見出し画像

【カフェの記録】モーニングって素晴らしい


皆様、こんにちは。
突然ですが皆様は朝ごはんは食べる派ですか?
私は食べる派でバナナ派です。

自分へのご褒美として、モーニングを食べに行くのが最近のブームです!
今回は、最近食べて感動したモーニングまとめです。


THE CITY BAKERY

私がこの日伺ったのは吉祥寺店!他店舗もよく行きます。

こちらがモーニングのフレンチトースト🥓

メープルシロップとフレンチトーストに
しょっぱいクリームとベーコン
フレンチトーストは軽くキャラメリゼされている

メープルとベーコンってこんなに合うの…?
というのを知ったのは、こちらのメープルベーコンスコーンを食べてからです。

こちらです
スコーンも格別!

噛めば噛むほど味わい深い甘じょっぱ、また食べたいです…!

ペリカンカフェ

ハムカツサンド
フルーツサンド

ペリカンのパンは美味しいと有名で、一度は食べてみたいと思い伺いました。
このカフェには2人で行き、シェアして食べましたが最高でした。

炭火焼きトーストは香ばしくサクサクで、キャベツと厚切りハムカツとソースによく合います。
そのままの食パンはクリームとフルーツと食べるとケーキのよう!パンの味わいも損なわれない美味しい食パンでした🥪


feb’s coffee&scone Blucca店

エッグポテトとプレーンスコーンとカフェラテ
エッグを崩しました

私が大好きなスコーンのお店です。
この日選んだのはプレーンスコーンですが、お好きなスコーン(クランベリーやチーズ、紅茶など様々)を選ぶことができます。
スコーンにマッシュポテトを付けて食べ、カフェラテを飲む。最高なのではないでしょうか…!

他にもビスケットと卵とベーコンのモーニングプレートもあるようです。次はそれをいただきたいです。


WISE MAN COFFEE

バケットサンド

カマンベールチーズとプロシュートがサンドされた旨みたっぷり食べ応え抜群サンド🥖

こちらにお好きなドリンクと合わせて900円はお安いです…!
ハードパン好き、バケット好きには堪らないサンドイッチです。


モーニングは、ランチに比べてお得で、少食の(という割には結構食べている)私にとって、丁度良い量です☺️
オープンからお昼頃までモーニングを提供しているお店が多いため、先日モーニングのハシゴをしました。そんな罪深いことも出来てしまう…。

美味しいモーニングを食べて、良い気分で1日を始められたら最高ですね。


まだまだ夏の空ですね☁️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?