ありがとうございます(*'▽')

それぞれの感性で ⑤

みなさん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

急なお知らせですが、現在、大学の中間試験(課題)の時期で、その間は「それぞれの感性で」シリーズを更新させていただきます。

久しぶりに大学の中間テストを受けているのですが、このテストからも、今から自分がやろうとしていること、挑戦していくことの重みを実感しました。

この更新を一旦停止することも考えたのですが

もっとみる
あなたに励まされました!
30

スコーンを焼く日

(2020.9.28 再UP)

noteを書いているとき、いつもカフェオレと、何かお菓子を食べています。
今日は、自分で焼いたスコーンがお供。

久しぶりに、スコーンを焼きました。
もう2年以上、焼いてなかったんじゃないかなあ。

とても簡単なレシピで、材料を混ぜて焼くだけで完成です。

見た目は少し不恰好ですが、自分用のスコーンだもの。それでOK。

夕方、共有キッチンで初めてオーブンを使いま

もっとみる

月に1回。

月に1回会うから月1会。
年齢も職業も全く違うけれど、SNSで出会って、仲良くなって、それからずっとずっと仲良しの友人。
(多分5年くらい?とにかく長いお付き合い⠉̮⃝︎︎)
かわいくて、頼りになって、会うたびにパワーをもらえる、大好きな自慢の友人。

さて、今日の月1会は都立大学で待ち合わせ。

まずは、ランチにずっと行きたかったlittle chefさんへ。
定食がいつも美味しそうだなぁと思っ

もっとみる
♡ありがとうございます♡
3

スコーン

イギリスの村&ホテルの写真みてたら前に食べたウェスティン東京のスコーンの味を突如思い出した。

そんなスコーン好きってわけではない。ボソボソした食感が今ひとつ好きになれない&冷たくて硬いとか論外。。なぜあたためないの?
不思議でならない。

しかし今迄食べた中でウェスティンホテルのスコーンはダントツで美味しかったなー。ほんとわたしのストライクゾーンなスコーンだった。アマ○のアフタヌーンティーよりは

もっとみる
スキを押してくれてありがとう✨!!
10
ありがとうございます(*'▽')

10/18(日) 誰がその鐘を鳴らすのか

0630起きる。

昨日作ったビーフシチューの残りを食べながらSONGS「欅坂46」を見る。

「誰がその鐘を鳴らすのか」は振付と思いが合致して感動的だと思った。
泣きながら歌ってるように見えた。
その時の全てを見せること。
最後に背後から差し込む光が過去全てを一気に表出させるようで劇的だった。

演出はCDTV LIVE!LIVE!のもすごかった。
祝福なのか、全てを終わらせる象徴なのか、最後画

もっとみる

おいしいこと、しちゃう?

すてきなマリアージュ。

おりんごスライス 紅茶に とぽん チンして

ホットポムティ

おさとうさん? ううん、いらないよ 

だって おりんご あまいもの

んー

はちみつ なら !

いちじく レーズン フランボワーズ ブランデーとのマリアージュ

シナモン 珈琲 マーマレード ウイスキーとのコントラスト

ハーゲンダッツのラムレーズン すこしチンして 

洋酒を とぽとぽ 

アフォガー

もっとみる

今日はスコーンミックスを使って、スコーンを焼きました。
ミルクティーと一緒にいただきます!
マリアージュフレールのアールグレイインペリアルジャムが美味しいです。