お題

#noteでよかったこと

「#noteでよかったこと」を募集します!こんな繋がりができた、書くことで自分を鍛えられた、こんな記事に出会えたなど、様々な体験エピソードのご投稿をお待ちしております。 詳しくはこちら

カランダッシュ849について、語り始める。

ペンが好きです。 思えばそれは、小学生時代から。 ドクターグリップが流行った時は、もちろん持っていましたし、ぺんてるのピアニッシモや、同じくぺんてるのプラマンなんかも、よく使っていた記憶があります。 小学5年生のときの誕生日プレゼント、伯母におねだりしたのは、万年筆でした。 そして…

オンラインカウンセリングの感想をいただきました!

「あいオンラインカウンセリングルーム」を開設して、メールカウンセリングの方は何名か行ったのですが、実際にオンラインカウンセリングを行ったのは初めてでした。 自宅だと子どもたちもいるし、夫もいるしで落ち着かないので、レンタルオフィスを借りて、オンラインカウンセリングを行いました。 …

母と娘、また新しいnoteの楽しみ方を発見!~stand.fmの巻~

おはようございます。 ままのすけです(^^)/ 昨日、またnoteで楽しいことがありました(^^)/ noterさんで音声配信をしてる人は 多いですよね(^^)/ そこで母とむすめちゃんも、 stand.fmで配信を始めました!(^^)! むすめちゃんのピアノを並べているだけの 完全に母の趣味ラジオですがσ(*´∀`照)えへ…

降りしきる雨のように

めっちゃ、雨が降っている。 雨…… 冷たい雨、温かい雨、必要な雨、不必要な雨。 窓ガラスに流れる水滴をながめ、地面にできた水溜まりに広がる無数の波紋を見つめる。 降りしきる雨に身を委ねたら、疲れた心も洗い流してくれるだろうか。 「水も滴るいい女」というフレーズが頭をよぎる。 いっ…

「すまスパ」と向き合って。

「水曜土曜はすまスパの日!」ということで 6/19(土)とうとうゲスト出演を果たしちゃったねじりです。 いや~ビビりました。ほんと。 なんかね、ラジオには魔物が棲んでました( ゚Д゚) あ、でも心配いりませんよ‼︎‼︎ 最終的にはお二人がその魔物を撃退してくれて ねじりは無事回復しましたので大丈…

note大学10ヶ月、おめでとうございます。note大学と歩んだ私の成長記録。

おはようございます。eye(あい)です。 本日は、note大学10ヶ月記念。 というわけで、まずは、note大学10ヶ月、おめでとうございます! そして、在籍させていただき、誠にありがとうございます! 私も、本日も変わらず楽しい大学生LIFEを送っております♪ さて。 私のnote成長記録です。 1.通算…

【22作目】企画『あなたの記事から絵を描きます』

こんにちは、#右手に鉛筆左手に酒 清世です。 企画『あなたの記事から絵を描きます』22作目のご紹介です。 企画詳細はこちら ぞろ目! 1.まるすけさん/泣いていいんだよ 元の記事はこちら 2.記事とまるすけさんについてまるすけさんの普段のnoteではその日の出来事や感じたことを素直に書か…

マイルストーン

 小柄で華奢だが曲線的な女だった。黒髪は柔らかく肩に乗っていて、その黒の深みの奥から香り立つものがあった。いつも伏し目がちで、その瞼は薄く透き通るような白だった。カーディガンから覗く手首。歳上だろう、いくらか弾力の落ちたその肌はどうしようもなく儚かった。 「おつかれーっす。売上げ…

お金になる文章、ならない文章

タイトルそのままに、 「お金になる文章」「ならない文章」の違いって 宇宙からの応援があるかどうか、 宇宙も、求めているかどうか?だと思うのです。 これは、たぶん頭で考えてもわからない… ほんとうに、出してみないとわからない。 でも、「わかろう」とすることは できると思うんだ♪ それ…

たぶん私はずっと文章が書きたかった

noteをはじめて、文章を書くようになって、 私はたぶん今までも文章を書きたかったんだな、と感じています。 以前のnoteで表現者になりたかったことについて書きました。 頭で色々考えるタイプの人間でなので、今までも色々なことが思い浮かんでいました。 以前の私がそれを表現できる場といえば、…