見出し画像

ホームオフィス、ほぼ完成!

リモートワークの会社から貸与されたパソコンと、
自分のパソコンを並べて置き、
時間によって両方を交互に使うようになった。
こちらの記事👇でも書いたが
私はPCのタイピングフェチで、
ノートPCの薄いキーボードで
タイピングしているのが本当に好きだ。
文章を打ち込んでいると、
その音と手の感覚に酔いしれてしまうほどだが、
会社のパソコンはちょっと違うと感じた。

会社のパソコンは
自分のPCの軽やかなキーボードと違い、
打つ時はやや重く、ポクポクいう感じで、
また肌触りはマットな感じ。
自分のパソコンのキーボードは
赤ちゃんの肌のように滑らかで、
打つ時の力加減もちょうどよく、
スルスルと打って要所要所カチッと締める感じ。
自分が2か月前まで使っていた先代のPCも
キーボードの薄さや音、美しさなどは
かなり気に入っていたが、
打ちやすさは今のPCの方が遥かにいい。

タイピングフェチにしかわかってもらえないかな、
この微妙な感覚。
…って、普通にタイピングフェチなどと
名付けているけれど、
そういう種類の人って存在するのかな?
…と思って検索してみたが、
タイピング音のフェチはいるみたいだけど、
タイピングそのもののフェチは載っていなかった。

…というわけで、
自分の新しいPCのタイピングが一番好きだけど、
先代のPCや
会社の新しいPCのタイピングももちろん、
ノートPCの薄いキーボードでのタイピングなら、
全部好き。だからパソコンが2台になって
ぎゅうぎゅうで困っちゃ~う、
なんて言っているけれど、
内心はホクホクしているのだった。

この記事👆にも書いたが、
フルリモートの仕事を始めてから、
デスクまわりをオフィス仕様に
マイナーチェンジしている。
オフィスチェアは、やはり
すごく身体への負担が軽減された。
今日の半日でも違いが感じられたので、
買ってよかった。

その後、パソコンスタンドもサイドテーブルも
次々と購入してしまった。
サイドテーブルに会社のパソコンを
置くようにしたので、
ぎゅうぎゅうじゃなくなり、
快適なホームオフィスを展開(?)
できるようになった。

そしてパソコンスタンドにより、
パソコンの角度と高さを完璧なものにして、
身体への負担を
最大限に減らすよう工夫してみたのだ。
初日の身体の痛みと、
ぎゅうぎゅうの狭いデスクが
よほど不快だったようだ😅(人ごと)。
そして今日はまだ半日だが、
身体は痛くなっていない。
ホームオフィスはほぼ完成して、
快適なリモート勤務になった。

ちなみにトップ画像は
現在の自分のPCのキーボード。
…美しいでしょ?
って、普通の人から見れば普通か😅

エッセイのマガジンはコチラ ↑

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他のエッセイも読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

こだわりデスクツアー

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️