見出し画像

キーボードを買い替えて3日が経ちました

みなさなこんにちは。
6月1日にキーボードを買い換えました。
東プレ「REALFORCE」です。

その時の記事がこちら。

で、今日で3日が経ちました。

もともと薄さ命のパンタグラフキーボード(ノートパソコンのやつ)に慣れていたので、しばらくは苦労するかな、と思っていました。
REALFORCEはキーが大きいので。

買った翌日、ひたすらイータイピングをやっていました。
タッチタイピングができる方ならわかっていただけるかと思うのですが…
キーボードが変わると、慣れるまで少し時間がかかるんですよね。

で。
買った翌日は、イータイピングのスコアがなかなか伸びませんでした。
ですが、少し打鍵感に慣れました。

パンタグラフの「パチパチ」に対し、REALFORCEの打鍵は「スコスコ」です。
これ、本当に「スコスコ」という感じなのです。

昨日の夕方、仕事から帰宅してから再びイータイピング。
ちょっと慣れたかな…と思ったところに、息子がやってきました。

「2万円のキーボード買ったねん」
と息子に言うと、
「たっか」
と言われてしまいました。

で、キーボードを打ってみた息子。
「何これ気持ち悪い」
…と。

「やっぱりキーボードは『カタカタ』でないとアカンやろ」
というのが、息子の主張です。

まぁ私も、パンタグラフを使っていたころは「カタカタ」にこだわっていましたから、気持ちはわかります。

そんな息子のキーボードは、メンブレンだそうです。
私はメンブレンだけは使える気がしません。

で、今日。
仕事が休みだったので、午後から再びイータイピングをやっておりました。

REALFORCEとイータイピングは非常に相性がよろしい。
気が付けば軽く1時間くらいは経過してしまいます。
いつまでも打ちたくなるキーボード、それがREALFORCEだと思います。

おお、だいぶ慣れたかな…と思ったころ。
久しぶりに、イータインピングの自己ベストを更新しました。

前回の自己ベストは、左手小指がしびれていない状態でした。

今回、左手小指がしびれているにも関わらず、自己ベストを更新できたということは…
やはりキーボードのおかげなのだと思います。
確実に誤打が減っています。

最高スコア、443。
しかし上には上がいるもので…
ランキングを見ると、800台のスコア保持者がゴロゴロいます。

自分はまだまだだなぁ……。
とはいえ、キーボードを買い換えて3日で自己ベストを更新できたということは、これからもっと練習を積めば、スコアも上がるはず。

がんばります!!!

(いったい自分はどこを目指しているのだろう)

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!