見出し画像

お弁当56回目 爆盛り焼きそばパン 和カプレーゼ R606

梅仕事3日目でファイナルを迎える。
本日休暇を取り梅仕事しながらnoteしております。

昨日はお昼休みの後に急に曇って雨が降ってきてソワソワ・・
早退していいですか?

言おうと思ったところで止んだ☔️その後も落ち着かなくて、無意識に折り紙を折ってしまった。風鈴と謎の蚊取り線香を利用者さんと一緒に作った。火と煙までリアルに・・
<梅が心配だから帰りたい>あかんやろ
梅のことだけを考える日々 なかなか良かったかもしれない・・
今年もスーパーで打撲した桃を救う まだ負傷桃が少ない・・
処置‼️ 熱湯からの冷水 皮ぺろ〜〜ん
食事は極力、暇そうな人に作ってもらいましょー

スコーン食べたい病の応急処置

食糧庫に白い粉発見⚠️
マーガリンと水入れて丸めるだけ
それ大丈夫かよ😱後はオーブンに丸投げ
SHOWAのHM200 水50  ネオソフト40 

チョコは🫐に代用

焼き立てスコーンが忘れられない・・

アチっ
ひやちゅう作った人が絶賛  あれ美味しいじゃないか・・ すげえなHM 


新宿行かずに中村屋🚃

うっじゅ〜らいく🐮OR🐔?
らっきょう汁にトマトと胡瓜ぶっ込んでアチャールと言い張る
翌日が美味しいからマジで
ツマミの残り弁当 社長からセブンで当たった午後ティもろた スコーンと合うグッジョブ🙆‍♀️
スプーンに悪魔侵入🦹 キキとララが怖がってます


キキララ電車に乗りたいのです⭐️
浜松町〜羽田空港ぜんぜん用事などないけど・・
乗りっぱなしでもいいのでしょうかね?・・🚆💦

小松菜のわさびナムル

あっさりした副菜プリーズ  いつでも安いのは小松菜だな
ゴマを切り昆布で代用(だいぶ違うけど)

あまりはチャーハン。汎用性高い


カブ豚バタポン炒め

カブが130円👛  バターの半額をいつまでも待つ女(見つけ次第大量購入→冷凍)
リピ決定


💡夏は作り置き強化

カブの葉🌱 コーンしめじ レモン塩で炒める

💡リメイクが経済的

レッツワンパン🍝
レモンで元気になれ
シリコンカップ レンチン🍳
まだあったんかい  いつの間にか加えられているツナ
最後のエキス小麦で封じ込め  チーズチジミで終了
もずく酢に茗荷、竹輪、胡瓜ぶち込み

ひやむぎ弁当

会社の冷蔵庫には麺つゆ常識
夏は冷食マスト🧊


和カプレーゼ  〜昼呑みのお供に〜

奴のあまりで作れる

土方歳三はイケメン。
近藤勇の四角いお顔も良きです。
どかたとしみつさんの清志郎愛をみました。
真っ赤なサラダ☮️いただきたいぜぇ〜〜

冷凍保存の塩レモン、刻みトマト、オリーブオイル
冷えてて おいちい
木綿と絹を間違えちゃったのよ👛

無問題✌️
相模屋の絹豆腐はカプレーゼに耐えられます‼️
崩れな〜い🫨この食感普通じゃないプルンッ

なんでも小麦とチーズで焼いちゃうぜ  🏮一人居酒屋は続く・・

塩レモンとハラスの🍙

うめ、ツナ、塩レモンハラス🐟

塩レモンさまさま↑

超!!美味しかった!!🍋  あ。ちょっと待って
ミアシバさんアイディアめるしーです🇫🇷   パリの路線図にのせましたⓂ︎

マカロニサラダ祭

玉ねぎ高い ドライオニオンで代用
マカロニリピート♻️現象
ん?! シンクロyueiseさんはケチャ入りだった😳

レシピありがとうございます😊🫶

重要な粒マス、牛乳、ないです😰リベンジ   ケチャ入れるとサウザン味でおいしい❣️
少量いちごポッキーと
いっぱい入ってる塩バタープリッツを交換してくれる神がデスク隣にいらした🤩
今夜のツマミです👜

自分を祝う

仕事帰りに考えた自分への誕プレ🚃
マッサージ
お寿司
おビール

値段クオリティ高めのトリトン。
ここでは安いものしか食べないのがマイルール。専ら居酒屋ポジ。
夕張メロン頼んでる観光客の散財っぷり眺めながら味わう寿司も楽しい。

まだ海苔がパリッとしています
表面がカリッとした芋餅
不謹慎だけど仏事の後に供されるビールと海苔巻きの旨さってアレなんだろうね・・
おいしかった🎶
酔っ払ってこんなもん買ってました
まさかのつぶ塩リピ
高齢者にユーザーが多いので試してみた次第
歯茎しまってサッパリする🦷
キュっ

近所の友人と互いのBD祝う

風呂場でジャキジャキ✂️セルフカットしてシャワーを浴びてから向かった
外あっぢ〜な
浅草の割烹予約取れなかったチーン・・
素直にランチメニュー頼まぬ我ら
アジフライ食べたかった 豆乳ポテサラ? たまに食べる玄米旨いから大盛り
頼み方のセンスがいい
ハンバーグのもっちり感は何かを考えていた友人
自慢げに「生パン粉じゃない?」noteの知識だけど😏
暑いからいらないと思ったけど、美味しそうだから真似っこ

地元でダラダラと過ごした
計5時間

ヤバい話題も含め、好きなことベラベラ喋るのに、イトーヨーカドーのソファ席サイコー(長居したのでお詫びに沢山買い物しました🛍️)

前からこんなスペースあったの?
コロナ以降らしい・・

くだらないことでもいいから人と話す大事さを共に噛み締める。
人間本当の孤独を感じることが一番怖いよねって・・

最後、後ろ髪を写メってもらってうまくカットできているかを確認💇‍♀️
あまりの腕の良さに友人の表情固まってたわ😨
😗ドヤ顔

友人推し菓子があまりにおいしくて大人買い
久々にみた!甘い魚が入ってるブルボン味ごのみ ダイエーグルメシティやるぅ〜
自分じゃ絶対に入らないタピオカ屋
苦しくて全部飲めね🥤
味はいいけど、食べるのと飲むのが同時に押し寄せてきて辛いですね😰
パフェの方が豪華でおいしい🍨

とろとろなすのじゃこ煮

庭乃桃さんの記事からいただきました。
竹輪入りはご愛嬌でお願いします🙏

出汁パックをレンチン 酒醤油味醂も混ぜます 手抜き失礼します!
隠し包丁入れるの忘れました
オーブンでジャコ🐟ロースト
火を止めて茗荷も入れちゃいます(ズボラ行為すみません)
2日目からが美味しかったです!シミシミ🤤お味が上品✨

夏バテ対策 バナナ胡麻レモンケーキ

袋に書いてあるケーキレシピ➕🍌🍯🍋胡麻塩
蜂蜜レモン
良い香り✨ しっとりアマジョッパ旨い

蕎麦定食

うどん弁当

肉のハナマサありがとう

248円 5袋 1袋50円
もうポロイチ買えない
旅で出会った死ぬほど旨いアオサ
ライフで発見🎉 お取り寄せしなくて済んだ

wknさんのトマト納豆も美味しかった🍅箱買いするほど❣️

爆盛り焼きそばパン製造

「息子がよくセブンイレブンで焼きそばパン買ってきてくれるのよ♪」
ある日、90代女性が嬉しそうにお話してくださった。
久しぶりに食べたいじゃないですか。どれどれ
早速セブンイレブンへ
なんと148円もするのに具なし・・

島村さんへ 具なしはパンと合いませんね

ドッグ用ロール

208円 6本入り 背割り 完璧な大きさと値段
全部使い切れるだろうか?
ずっと考えていた問題
作り置き野菜炒め
汁をしっかり絞る
ネオソフトしっかり塗ってください
焼きそばを炒めて野菜を最後に軽く和える ジューシーにしたいのでお好みソースも
すき家の紅生姜、足りないのでパック寿司のガリとブレンド せこいのは認める
行くぜーーッ
パタっ  うつ伏せ
くるっ 
キュキュっ
会社に持っていく
試食 うめえ
1個女子にあげた
冷凍保存楽勝👍
軽くレンチンからのオーブン これ!最強の食べ方 パリッとジューシー❤️

カニカマレタスチャーハン

レタス米の倍入っててヘルスぃ~~  相変わらず旨ッ!!  おいたん元気かな〜


セブンイレブンのレトルトカレーはスパイスに強いS &B

肉が小さすぎるけど、200円以内で買えるし味が良い
マズイという人がいたら相当なへそ曲がり
ツマミで食べようと思ってたけど 満腹になっちゃたので
翌日こうした
夏だね〜🌽  アオサ汁🌊まるで海🪼


あさって隅田川花火大会


毎年この日は社長のお中元ビール飲みまくり大会🍺
去年はこの後ギックリをやっているので、十分に気をつけたい。
ワイルドな旅が待ってるぜ〜〜っ


でけた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?