見出し画像

お弁当48回目 桃モッツァレラ生ハムサンド、キャロットケーキなど

今日忘れてはならぬことは、月末恒例の歯科クリーニング
noteさんに言っておけば忘れないでしょうの他力本願。
月末の仕事も9割終わった🔥ワッショイ🙌

桃活 IN  ジョナサン

桃不完全燃焼・・🍑

おいたんは桃パフェ自作yueiseさんは桃の食べ比べ。ご近所さんたちの桃活に嫉妬・・ジリジリジリジリ

何より去年の自分にジェラシー

3分で桃パフェ

桃シーズン終わっちまう フガフガっ🐽
ジャンボ桃 熱湯じゃ〜〜
冷水で洗う ペロッと剥がれちゃう
桃を活かしアッサリいただけるチープな爽 溶けるとジェラートっぽくなる?  完食して出勤 


桃モッツァレラ生ハムサンド IN  桃源郷

🚃有給とって一生分の桃を食べる旅にでた🍑
詳細は次号でね🗞️
今年は幸水を食べずに終わってしまうと思ってたけどが送ってくれた  サンキュー🫶


さーて、2ヶ月放置してボーボーのお弁当日記を耕しますか🌱🍱

ゴーヤカレー 

頂き物のハンケチでハイヒールモモコ風 CHANELじゃなくてもキティ&豹柄で雰囲気でる
カレーにゴーヤとナスのマリネなる漬物なるアチャールをトッピング
前世
脱水させた野菜にオリーブとビネガー(白バルサミコかワインビネガーが良い)

ハンバーグ弁当

ムービング ハンバ〜〜〜〜グ‼️ タレ味の飯なくなったらツルヤのふりかけ PARAPARA🪇

ネギトロ弁当

こら〜〜っ   猛暑にネギトロ持っていく奴があるかーーーー!!

ナイトヨガに向けマグロで栄養補給🎣🐟


ヨガ活

ラガーマンの群れに逆流しながら久々の神宮球場入り
友人のクリスタルボウルが素晴らしかった いい年をしてウキャウキャする

夏ヨガは夜が最高っす!

先生の温かな語りかけがいいですねえ🧘‍♀️

3年後にこのキモチぃ〜〜芝がなくなってしまいます🌱

最後感極まって泣いておられた
一定の年齢を超えると恥じらいがなくなります
誕生日プレゼント  うーれーぢ〜〜〜〜〜〜っ😭

みんな私よりだいぶ年下だがねえ
ヨガ友ってのは優しいんですよ🫶

老後もたのむぜ〜〜〜

女子会しようぜ〜

意外にも神宮球場周辺のお店は閉店時間が早い  ウロウロ・・

イカ推し🦑

青山らしからぬ居酒屋へダイブ
知らない酔いどれおじさん推しのイカを喰らう🦑何これうまっ!私なら聞こえないふりするが、友人が会話しちゃってるからもう手遅れでした😆💦マスターに調教されている犬🐶じゃなくて御常連様のようです。
いつの間にか我々カッシーナのOLという設定😨面倒だから否定せずのんだ🍻

ほぼガリ弁

誰のか知らんけど冷蔵庫にあったカツ丼つめた 疲労回復のガリならいくらでも食べれる

カボチャ煮

食欲無いから(本当です)安くて高栄養なカボチャを煮た日🎃🔥

ナスの味噌炒め

茄子味噌炒め何回作ってんの?!!まじでナスばっか食べてた 暑さで思考停止
ナスを塩で脱水させたのを大量に作っておいてあれこれ加工して食べてた
ごま油 にんにく生姜 甘いの辛いの味噌2種 豆板醤 未麟ちょっとだけ 
ナス料理のヒントはぜいぜいさんから↓ からし漬けも美味でした🙏✨


トマトパスタ

美人OL=パスタ うっそ〜〜〜ん

シウマイ

力尽きて激安78円シウマイに頼る 瓜の漬物サイコーっす!

オムレツ

つまみを入れた🍷

サラスパ

Kaorinaさんの絶品ズッキーニマリネをサラスパ的に冷たくしていただく。ケークサレ(おかずケーキ)に仕込んでも美味だった。

普通のカレー

同居人からもらった

豆乳味噌スープ&オニギリ

豆乳味噌スープと巨大オニギリ おばさまはラップをケチって無料ビニール 

スパイシー鶏ハム

スパイシー鶏ハム弁当 80代知人からいただいたハンケチでお包み

工芸品の魅力がわかるようになってきました・・

スパイスミックス きび砂糖 にんにく生姜
あとヨーグルト。 瓶で叩いて一晩おねんね
くるくる巻いてラップでぴっちり
ホイルで包む
熱湯にダイブ 蓋して放置
しっとり柔ら
こちらも。 谷中いせ辰さんが粋‼️

豚カツ

スーパーフード頼み
久々の萌断
つまみ〜 バレたか〜〜〜〜
納豆チャーハンうま〜い オムレツどーーーんっ
蕪と高野豆腐炊いたん ツルヤを差し入れ😊
エコ雑誌に触発されて質素な弁当が続いた みすぼらしいのであまり写真を撮っていない

呑助の反省

ギーーーーーーーーーーーーん

4年ぶりのギックリ

凄腕鍼灸師曰く背中に違和感があるのは、大腿骨と股関節のカッピング、角度が浅いことが関係しているらしい。知人の柔整師は筋膜の問題でしょうねと。飲みすぎると背中を痛める傾向にあり。このボディの持ち主は大抵のことをヨガ的に捉えることを基本として生きているが、偏りすぎず各専門職の意見と総合する。

弁当ちゃう

意欲低下。会社に冷凍うどんストックしてレンチン水洗い

お弁当は手を止めたら最後

餃子ちゃんの言葉が刺さりました。気持ちを入れ替えて料理。じゃなくて断捨離w
掃除したあとって焼き菓子が作りたくなるのはなぜでしょう?
清潔なイイ女=製菓 勝手な思い込み🤣

キャロットケーキ弁当

計量が苦手。ずっと指をくわえて見ていました🥕マチ子さんオリジナルレシピにします❤️

と言いながら、材料ありものに変えてるし、大幅に簡略化すみません🙇‍♀️でも美味しくできました♡

幸せのかほり
めちゃおいしい♡ケーキも弁当だ!自由だぜ〜〜っ!!

ビタクラフトってなんでしょうか

終活をしている方から年季の入った大鍋をいただいた このスペースを作るために断捨離したのだ🫕
切ったのは玉ねぎと榎木の下っちょオンリー✌️ 夏は手抜き推奨 冷凍野菜まじ優秀
マルヒニチロのクリカボチャは味安定してるし煮崩れしにくいYO👍YO🎃🤟‼️
この鍋ちょっとクセがある
確か熱伝導率が良すぎて扱いが難しいんだよな・・
パワー半端ねえ 大暴れ🔥 (正解は蓋を取らずに鍋蓋回してから弱火だ。自分へ)
慣れるまで時間がかかりそう(万が一鍋蓋が開かなくなったら再度強火だ。自分へ)
大量の作り置き冷凍
デミグラ使えば大抵うまい説  おたふくソースやケチャで味調整

ビタはビタミン。クラフトは手作り。栄養にがさぬ鍋?🫕ご飯炊けるし、油使わずに肉も焼けるらしい(本当か?)
鍋と蓋の間に層を作り蓋がクルクル回るべイパーシールとかなんとか)
なんで最初に教えてくれなかったの?!
「ねぇウォーターシールって知ってる?」
そのドヤ顔なんですか??!!
名前ニアミスですね。

十分にフライパンを温めたら材料を放り込み、蓋をして(蓋回してクルクル)火を一番弱くするだけでオッケー!油もいりません。ニンジンやピーマンなど、本当においしく出来上がります。肉を炒めるときには1つだけコツがあります。温めたフライパンに肉を乗せるとすぐに底に引っ付いて剥がれなってしまいますが、ご心配なく。そのまま蓋をして火を弱めて1分程待ちましょう。
肉から出た油できれいに剥がれるようになります。
その後は普通に炒めることが
できますよ。(←わかりました。よく勉強します!)

ユーザーのブログ引用

小松菜のレンチンお浸し

ハサミ用意✂️
小松菜の茎、榎木カット ちーーーーんっ
ちくわカット  ちーーーーーン
小松菜の葉っぱ部分 チーーーーーーーんっ  お醤油たら〜〜んっ

湯美さんが温泉宿で召し上がったお料理が美味しそうだったので、想像して作ってみました。榎木とチクワの旨みを小松菜に移す料理人の技いただき✍️


シチュー弁当

つまみの残り、いぶりがっこもね

小松菜のお浸しリメイク

大好き納豆チャーハン

これまで納豆を洗ってチャーハンにしていたのだがw、良い方法を開発した!
フライパンを傾け油溜まりを作り、納豆だけを揚げ焼きにしてやるとテンペのようになってパラッ✍️
飯→具材+塩昆布→最後に醤油を鍋肌にジュ〜〜〜っ
うまいっ!!
シリコンカップでレンチン目玉は簡単で剥がれやすい↓
🍳表面にホンダシ少量と七味がかかってます。湯美さん宿の朝食でコンソメの顆粒をかけていたのを真似しました。うちコンソメないのでwこここここれは微妙🤣


今月もあと少し❣️がんばりましょう💪

こんばんポツポツお邪魔いたします🚪






この記事が参加している募集

noteでよかったこと

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?