見出し画像

About me! 自己紹介

こんにちは!

記事を読んでいただき、ありがとうございます。
主に旅行系のブログを中心に書いているNiniと申します。
今更ながら少し自己紹介をできればと思いこの記事を作成しました。

なぜ旅行が好きなのか、どんなブログにしたいか…自己紹介がてら少し綴ってみようと思います。

Niniについて

現在は会社員として働いております。
国内外旅行がとにかく大好きで、新卒1年目には3連休などを駆使して9カ国を旅しました!(お陰様でカツカツですが…)

旅行先でのんびりするのも好きですが、とにかく事前サーチは欠かさないタイプ。
過去には終日何も食べずに無我夢中で観光地を周ったことも。

高校の頃から憧れていたタイのAfter Youの紅茶かき氷
現地のおしゃれ女子たちで溢れかえっていました

旅行好きと話好きが相まって、友人から「〇〇に行くんだけどオススメない?」とよく聞かれたり、職場の先輩から「海外旅行話を聞いて〇〇に旅行を決定したよ!」と言っていただくこともありました。

この際、折角なら周囲の人に簡単に共有でき、過去の旅行記を記録できるnoteの形式で旅行ブログを始めよう!と思ったのがきっかけです。

旅行好きになったきっかけ

最初にひとり海外に行ったのは高校生の時でした。
ヨーロッパ圏に留学していたのですが、ふと"ひとりで隣国に行こう!"と思い立ったことをきっかけに当日早朝に高速バスに乗り込みました。

旅行先はハンガリーのブダペスト、ドナウ川の真珠とも呼ばれる美しい街です。
あまりのドナウ川の壮大さと街の温かさに感銘を受け一気に海外好きに。

ドナウ川の風に吹かれながら、名物のバラアイスを食べました

留学も旅行も、カタチには残らない大切な財産になると気がつきました。

今まで行った国・思い出深い国

現時点まで合計16カ国に旅行しました。
多くは高校生以降、アルバイトや仕事でお金を貯める度に海外に出向いています。
最も思い出深かった国はベトナムでした。

観光地もさることながら、国の歴史を学ぶとより一層ベトナムに興味が湧いてきて気がつけば大好きな場所になりました。

店員さんに誰ときたのか尋ねられ"ひとり"と答えたところ
なんて勇敢なんだ、羨ましい。日本は憧れでいつか行ってみたいと言っていました

現地の方や偶然隣に座った駐在中の方と沢山お話をして、映画館では価値観の違いか現地の方とは全く別のシーンで泣き、沢山親切にしてもらい、歴史も教わって…
気がつくと1ヶ月後には友人を引き連れて再来していました(笑)

オススメの都市

私のおすすめはチェコのプラハとオーストリアのザルツブルグ。
特にチェコはおとぎの国に迷い込んだような不思議な感覚に誘われます。
訪れたのはかなり前ですが、ビール一杯300円程度と西欧に比べると物価も高くなく過ごしやすい印象です。

観光客で賑わうメイン通り
当時チェコのLCC列車では寿司セットが200円ほどと格安でした

Niniの旅行記 ブログ

#カフェ巡り #美術 #音楽 が大好きで、海外旅行に行くと積極的に文化を感じられる場所にはマストで訪れます。
今後こちらの旅行記では特にお気に入りのスポットもご紹介していく予定です。

最後に

これからも沢山の記事を私の "旅行記" として記録したいと思います。
是非、お時間のある時に見ていただけると嬉しいです。

現地情報など、知っている限り何でもお答えしますのでお気軽にコメントお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?