見出し画像

🍑もも桃モモ🍑

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

梅雨、、入ったんでしょうか、、?🤔
山梨は先週から2、3日に一回大雨が降っています🌧️
雨が降ると肌寒く、お日様が出るとかんかん照りで、気温差ギャップが激しい今日この頃です(=ω=)

さて、山梨、笛吹一帯では、この時期からぼちぼち桃の出荷が始まっております!🍑🍑🍑

太陽パワーであっという間に緑が生い茂り、桃の実もしっかり大きくなっています👀


私は好きな果物を聞かれたら即答するくらい「桃」が好きでして、去年も共選所で桃を箱買いしています(`・ω・′)
今年はちょっと思うところがありまして、先週から桃の共選所で「桃仕分けのバイト」を始めてみました!💪

私の仕事は、農家さんから持ち込まれた桃を一番最初にチェックする場所で、傷や虫食い、すでに熟しすぎて柔らかい桃をはじいていく作業です。

絶え間なく流れていくベルトコンベア
100を超える農家さんから毎日届くコンテナ
そこに詰められた何千何万という桃、、、、
作業場には桃の甘い香りが漂っていて、なんともワクワクします(=ω=)

最初はベルトコンベアの速さに目を回していましたが笑
だんだんと慣れてきて作業のスピードも早くなってきました!

慣れてくると桃一つひとつを見るのにも余裕が出てきまして、1日に何百個という桃に触れていると、

 「お、この桃はピンクが綺麗」
 「この桃、めっちゃ小さいな!梅の実みたい」
 「この農家さんの桃は形が綺麗!」

ってな感じで、一つひとつ本当にいろんな色、形、模様があって、見ていて飽きないです(*′∀`*)

季節ものの単発バイトなので、色んな人と新しく出会ってお喋りするのも楽しいです。
地元の方、私と同じく移住してきた方、、様々な方といろんな話をしながら山梨のことを教えてもらっています(`・ω・′)

7月が桃のピークになるので、シーズンが終わる頃には桃のことめっちゃ詳しくなってるかも笑
せっかくの季節バイトなので引き続き楽しんでいこうと思います!

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?