現在、「ハロワカ?」では、

在宅の【教材執筆・問題作成者】の求人情報を掲載している企業HPを
✨50社以上✨ご紹介。

インターネットに存在する大半のサイトを収集しています。

🔻契約先を見つけるならこちら
http://www.harowaka.com/kyozai/sippitsu

ありがとうございます☆

【居酒屋】長野・伊那市駅の「桜や」。コスパのいい居酒屋さんで一献を楽しむ!

メニューにはワンコインのおつまみの品々がづらり。伊那市駅前にある和食居酒屋「桜や」さんではコスパのいいお料理を求めて連日多くのお客さんで賑わいを見せます。

この日は伊那市駅の駅前にある「桜や」さんで一杯やりたいと思います。

お料理は何にしましょうか。あずは冷やしトマトを。

冷やしトマト 390円

これは嫁はんのオーダー。どうしてもお野菜が食べたいといいますので、仕方がない。さらに嫁はんとご

もっとみる

【ドライブ】たみドライブ(リモートワーク編) Vol.1 ふたつのアルプスが映える街をドライブする!

10月中旬にADDressさんの伊那の拠点で過ごしたときに、南アルプスと中央アルプスに囲まれた駒ヶ根市に行きました。年間60万人以上の観光客が訪れるさわやかな空気と澄んだ水が自慢の、ふたつのアルプスが映える街をドライブしましたので、皆様にもそのドライブコースをご紹介したいと思います。

先にどんなコースを回ったのか大枠をご紹介するために、コースマップを作ってみました。

コースマップはこちらからダ

もっとみる

★【小料理】長野・伊那市駅の「亀」。信州の郷土料理や珍味が味わえる亀で締めに蕎麦をたぐる!

蕎麦をたぐる。信州の郷土料理や珍味が味わえる、一次会にも締めにも使えるお料理屋さん「亀」。この日は、ADDressさんの拠点の伊那の街にも慣れてきたので、駅から程よい距離にある地元の小料理屋さんへぶらりと立ち寄りました。

さて伊那の街で飲むのであれば、伊那市の地酒を楽しみたいところ。まずは伊那市の蔵元「井の頭」を。

井の頭 純米酒 700円

原料米は長野県産のひとごごち。ひとごごちならではの

もっとみる

【イベント】長野・伊那市の「ガレット・マルシェ」。そば粉を使った料理「伊那谷ガレット」を楽しむ!

ガレット。フランスのブルターニュ地方の”薄くて丸い形をした” 料理やお菓子を総称する郷土料理のことですが、日本では、そば粉を使って焼いたクレープ状の料理を一般的に「ガレット」と呼んでいます。

そんガレットを、信州そば発祥の地、伊那谷では、「信州伊那谷ガレット」として親しまれています。今回、上伊那のさまざまな店舗のガレットが楽しめるガレットマルシェ2019が今年、10月13日(日)に伊那市西町の春

もっとみる

【見学】長野・駒ケ根市の「養命酒駒ケ根工場」。400年の歴史を誇る薬用酒養命酒工場を見学する!

薬用酒と言えばご存知、400年の歴史を誇る養命酒。そんな養命酒の工場があるのが信州は駒ケ根の「養命酒駒ケ根工場」。工場は信州の駒ヶ根に1箇所のみ。

この日は駒ヶ根ドライブを満喫しておりましたので、こちらのドライブマップに従い、「駒ケ根ファームス」の次の目的地として「養命酒駒ケ根工場」を訪れました。

養命酒の工場は、中央アルプスの麓、緑と清流が流れる自然園の中にあります。

実は誰もが一度は見た

もっとみる

★【ソースかつ丼】長野・駒ケ根市の「明治亭 駒ケ根本店」。ソースカツ丼元祖の名物カツを食す!

長野県伊那市と言えばローメンや馬刺しが有名。それと同時に、ご当地伊那では、食堂でかつ丼というと「ソースかつ丼」を出すお店が多いのはご存じでしょうか。

そんなご当地グルメ「ソースかつ丼」を食べるべく訪れたのは、ソースカツ丼の元祖とも言われる「明治亭」でございます。明治亭は、長野県駒ヶ根市に本店のあるソースかつ丼の名店。

この日はこちらのドライブマップに従い、南信州の名産品が一堂に会する観光スポッ

もっとみる

【土産店】長野・駒ケ根市の「駒ケ根ファームス」。南信州の名産品が一堂に会する観光スポットを楽しむ

駒ヶ根を含む南信州の名産品が一堂に会する駒ヶ根の観光土産スポット「駒ケ根ファームス」。駒ケ根高原のリゾート地に囲まれた好立地にある「駒ケ根ファームス」は、駒ヶ岳ロープウェイ行きのバス乗り場に隣接しているため、駒ヶ岳ロープウェイを利用後、下山した際にお土産を購入したい時に、とても便利な場所にあります。

この日は駒ヶ根ドライブを満喫しておりましたので、こちらのドライブマップに従い、「駒ヶ池」の次の目

もっとみる

【池畔】長野・駒ケ根市にある「駒ヶ池」。池のほとりから眺める中央アルプスの山々のパノラマを満喫!

長野県の駒ヶ根市、中央アルプスの麓にある「駒ヶ池」。その駒ヶ池では、水鏡となり中央アルプスの山々が映されることでも有名で多くのカメラマンが訪れる知る人ぞ知る名所でもあります。

この日は駒ヶ根ドライブを満喫しておりましたので、こちらのドライブマップに従い、「旧竹村家住宅」からの次の目的地として「駒ヶ池」に立ち寄ってみました。

駐車場から降りると展望台がありました。

行ってみましょう。なんという

もっとみる

【古民家】長野・駒ケ根市の「旧竹村家住宅」。国指定重要文化財の江戸時代中期の古民家を訪れる!

駒ヶ根市郷土館に併設された旧竹村家住宅。名主竹村家の旧住宅を移築、復元したもので、駒ヶ根地方の江戸中期上層農家の典型として貴重な民家でもあります。江戸時代中期に建立されたと考えられる「旧竹村家住宅」は、国指定重要文化財も選ばれております。

早速、長野県内にも数少ない大正期の洋風建築で駒ヶ根市役所の旧庁舎「駒ケ根市郷土館」を散策した後(記事はこちら)に、こちらのドライブマップに従い、「駒ケ根市郷土

もっとみる