013:フラクタが訴えられる?アメリカでゲリラマーケティング始まる|クレイジーで行こう!第2章

拝啓フラクタ様、あなたを訴えます。

数週間前、ある民間水道会社の顧問弁護士から手紙が届いた。

「このキャンペーンを取り下げていただけない場合、フラクタ社に対し、法的な手段に訴えることも、選択肢として検討しております」

僕はそのレターが届いたときに「YES!!」と叫んだ。ねらい通りだ。テクノロジーを使って世の中を動かすための仕掛けが、やっと動き始めた。

フラクタがそのキャンペーンを打ったのは

もっとみる
Thanks from a water man!
8

長居植物園近くのカフェの話

お久しぶりです。
すん です。
毎日投稿します!と豪語しましたが、携帯が壊れて機種変したという言い訳を抜きにしても、やはり私には出来なかったようです…。(投稿は消してしまいました)
今日からはまた ちまちまと投稿していけたらな、と思いますのでどうか目を通してやってください。

さて、8月はいつにも増して撮影の予定が多い私ですが、昨日は長居植物園へ撮影に行きました。

撮影も終わり、2人でゆっくり駅

もっとみる
うれしいです!ありがとうございます❁
1

珈琲のカップ&ソーサーのお話と報告

ずっと秋にopenの珈琲屋さんでどんなカップでネルドリップの珈琲を出すか迷っていました。大倉も美しくて形が綺麗でとても好きだし、ロイヤルコペンハーゲンも好き。

私が珈琲屋さんで初めて覚えたのはリチャードジノリでした。オレンジ色のカップでネルドリップの楡ブレンドを飲んだ最初のカップで、思い出深いカップでもあります。

*リチャードジノリとは、イタリア最大の陶磁器メーカーです。有名なのはベッキオホワ

もっとみる
スキありがとうございます!!
5

シンガポールでお勧めの日系のカフェ5選

日本食はシンガポールでも人気があり、一風堂やスシローなど日本からたくさんのお店が進出しています。

最近では、和食やラーメンだけでなく、日系のカフェも次々にオープンています。
今回は、シンガポールに進出している日系の人気コーヒーショップを5軒紹介します。

1. Hoshino Coffee

シンガポールで一番よく見る日本のカフェチェーン星野珈琲。ちょっと大きなショッピングモールには大抵あります

もっとみる

【106軒目】コフィノワ 蔵前

2020.6.8訪店

個人的にはかなりお世話になっている、蔵前にあるコフィノワさん。

コロナ禍になって初の訪店です。

元々客席が少ないお店なのですが、ソーシャルディスタンスを保つためにさらに減らして営業させていました。

ですが、オーナーさんを含めてお店の皆さんはとても明るく前向きに営業されていました☺️

このお店に来るとスタッフ同士、お客さんを含めて冗談が飛び交うような楽しい空間が広がっ

もっとみる
いつもありがとうございます😂
6

失敗しないSNSブランディングの鉄則

今年3月に退職・独立し、もともとは企業研修などを行う「講師業」で食べていくつもりでいましたが、色々な出会いや偶然が重なり、今はお仕事の大半が企業やお店などのWeb周りのPR支援になっています。

「PR支援」とは書いたものの、それはあくまで手段の一つ。本当の目的は「クライアントさんの理念や想い、ストーリー、また商品の良さなどを伝えたいターゲットに届きやすい形で確実に伝え、円滑な事業運営を実現するこ

もっとみる
ありがとうございます!YouTubeでもカフェ動画発信しています!
17

京都・インド食堂タルカ【33珈琲】で美味しいコーヒーと出会う

こんにちは、Merthi Coffee( メルティコーヒー )です。インド産コーヒーのインポートをしています。
日本ではまだまだ知名度がひくいインド産コーヒーですが、近年そのクオリティは着実にあがってきています。
メルティコーヒーは、note・Instagramでインドのコーヒー事情やユニークなインドカルチャーを日々発信しています。
今回は、メルティコーヒーがお気に入りのカフェや飲食店を情熱ととも

もっとみる
ダンニャワード👳 ありがとうございます : )
3

自由が丘カフェ

きのうは自由が丘にあるカフェに行ったのですが
自由が丘ってどこも混んでるんです。

以前からここわりと空いてるなぁと思ってて
入ってみたのですが、、
こちらで1180とわりと高め。
そしてティラミス…
まったく味がしない。。
わたしは自分の味覚を疑いました…
まさかコロ…
ではないのですが、こんな味のないケーキははじめてで
びっくりしました。

今日は愚痴ネタなのでお店の名前は控えます。
でもせっ

もっとみる
スキありがとうございます🐶💓
1

未来を切り拓く起業家の言葉 [053]:スティーブ・ジョブズ

このマガジンは、僕がオーナーを務める、メンローパーク・コーヒー(渋谷二丁目店)との協賛企画です。

米国シリコンバレーで活躍する起業家(や経営者)の言葉を中心に選び、note読者の方に毎日配信することで、「起業家」という人たちがどうやって困難に向き合うのか、どうやって新しい物事を創り出すのかを自然な形で追体験することができるように設計されています。

こうした言葉に毎日触れることで、起業家としての

もっとみる
You do have a California Soul!
6

最近、やりがい、感じてる?

一番最初の記事で「書きます!!!」と言っていた、自己分析ノートをちゃんと落ち着いて書けたので、感想を少し。

こちらです↓

上質な厚紙で作られていて、

リング式だから1ページ1ページ開いて書きやすいし、

内容も自分について過去から未来まで全ての軸で考えさせられるものでした。

一番気づいてショックだったことは、

「これまでやりがいや達成感を感じた出来事」という項目で、中学生や高校生の頃の出

もっとみる
ぜひフォローを!!!!!
6