんは。もんちです。 このnoteではもんちのインプットの記録と エッセイを書いています。 「好きと極めれば天職になる」という言葉に 影響を受けて【極み記録】というタイトルを 付けました。 昨日に引き続き、特に何もインプットしていない1日だったので、極み記録は割愛します。 承認欲求っ…

【日々徒然】ブログリニューアルにあたり、こんな人に読んでほしい

コロナを経て、自分の生き方を改めて考えている…そんな人も多いのでは。 今の会社でいいのか、プライベートも今のままでいいのか…家にいる時間が多くなることで、これらのことを考えることが多くなっているかもしれませんね。 でも、なかなか結論が見えてこない人もいるのかも。 今日は今後こちらの…

インプットが楽しみ♡♡♡

毎日暑いですねっ。さて、子どもの習い事がまたスタートしました。こうやって繰り返しながらゆるやかに進みながら、気づけば大きく変化ってしているんでしょうね(*'ω'*) わたしは人の書かれた長文を読むのが好きなのですが、最近長文自体を見かけないし、おもしろいのないなーー、小説読むと廃人にな…

はじめまして〜私の好きなこと〜

初めまして! 深緑ナガです。 私は文章、イラストをかくことが大好きです! 以下、具体的に私の好きなものを書き連ねていきます。 ・好きなこと 音楽を聴くこと、読書すること、物語を考えること、映画を見ること、散歩すること、彫刻を見ること、旅行すること、外国語を学ぶこと ・好きな音楽アー…