リモートオフィス

お題

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

意外と使える?在宅勤務で必要なもの5選

世界中で新型コロナが流行っている今、日本では多くの職場で在宅勤務が行われていますね

ただ、多くの人にとって新型コロナに感染したくなくて見切りで始めた感じもあり、ノウハウも手探りの状態ではないでしょうか

この記事では、在宅勤務をするときにあると嬉しいもの(?)を5つ紹介したいと思います!

これを読むべき読者
会社の経営者さん
在宅勤務をする社員さん

※この枠でターゲットにする在宅業務は、とく

もっとみる
💗ありがとうございます!また見に来てもらえると嬉しい!
1

家にあると無駄なもの3選

本日で45日目になります。

今日も退屈な1日でした…

家でできることもそろそろ限界を迎え、何をしたらいいか迷走しております。何かオススメのことがあれば是非教えてください笑

さて今回のテーマは家にあると無駄なもの3選です。

仕事で結果を出す人ほど家の中はシンプルで、無駄なことをすることが嫌いです。

今家にいる時間が多くなりしんどい期間が続いているからこそ、逆に自分の為に使える時間がものすご

もっとみる

インサイドセールスが使いたいプロフィール作成ツール「Carrd」とは?

こんにちは、RECEPTIONISTでインサイドセールスの構築に取り組んでいる白上です。

RECEPTIONISTは、日程調整や会議室予約/管理、取次不要で担当者に来客を直接お知らせするクラウド受付システムです。
利用企業2,500社以上、継続率99.5%の業務効率化のSaaSです。企業の受付で見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

◯前回の記事はこちら

◯ウェブ商談が増えている

もっとみる

胸椎の12番と聞いたら。

胸椎の12番と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。

正解があるものではありませんが、パっと思いつく答えが最もあなたの興味のあることなのかもしれません。

ブログを始めて思うのが、同じ単語を出しても人によって捉え方やイメージが違うということです。

胸椎の12番と聞いて、同じように考える人もいれば、まったく違うことを考える人もいるでしょう。

この齟齬を気にしないで書きすぎても何も伝えられないかもし

もっとみる

心理学/うつになって学んだこと

昨年うつになりました。
流産とパワハラが重なり、不眠になり、笑顔のままおかしくなりました~

はあ。

もうすぐで丸1年です。
学んだこと、これからの人生に活かしていきたいことをまとめましたので、誰かのお役に立てば幸いです。

今はゆるっと正規雇用でない形で働いています。

こんなご時世ですから正規雇用は守られているなあ…と
手放してしまった仕事を惜しく思ったり、
でも、先日夢で部長から「戻ってき

もっとみる

コロナが猛威を奮っている中、在宅勤務ができない会社の悲しき現状

転職活動用のnoteにする予定でしたが、こちらも備忘録として残したくなったので書きます。

Twitterもnoteも在宅勤務の人で溢れていますね。
在宅勤務ができる環境の会社の方々羨ましいばかりです。
皆さん色んな働き方の工夫をしていたりオンライン入社式やオンライン飲み会など業務以外でも素早く時代に順応できている。
それを実現できる会社、仲間たちと働けていることが繰り返しますが、本当に羨ましいで

もっとみる

大企業で働く僕は事業が起こしたい!3

面接って、あんなに緊張するものをよく、10数年前受けたなぁ・・・

(ノックは4回、「どうぞ」と言われてから入室・・・)

めっちゃ、説明しましたよ。これまでの資料をまとめて、動画も閲覧できるよう準備して、「僕はこんなことができる」「こんなプロジェクトをやってきた」!

面接官:質問は?

OSSA:あのプロジェクトの動画ご覧になりましたか??

面接官:いや

OSSA:・・・(エントリーシート

もっとみる
嬉しーーーーいっ!
1

生きろ

タイトルはこの言葉しか思いつかなかった。
正直にいう。生活もひっ迫してる。
セックスもここ2年ご無沙汰だ
コロナのせいで今年は絶望的だ。。。
それでも生きてる。

濃厚接触なんてまったくしてないのだ。
かなしい。かなしい。
よっぱらって、ときどき女の子を口説いて呆きれられるw
モテないというか、執着が少ないといったほうが正しい。

そんな、ぼくは花が好きで、花を皆さんに届ける。
作り手としての選択

もっとみる

リモートDay3 ドイツから

やあ、リモートワーク3日目が終わったよ。

今日は年度初めですね、昨日は深夜まで締め作業してたので、ちょっと寝不足な1日でした。

3日目にして最大の眠気に襲われ、少し仮眠したり、

メンバーと今月の目標MTGしたりと

充実でしたわ~

世界が色々と騒いでいる中、近々ね緊急事態宣言がでるとか

気が気じゃない中、年度初めを迎えたみなさん

本当にお疲れ様でした。

私も一人の経営者として、今でき

もっとみる

もう全部リモートでいいんじゃない?

在宅勤務開始から数週間がたちましたが、「妻とふたりでランチ♪」という文字だけみると素敵な状況がよくあります。素敵かどうかはおいとくとして、ランチを食べながら日本のニュースやワイドショー的なものを見る機会が増えました。今日は、日本のテレビや記者会見を見て思ったことを書きます。

「3密」

もう知らない人はいないと思われる「3密」ですが、一応リンクを貼っておきます。URLをよくよく見てみるとちょっと

もっとみる
スキありがとうございます!^_^
1