身延山ドライブ

こんにちは、ウチダユメミ(@yumemi_uchida)です。

山梨に移住して7ヶ月目。
ぶどう農家しながら、音楽活動しつつ、
毎日noteを更新してます。

だいぶ、落ち着いた時期になってきまして
お天気の良い日に
山梨県の南の方にある、
身延山に行ってきました。
身延山久遠寺、日蓮宗の総本山だそうです。

平日と言う事もあり、
Go To トラベルの影響はあまり感じないくらいの観光客の数。

もっとみる

天然精油100%、マスクのために調香されたアロマスプレー

マスクの装着時もさわやかに。マスクために特別にブレンドされた2つの香り。山梨の天然アロマオイルメーカーが作りました。

シュッと吹きかけるだけで、さわやかな気持ちに導いてくれる、マスクのためのスプレー。SIWAと同じ、山梨県でアロマオイルを作っているメーカーが、マスク装着時ももっと心地よく過ごすための、特別の香りをブレンドしました。

香りは100パーセント天然精油だけを使用。いまお使いのマスクに

もっとみる
アシストオンの記事を気に入っていただき、ありがとうございます!
8

【ゆるゆるブログ】現役大学生が家族で清里に出かけたお話

どうも、まるちーずです🐶

突然ですがみなさん元気ですか〜🐶💞

まるちーずはと言いますと…

最近はプロジェクトが忙しくてほぼ毎日のように予定が入っています笑

もう精神的に追い込まれすぎて「しんどい〜!!」が口癖になっていた私。

そんな時に両親が「気分転換に久しぶりに家族で旅行しようか!」と声をかけてくれました!

なのでこの前家族で行った清里旅行(といっても県内なのですが)について書

もっとみる
嬉しすぎてこのスキで丼100杯行けます🍚
14

里親さん募集開始!!

10月27日去勢の手術のため病院に一泊して 帰ってきました。

↑待ち時間は外で落ち着きなく、ぐるぐる回っていました😂

体重は変わらず16kg
耳が悪いと思っていましたが特に異常は無いとの事です。
ただ毎日の様子を見ているとかなり遠い感じはします。

実はゴン君がこの家に来てから1度も鳴き声を聞いていません。
あくびの時に出る小さな可愛い声だけです。
家の先住犬達にも吠える事無くしっぽを振

もっとみる

◆不確かな約束◆しめじ編 第8章 中 不快な予言

「行きたい店があるから付いてきて」と言われて、シオリさんの車を運転して到着したのは馬肉専門店。

「えーっ なんでよりによって、お馬さんなのよーっ。私ぜったい無理だから」

「ユキちゃん 何言ってるのよ。もうここにいるお馬さんのお肉は、お亡くなりになっているのよ。私達が食べなくても、他の誰かに食べられちゃうの。だったら、誰よりも感謝できる私達が食べて、成仏させてあげた方がいいでしょ」

「そうよ 

もっとみる
ありがと(*´∀人) 今日もお疲れ様!
16

◆不確かな約束◆しめじ編 第8章 上 遊園地

私達は女子3人で遊園地に来ていた。山梨県内にある、絶叫マシンで有名なとこだ。

一緒にいるのは同じ牧場で働いている、先輩のシオリさんと、同期のリコちゃん。シオリさんが、「たまには女子だけで遊びに行こうよ」って誘ってくれた。

シオリさんは面倒見のいい先輩で、わからない事があると大抵シオリさんに訊くことにしている。おじさん達はぶっきらぼうなので、訊いても「パッと」とか「シューっと」みたいな感じで、擬

もっとみる
ありがと(*´∀人) 今日もお疲れ様!
17

20201027(火)110helpのTwitter記録〉関連付けリツイート〉活用事例〉ストーカー嫌がらせ対策〉騒音〉社会問題〉

【 要約 】
1日まとめ
時系列の強み活用事例
時間帯関連付けリツイート
🕊️110helpのTwitter
🌱記録🌱保存
🌱共有🌱検証できる体制

_____________

🏬110help記事階層エレベーター イメージ
△▶ 最上階出口 (   現在) ◀ 🌱   枝葉帳
△▶ 地下 01階(  年度別) ◀ 歴代インパクト
△▶ 地下 02階( 2020年) ◀ 年度インパ

もっとみる
スキをしていただき、ありがとうございます。良くなりますように⤴
1

SNSからリアルで交流できる場所スナックまっしゅをオープン!!

こんにちは、Twitterをメインに「山梨を面白くする」をテーマに、#山梨の日 、まっしゅの村(無料オンラインサロン)、などの活動をしている、まっしゅです。

「スナックまっしゅ」を開催します!

目的
「交流の場の創造」
・挑戦する人
・何かをしたいと思っている人
・挑戦を応援したい人
が集まり交流できる場所を作ります!

コミュニケーションで、挑戦する人の孤独や、行き詰まり感、何かを探す人のキ

もっとみる
♡ありがとうございます(*'▽')
1

◆不確かな約束◆しめじ編 第7章 中 社員旅行

「いいかシュウ。クライアントと話す時にはまず、相手の話しを受け入れろ。その後で、何か伝えたい事があれば、相手の意見を否定せずに話すんだ。お前の場合はこちらの良さを伝えようとするあまり、相手の意見を聞いていなかったり、否定するような言い方になってる時があるから、そこを気をつけろ」

三田さんの言葉が身に染みた。入社2年目で独り立ちするために、営業のプレゼンを任されていた。三田さんは基本口出しをせず、

もっとみる
ビックリした? 幸せの白ヘビ君だよ!
27

「最高・最良・最善のお部屋探し」を提供する

新しい街に引っ越すことになり、お部屋探しをするとき、
みなさんはどのような気持ちで不動産屋さんを訪れますか。

いいお部屋を紹介してくれるかな・・・
ちゃんと話を聞いてくれるかな・・・
担当してくれる人は親切かな・・・

色々な気持ちを持って、不動産屋さんを訪れるのではと思います。
ましてや、初めて住む街でお部屋を探すなら、
心配なこともあるかもしれません。

私たちは、そのようなお客様のお気持ち

もっとみる