悶々とした気分は桃むいて吹っ飛ばせ!yuya、桃剥くってよ。

こんばんは。yuya工房です。

私の地元にもじんわりと広がってきたコロナ。60代の両親と共生していく為のディスタンスを保つべく、最近1人暮らしを始めたyuya工房です。

私の決断など知る由もなく、世の中は回っています。いくら背伸びをしてみても相変わらず地球はじっくり回っています。近場のホームセンターはお盆の買い物客でごった返していました。県外ナンバーもたくさん。少年の心を忘れたくない『元・こど

もっとみる
多幸感ドバドバ!
2

おだやかな時間

グランヴァニーユのモモ&メランジェのフリュイドシーヌ。

可愛くて美しい姉妹二人が仲良くひそひそとお話しているような雰囲気。

もちろん姉妹とは、ケーキと紅茶のことです。

具体的な感想よりは、先にそんな絵がふわんと浮かびましたので、そのままに。

メランジェさんは京都にある紅茶のお店です。講座に昔いったことあります⭐️
京都のお店を巡ると、茶葉が置いてあったり、喫茶メニュ

もっとみる
ありがとうございます!SNSでもシェアしてくださると嬉しいです😊

ワンオペ育児疲れ

今は夫が長期出張中で、男の子3人ワンオペ育児中。

もともと仕事人間なので、家にいても家事育児の戦力になるわけではない。

いないと、夫が自分でやるわけでもない家事育児に口出ししてこないのも良い。

ただ、まだ1歳を含めた子ども3人を育てるというか、もう生かすのが…大変。

「やることない、ひま〜」とか言うんだけど、羨ましいわ!

週の半分以上野球やってんじゃん!

何か美味しいものを食べなければ

もっとみる
ありがとうございます!
2

暑いですが💦🥵がんばってる、自分を癒してご自分の好みの果物など召し上がって、
今日も健やかに無理せず参りましょう🌿
いつも有難うございます😊
このふみを読んでくださった方にとって、素敵な週末になりますように💙

嬉しいです。
2

自分と一致してない時判断を誤る

おはようございます☀emilyです。

朝から本望とは違う、パンとナポリタンという炭水化物with炭水化物のモーニングを食べている。なぜ!

お好み焼きにご飯!
たこ焼きにご飯!
学食でも普通にナポリタン定食頼んだら白ごはんが付いてくる!
そんな関西人にとっては普通の朝食。(たぶん…)

1年半前くらいからゆるくグルテンフリー生活をしているのに、この小麦量は久しぶり。

なんで頼んでしもたのか。

もっとみる
ありがとうございまうす🐭🐹(・∀・)

こんぺいとうラジオ64回『お盆にちなんで日本の不思議な話&イラスト紹介!』

お久しぶりのこんぺいとうラジオです。
今回はお盆に配信できそうだったので、ちょっと不思議な霊の話やら、童話の話やらを都市伝説と共に😄
動画があった方が分かりやすいからと、今回はラジオ動画を投稿します。

なかなか久しぶりで緊張しましたし、尺が長い!!

また遊びに来てね!スキありがとうございます!
7

テンション上がる〜❣️

"あなたらしく、健やかに美しくなる"ためのプライベートサロン SOLAS 原田ようこです♪

テンション上がって、いつもしないポーズまでとってしまいました笑。

モモが大好きなわたくしでございます🍑✨

フルーツはどれも大好きなんやけど、
その中でも、モモとイチゴには目がありません✨

このパフェ、モモまるごと2つは使ってるよなぁ〜❣️

なんたる幸せッ💕

この後、旦那くんのマスカットパンケ

もっとみる

M・STORIES 6/100 「わがはい日記」

ある日のこと、今日は朝からとってもラッキーでした。朝一番で電話が鳴り「桃食べる?」大好きな大好きな桃、捥いだ(もいだ)ばかりのパリパリの桃である。世界中でいちばん好きかも パリパリの桃。もちろん答えは『食べる!!」早速持って来てくれて、パリパリをガブリ、柔らかくならないようにさっさと冷蔵庫に。冷蔵庫にさえ入れれば2、3日はパリパリを保てるのさ。幸せだ〜私はなんて幸せなんだ。この時期にしか食べれない

もっとみる
ありがとう😊 大好き💕

お盆のデザート盛り合せ

こんにちは、ラ・フェ修家です。

今日は、デザート盛り合わせの紹介をします。

いちじくのケーキ

これからが旬の、いちじくを使いました。
柔らかなスポンジ生地にカットしたいちじくを乗せてオーブンで焼いてます。

桃のコンポートと桃のわらびもち

桃のピューレで作ったわらびもちが、桃のコンポートとお似合いです。

ベルベーヌのジュレー

レモン・水・砂糖・ベルベーヌ・ゼラチンのシンプルな組み合わせ

もっとみる
うれしいです、ありがとうございます