見出し画像

キーボードを買い換えて1か月が経ちました

前回の記事はこちら。

先月、キーボードを買いました。
それまではエレコムのパンタグラフ式を使っていたのですが、今回買ったのは東プレREALFORCE。
お値段2万円ちょっとの高級キーボードです。

「パチパチ」というパンタグラフの打鍵感に慣れていました。
というか、パンタグラフのキーボードしか使ったことがありませんでした。

しかし、REALFORCEは「静電容量無接点方式」なんだそうです。
詳しくは割愛しますが「スコスコ」という感じの打鍵です。

打鍵は軽く、そして深いです。
軽い力でタイピングをすることができます。
またキーボードの形状のおかげで、誤打がかなり減りました。

この1か月…
タイピングゲームばかりやっておりました(笑)

独特の打鍵感に慣れるまで、少々時間はかかりましたが…
慣れるとハマるキーボードです。

本日、イータイピングの自己ベストを更新しました。
わーい。

タイピングゲームは、やり始めると止まらなくなります。

左手の小指は、相変わらずしびれています。
ですが、ここ最近少しずつマシになってきています。
そのことも、自己ベスト更新につながったと思います。

と、いうことは。
手のしびれが完治すれば、もっとスコアが上がるのでは…

早く治らないかなぁ。

とか思っていたら、由々しき事態が発生しました。
夫のパソコンが壊れました。

夫のパソコンは、昨年私が強引に押し付けたものです。
モンハンをさせるべく、中古のデスクトップを買いました。
まぁ中古品なので、寿命が短いのは仕方がないのかもしれません。

夫、次は自分でパソコンを買うそうです。
予算は10万円とのこと。
ドスパラで、そこそこのゲーミングノートがあったので、それを勧めようと思います。

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!