見出し画像

好きな沼にハマるのも、悪くないよね。

わたしの仕事はカレンダー通りの休みではない代わりに、三連休明けの平日が休みになる。

連休明けの平日は、人気のお店もゆったりモードのことが多い。だから、ひとり行動にはぴったりの日だと思っている。

名古屋までの下道ドライブは、時間によっては1時間半くらいかかることも。BGMは、フワちゃんかSixTONESのオールナイトニッポンか、TBSラジオ「OVER THE SUN」。どれも本当におもしろくて、ひとりで爆笑しているので、長距離でも苦にならない。

さて。まず最初に向かったのは、自由ヶ丘駅の近くにある「カミヤベーカリー」。駐車場があるのが嬉しい。

お客さんがひっきりなしに訪れる人気店。シンプルでこじんまりとした店内に、パンがずらりと並んでいる光景がたまらない。

購入したのは
・ライ麦フィグ
・スコーン
・レーズン食パン

お店の方も親切だったので、また行きたいな。売り切れていたパンも多かったので、事前に予約していくのが良さそう。

ランチは、今池駅から歩いて徒歩5分くらいのところにある「月のひなた」へ。

最初はわたしを含めて3人だったけれど、ぽつぽつと席が埋まっていく。最終的には満席になり、全員おひとりさまの女性だった。三連休明けの平日に、同じお店を選んだ方々に、勝手に親近感を持ってしまう。

今日のランチは豚肉のスパイス煮込み。野菜たっぷりのデリプレートと、玄米ごはんも。

見た目、味も大満足。まったりとした音楽が流れる雰囲気も最高だ。

デザートは、ホットコーヒーと桃のゼリーのレアチーズケーキ。プラムのソースがかかっていて甘酸っぱさもあって、夏にぴったりのデザート。

メインがたっぷりなので、デザートまでたどり着けないことが多い。でも今回はさっぱりとしたレアチーズケーキだったので、最後までおいしく食べられた。

それにしても、接客や調理をすべてひとりでやっている店主さん。すごすぎる…。

社会にうまく自分を合わせて生きるのが苦手だから、成果とか誰かに認められたいとかは思わない。自分のペースで自分の楽しみのために生きている。

好きなことを思いっきり楽しんで、明日からもまた頑張ろうと思う。その繰り返し。

今は旅行やおいしいもの巡りが趣味だけど、数年前までアイドルのために働いていた時期があった。

コンサートがナゴヤドームで開催されれば、3日間すべて参戦したり。北海道や東京、他の地方へあちこち行ったり。CDやDVDを買ったり、出演するドラマや映画、雑誌のほぼ全てをチェックしたりする日々。

人生をかけて、アイドルに本気で取り組んでいる人達を応援するのは、とてもたのしい。

それだけじゃなくて、好きなものをものすごい熱量で発信している方のXのポストだったり、ブログを読むこともすきだ

出演した番組やラジオ、コンサートなどの感想や考察、とめどない愛をポストしている方々がいて。そのいろいろな解釈に、共感したり笑ったり。

好きなものが同じ人たちの空間の、あたたかさというか。

きっとわたしは、夢中になるコンテンツを見つけては、生きがいにしていくんだろうな。沼にはまるのも、悪くないよね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?