タイピング

はじめまして。くまと申します。

文章を考えるのが好きで、なおかつタイピングが好きなのでNOTEを初めてみました。『好きなこと』をゆる~く語っていければなぁと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

タイピングをしている時のキーボードのカチャカチャとした音すごく好きなんですよね。キーを押した時の指の感触も堪らなく大好きです。最近のキーボードは、キーのボタンの高さが低くなっているので、指の引

もっとみる
嬉しいです!
7

テレワーク暦1年の男のテレワーク環境vol.3 〜外部キーボードのススメ〜

1.はじめに皆様、快適にテレワークできているだろうか?前回はマルチディスプレイで作業効率が上がることを紹介した。まだ見ていない方は是非見てほしい。

今回は外部キーボードを導入することによるメリットを紹介する。

2.外部キーボードのススメノートPCを使っている人は、当然PCについているキーボードを使って文字入力などをしていると思う。しかしPCスタンドを使ったりディスプレイを導入したりすると、ノー

もっとみる

一ページに一つ。/キーボード

こんにちは。しろろです。

今回はキーボードについて書きたいと思います。

私はデスクトップPCを持っていないので普段はMacbook Air (M1) + モニター + キーボード + マウスの組み合わせで使っています。この中でも特にキーボードがお気に入りなので紹介します。

使用しているのはkeychronというベンチャー企業の出しているKeychron K2 Wireless Mechani

もっとみる

手書きは優しい。

300文字エッセイ

はがきや便箋、試験の採点、交換日記など(まだあるかな?)手書き文章は心がこもっていると言われる。それは手書きがアナログだからだ。書かれている「文字」がその人のように思えて、心が伝わる。

デジタルで、キーボードで打った文書に気持ち(その人の個性)を埋め込み、心を伝えることは難しいのか?

デジタルではないが、これまでにもあった、コピーや印刷では気持ちは伝わらない。それはその人

もっとみる

やはり11インチがベストなのかも

iPad Air 4のOS Updateしていないなぁと、久しぶりに電源投入。
せっかくだからこの記事もAirで書いています。

12.9インチのiPad Proは、常時Magic Keyboardに付けたままというか、外して持ち歩くのはWorkshopに持っていく時くらい。
それ以外では、接触不良でキーボードの動きが悪い時か……
まぁ、その場合も画面タップしてホームに戻ったりすればOK。

12

もっとみる
また遊びに来てください!
5

自宅用のキーボードを有線にして良かった話



キーボードは絶対Bluetooth!

やっぱり配線が気になる...

そんな方に読んでいただきたい、私が自宅用のキーボードを有線にした理由についてご紹介いたします。

私も以前までは無線のキーボードを使っていましたが、このたび有線のキーボードに購入しました。

現在は主流となりつつある、Bluetoothの逆張りに感じるかもしれませんが、使用していて確かなメリットを感じています。

是非とも

もっとみる
嬉しいです!
4

イイの見つけた【ダイゴー isshoni.】ノート

ちょっと便利なノートを見つけました。

ダイゴー株式会社さんから発売された横型ノート『isshoni. ノート デスク』です。

基本的に私はデジタルで管理していますが、やっぱりノートはあったほうが便利。ちょっとしたことをメモるのは、書くのが一番早いですからね!

『ちょっとメモ書きしたいな~』
『でも、パソコン起こすの面倒だな~』
『iPadに書くほどのことでもないしな~』

なんて悩んでいたと

もっとみる
とても励みになります!
76

またもBTキーボード購入

GWになったものの、去年に引き続き遠出が出来ない状況です。

特に今年は「県をまたぐ移動の禁止」とのことなので都外へは出られません。そこで気分転換に「都内でドライブ」しようと、八王子まで行ってみました。

しかしただ行くだけではもったいないので、八王子のオフハウス、ハードオフを訪ねてみました。さっと覗いて気に入ったものがなければすぐに次の店に移動するかたちで、数店舗まわりました。

そこでまた買っ

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
5

【Part1】テレワークで無双したい、Zoom映えしたい人におすすめするガジェット。

こんにちは、Naokiです。


テレワークをしている人も多いと思います。
または、オンライン授業している方。
今回は、ガジェット大好きな僕が、自分が買う前提でガジェットを紹介します。

正直、この記事では、安いもの製品を紹介してません。
理由としては、安物買いの銭失いを僕は、何度も経験したからです。

おすすめする読み方、おすすめする方「買う気はないけど、鑑賞目的」「少しでも、いいものを買いたい

もっとみる
読んでくれてありがとう。
ありがとうございます!