見出し画像

もうすでに暑すぎる

こんにちは。
とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

こちらはジャーナリングアプリ「muute」でみた今週の気持ち推移。
今週は木金と家でリモートワークをしていたためか、私にしては珍しく週の後半の方が気持ち穏やかでした。


と言いますのも、、


暑すぎませんか?????🤔🤔🤔


出社のために東京へ行くと、まず駅のホームがとにかく暑い!!
お日様の暑さだけではなく、たぶん色んな機器やらなんやらが発している熱もあるし、人口密度は高いし、どことなく山梨よりも湿度が高い気がする。
会社に着く頃には汗だくです🥵

なので、リモートワークの日の方が、身体的にはだいぶ楽に仕事ができるというところです(`・ω・′)


と言っても、山梨もそれなりに暑いんですけどね、、
朝起きた時点で寝汗がすごいし、日陰は良いとして日なたの直射日光が容赦ない…!
甲府盆地はそのお日様パワーによって豊富な果樹という恩恵を得ているわけですが、それにしたって本当にきっついです(・н・;)


もう暑くないところなんてどこにもないのだろうなぁ(=ω=)

今週末は東京でイベントスタッフのお手伝いをしてくるのですが、この暑さだとそこそこ体調不良になる人出そうだなぁ、、と今から用心モードです。

週末レジャーなどで過ごされる方は、どうか熱中症にはお気をつけて!
こまめな水分と休憩はもちろん、屋内でもなるべく冷房を活用してぶっ倒れることのないようにお互い過ごしましょう(・∀・)

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?