見出し画像

今再びのタイピング練習

おはようございます。
昨日の大阪は大雨でしたが、今日はすっきりと晴れました。

今日は休みですが、午後から中学生の職業体験についての打ち合わせがあるので、職場に行ってきます。
本来なら所長が行くべきところなのですが、休日午後の所長は使い物になりません。
(昼寝してるから)

さて。
初めてパソコンを買ってから20数年。
私は「タイピングガチ勢」だと思っていました。

キーボードで文字を打つ時、手元は一切見ません。
どの位置にどのキーがあるのか、ほぼすべて把握しているからです。

タイピングゲームは大好きです。
ちなみにイータイピングのスコアはこちら。

実際にイータイピングをされた方ならおわかりだと思いますが、割と高いスコアです。

……がっ。

先日、プロのタイピング動画を観まして……
ああ自分はまだまだだな、と思い知らされました。

速い。
そして誤打がない。
指の動きに無駄がない。

それはなぜか。
タイピングにおいて、「どのキーをどの指で打つか」というのは決まっています。
プロは間違いなく、決められた指使いをしているからです。

対して私は、これまで自己流の運指でキーボードを叩いていました。
これが、正確性を欠く原因だなと思ったのです。

そこで再び、タイピングの練習を始めることにしました。
正しい指で、キーを叩く練習です。

ですが、なかなか思うように行きません。
これまで培った「手癖」がついているからです。

打鍵スピードも上がりません。
ちょっとイライラします(笑)

でも、指使いを極めれば、もっと速く、正確に打てるようになるはず!!!

イータイピングのスコアアップを目指してがんばります。

月末、給料が入ったらメカニカルキーボードを買おうと思っています。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!