見事な空と無残なキッチン

今日の朝は大変気持ちの良い空でしたね。帰りの時刻とか今とかはあれだけど。

今日は久しぶりに、キーボードの進捗を振り返っていこう。久しぶりって単語とキーボードの進捗っていう単語をこんなに乱用しているのは自分ぐらいな気がする。

そういえばノートパソコンに触れたのも久しぶりな気がする。そんなレベルで今週は忙しかったし、暇がなかった。逆に言うと社会人になってから最も充実していた1週間だったともいえる。

もっとみる
貴方がこの記事にスキ💓するとき、この記事もまた貴方をスキ💓になる。

我流タイピング矯正までの道のり

誰かの参考になるかな?と思ったので、1年前まではJIS配列で手元を見ながらタイピングをしていた僕が、US配列に移行してタッチタイピングできるようになるまでの道のりを簡単に綴ります。

0. 我流タイピング矯正を決意した理由

大学でプログラミングを学ぶようになってからエンジニアとして就職するまで、ずっと我流タイピングで誤魔化してきたのですが、とあるMTGのメモを取る際に、他人が話しているスピードに

もっとみる

『タイピング』 × 『Youtube』    【Typing Tube】

みなさんは、タイピング練習していますか?
『いつかやらなきゃ…』と思っているタイピング練習。
分かってはいるけど、なかなか重い腰が上がりませんよね

『どうせやるなら楽しく練習したい!』
そんなあなたに今日紹介するのは…  Typing Tube です!

Typing Tubeってなに?

Typing Tubeは
Youtubeに投稿されている曲の歌詞に合わせてタイピングの練習が出来るWebサ

もっとみる
スキありがとうございます!
5

どんな高度な変換が行われているのかわからない(かな打ち派のぼやき)

かな打ちである。

絶滅危惧種と呼ばれて久しい。というか私が最初に触れたワープロは50音配列だったから、JIS配列に順応しただけでも褒められて然るべきだと思っている。もう30年以上前の話だ。

チャットで日本語になっていないことに気づかず謎の英数文字を送ってしまったり、検索窓に変な日本語を打ち込んで検索結果0件とかになったりするし、やれと言われれば速度が7割減になるがローマ字打ちもできないことはな

もっとみる
ありがとうございます!お礼のハシビロコウ先生です。
3

typing、workout、デンタルフロス、English

Hi シケンヤタウンのTacamintだぜ。今日は毎日やっていることを手短に書くぜ。まずはe-typing

programmingをする上でtyping skillは欠かせない。というか手書きの必要性は薄れてきたので、typing遅いやつは頭が悪いと思われても仕方がない。あの有名なケイスケ・ホンダも毎日30分やっていたらしい。

workoutは最近やっていない。自重筋トレ大事。食事、有酸素運動

もっとみる
今日だけ頑張ろう!
2

しばらくのnote休暇

しばらく、noteに記事を上げるのを休んでいました。

自分では、休み始めた時には、後ろめたい気持ちがあったけれど、
色々とやる事があり、手を付けずにいました。

ただ、久しぶりに思い出して書き始めてみると、
すらすらと文章が書けて、とても不思議な感覚があります。

いまなら、たくさん書けそうだ。

理由は、たぶん、ジャンプするときにかがんで小さくなって、それから高く飛び上がるみたいに、
書くのを

もっとみる
朝、なぜだか気持ちよく起きれて、鳥のさえずりが聞こえた気持ちです!!
1

6月の振り返り

早いことで2020年の折り返し地点に来ました。

個人的にはあっという間でした。2020年は去年に比べ色々と新しいことを始めて充実している気がするので時間が早く経つのも納得かなという感じです。

みなさんは今のところ充実していると言えるでしょうか?人それぞれだと思いますが、残り半分あるので日々成長できる様に頑張りましょう!

というわけで、6月の振り返りをしていきたいと思います。

6月はお金の知

もっとみる
お忙しい中読んでいただきありがとうございます!
11

寿司打

タイピングが速くなりたい。まだこのブログのようなものを初めて3日目であるが強くそう思うのである。

私はブラインドタッチなるものはとうの昔に習得したつもりでいたのだが、自分で文章を作っておもむろに書き出していくのはなかなか今の私には骨の折れる作業である。

よくクラウドソーシングのサイトでライティング業務の募集があるが、あれは一体どれほど稼げるのであろうか。素人がやれば時給が百円などということにな

もっとみる
Ik hou ook van je!
5

【裏技】誰でもできる寿司打で高得点を出す方法!!【超簡単】

寿司打で高得点を取る画期的な方法を編み出したので紹介します。

まず、寿司打で得点を上げる方法は次の二つです。

・タイピング速度を上げる
・ミスタイプを減らす

「タイピング速度を上げろ」と言われてもすぐには中々難しいです。しかしミスタイプは意識すれば必ず減らせます。なので今回はミスタイプを減らすことに特化した方法を紹介しようと思います。

step① タイピングの設定を変更する

まず音の設定

もっとみる
ありがとですー!(^^)!
2

「アレ」を使う時が来たっ!

ずっと落ち着いていた勤務先の仕事が、今、激増しています。

非常事態宣言等、諸々の業務をストップしていたタガが外れて、一気に流れ込んできています。残業も久々。

そんなこんなで、私の目下の悩みは、「noteの投稿が滞る」です。

以前、このような形で、私の「#noteの書き方」を紹介したのですが、遅筆とは言え、それでも、ある程度の公開時間を定め、文字数も一定量を持たせることを自分なりに課題として取

もっとみる
あざ~すm(__)m
14