見出し画像

2024年度版 パソコン周辺色々買い替え

みなさまおはようございます。
6月第1週の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

さて。
24歳で初めてノートパソコンを買ってからというもの…
私の愛人は常に「パソコン」です。
これがなくては、何もできません。

ずっとノートパソコンを使っていたのですが、昨年よりデスクトップに買い替えました。
ヒューレットパッカードのデスクトップ、かなり使い勝手が良かったのですが…
今年の2月に電源が入らなくなってしまいました。

多分、モンハンのやりすぎです。
ゲーミングではないパソコンに無理をさせすぎたのかと思われます。

で。
速攻でパソコン本体を買い替えました。
ドスパラで中古のゲーミングパソコンを買ったのです。

2枚だったモニターを、今年の3月に3枚にしました。
色々快適です。

キーボードについては、もともとノートパソコンを使っていたということもあって、パンタグラフ式のフルサイズを。
テンキーは必須だと思っていました。
個人的にはエレコムが好きです。

先月、マウスを買い替えました。
マウスについて、こだわりはそれほどなかったのですが…
「トラックボールはええで」と息子が言うので、買ってみました。

慣れると、このマウス以外は使えない気がします。

そして。
キーボードはパンタグラフで良いと思っていた私は、先月あたりから「メカニカル」に興味を持ち始めました。

タイピングの速度を上げたい。
そのためには、どんなキーボードがいいのか。
色々調べました。

調べるうちに初めて知ったのですが、「競技タイピング」なる世界があるのですね。
動画を見ると、選手の方のタイピングが…
すごい…

で、その競技で使われていたのが「REALFORCE」というキーボードでした。
まぁ主催がこのキーボードのメーカーなので、当然そうなるのですが。

さてどんなキーボードなのか…
色々調べました。

Amazonのレビューも良い。
打鍵感、軽さが素晴らしいんだそうで。

駄菓子菓子。
REALFORCEを試すとなると、梅田のヨドバシカメラまで行かないといけない。
同じ大阪とはいえ、南大阪から梅田まで、キーボードを試しに行くには面倒くさい。

えい。
買ってしまえ。

買いました。
REALFORCE R3S。

昨日届きました。
箱がすでにかっこいい。

デスク(昭和の座卓)に置いてみた。
ずっしりとした重量感。
REALFORCEはワイヤレスもあったのですが、私は有線にしました。

REALFORCEのロゴ…。

ちなみにお値段はAmazonのスマイルsaleで7%オフ。
21582円でした。

テンキーレスにしました。
本当はテンキー付きが欲しかったのですが、デスクのスペース上置けないので諦めました。

使い始めて1日。
正直、まだ慣れません。
これまで薄型パンタグラフばかり使っていたからです。

が、誤打は確実に減りました。
スピードは落ちましたが、まぁ今後のタイピング練習で何とかなるでしょう。

打ち心地はネットのレビューにある通り「スコスコ」といった感じです。
パンタグラフの「パチパチ」に慣れていたので、まだ違和感はあります。

今日は休みなので、一日タイピングしまくろうと思っています。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!