僕と私と株式会社

Z世代を代表する企画・マーケティング会社。メンバー全員フルリモート・フルフレックスとい…

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Z世代を代表する企画・マーケティング会社。メンバー全員フルリモート・フルフレックスという新しい働き方を実施しながらハッピーな共感をフックに購買行動に繋げる「エモマーケティング」を展開する。 https://boku-to-watashi-and.com/

マガジン

  • 僕と私とメンバーインタビュー

    ぼくわたのメンバーインタビュー集です。

  • 僕と私とメンバーのnote

    ぼくわたメンバーによるnoteです。

  • Z世代企画会社「僕と私と株式会社」

    「僕と私と株式会社」についてより深く知れるnoteをまとめました! HP:https://boku-to-watashi-and.com/

  • 僕と私とお金の学校

    僕と私と株式会社の社内向けマネー研修「お金の学校」を記事にまとめました。

  • Z世代マーケティングの実例

    「若者のマーケティングに興味がある」「Z世代の心はどう動くのかわからない」 「デジタルネイティブに響くマーケティング戦略が気になる!」 という方に、Z世代の等身大の目線で企画した僕と私と株式会社の事例を紹介します。

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僕と私と株式会社 会社概要・メディア実績

僕と私と株式会社 に 興味をお持ちいただいた皆さまへ 📩 取材お問い合わせ先代表 今瀧健登へのご取材、お仕事依頼、 弊社企画商品についてのご質問などは下記へ! 🌷「僕と私と株式会社」について💪🏻ぼくわたの強み:「Z世代らしい株式会社」メンバー7割がZ世代。リアルな若者の視点を取り入れたマーケティングが得意 Z世代のホンネを独自調査中! まだ世間には知られていないリアルなZ世代の本音や、最新の流行を、独自調査により解き明かしています。 フルリモート・フルフレックス

    • 【月報】2024年6月のぼくわた

      こんにちは! 僕と私と株式会社(ぼくわた)です。 この月報では、ぼくわたのメディア出演情報や新規のリリース情報などをお届けします。 今月のトピックス大阪商工会議所で講演をしました! 大阪商工会議所にお呼びいただき、代表・今瀧がZ世代について講演を行いました。Z世代とは何なのか、なぜZ世代マーケティングが必要とされているかなどを、詳しく解説しました。 TOKYOFM/JFN『ONE MORNING』の「三協フロンテア presents The Starters」に出演しま

      • 「同級生を想像しながら企画を作るっておもしろい」。Z世代プランナーに聞く“価値を見える化する”企画づくり

        僕と私と株式会社(以下、ぼくわた)は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。今を生きるリアルな若者の視点を取り入れたPR設計からブランドプロデュース、SNS運用までをワンストップで行っています。 そんな、ぼくわたメンバーの素顔に迫るメンバーインタビュー。 今回登場するのは、コミュニケーションプランナーを務めるAさん! Aさんは、学生時代に企画の仕事に興味を持ち、企画会社でインターンを経験。現在は広告代理店で企画に携わりながら、ぼくわたでもユニークなアイデアを生み

        • 「安心・安定」はZ世代就活のキーワード?Z世代600人を対象に就職活動に関する意識調査を実施

          Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、全国のZ世代の就職活動経験者600人を対象に、就活に関する意識調査を実施しました。 6月1日から採用選考が解禁され、およそ1か月が経過した今。Z世代は就活にどのように向き合っているのでしょうか? 今回は、2022年に大学(大学院・短期大学・専門学校を含む)を卒業した「22卒」から、就活真っ最中の「25卒」まで、4つの世代を比較してみました。 【調査サマリ】 「安心・安定」はZ世代就活のキーワード Z世代の4

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        記事

          Z世代の約4割が交際経験なし。Z世代&ミレニアル世代に恋愛観に関する意識調査を実施

          Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、全国のZ世代、ミレニアル世代の社会人335人を対象に、恋愛観に関する意識調査を実施しました。 SNSなどでも「推しがいれば」「友達がいれば」「ペットがいれば」と、恋人がいなくても充実した生活を発信している人が多く見受けられ、恋愛観に関しても様々な価値観が見られる昨今、Z世代とミレニアル世代ではどのような価値観の違いがあるのでしょうか? 【調査サマリ】 Z世代が日々の生活でもっとも大事にしているのは「趣味・習い

          Z世代の約4割が交際経験なし。Z世代&ミレニアル世代に恋愛観に関する意識調査を実施

          Z世代は地元での就職に前向き?地元愛に関する意識調査を実施

          Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、「若者」と「企業」、そして「地方」の成長を目指す『一般社団法人VENTURE FOR JAPAN』と共同で全国のZ世代/ミレニアル世代601名を対象に、地元愛に関する意識調査を実施しました。 大学進学や就職を機に都市部へ出てしまう人も多いイメージがありますが、Z世代とミレニアル世代で地元愛の差は果たして…? 【調査サマリ】 Z世代もミレニアル世代も8割以上が地元愛を持っている Z世代はミレニアル世代と比較し

          Z世代は地元での就職に前向き?地元愛に関する意識調査を実施

          【座談会】時差は?仕事場は?海外で働くZ世代リモートワーカーにリアルな働き方を聞いてみた

          「世界中を旅しながら働く」 「ヨーロッパで、異国の街並みを見ながらカフェで仕事をする」 こんな働き方に、憧れを抱いたことはありませんか? 今、いつでもどこでも働ける自由なライフスタイルを実現するフルリモートやフルフレックスの働き方が注目されています。 僕と私と株式会社では、それぞれのメンバーが自分らしい働き方を実現することを目指しており、世界中のどこからでも働ける体制が整っています。 そこで今回は、さまざまな形で海外から働く3人のメンバーに集まっていただき、海外で働く

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          さらなる成長を目指し、推しと一緒に会社を卒業! 27歳元外資系コンサルが、Z世代ベンチャーの組織作りに携わる理由

          僕と私と株式会社(以下、ぼくわた)は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。今を生きるリアルな若者の視点を取り入れたPR設計からブランドプロデュース、SNS運用までをワンストップで行っています。 そんな、ぼくわたメンバーの素顔に迫るメンバーインタビュー。 今回登場するのは、ストラテジープランナーや組織戦略など、幅広い分野でぼくわたを牽引するゆめさん! 人の心を動かすことに興味を持っていた彼女は、学生時代からビジネス系の学生団体を創立したり、有名プロデューサーのも

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          【月報】2024年5月のぼくわた

          こんにちは! 僕と私と株式会社(ぼくわた)です。 この月報では、ぼくわたのメディア出演情報や新規のリリース情報などをお届けします。 今月のトピックス横浜国立大学で大学生に向けて授業を行いました! 代表・今瀧が母校である横浜国立大学で、在校生に向けて授業を実施しました。Z世代マーケティングの解説から始まり、今瀧がこれまで培ってきたビジネスの考え方、さらにこれからの時代を生きる大学生へ生き方のヒントを伝えました。 朝日新聞Thinkキャンパスにて「サウナ採用」をご紹介いただ

          【月報】2024年5月のぼくわた

          コンテンツ発信で採用数アップ!広報のスペシャリストが実践した広報戦略

          僕と私と株式会社(以下、ぼくわた)は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。今を生きるリアルな若者の視点を取り入れたPR設計からブランドプロデュース、SNS運用までをワンストップで行っています。 そんな、ぼくわたメンバーの素顔に迫るメンバーインタビュー。 今回登場するのは、広報・ブランディングを担当する多葉田 愛さん(以下、あいさん)! あいさんは、まちづくりを支援する企業の広報や、旅を広める会社のセールス・マーケティング担当など多彩なキャリアを経て、現在は株式

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          「進研アド」×「ぼくわた」森ノ宮医療大学のSNSプロモーション動画を企画!学生視点で大学生のリアルを届ける

          Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、大学・短大の学生募集領域を中心とする総合広告会社『株式会社進研アド』とともに「森ノ宮医療大学」のSNSプロモーション動画を制作・配信いたしました。 大学もインターネットやSNSを活用するのがスタンダードに森ノ宮医療大学は、医療系3学部8学科を擁し、“チーム医療”の実践に力を入れている大学です。どの学科も高い国家試験合格率を誇り、なかでも看護学科・理学療法学科・作業療法学科・臨床工学科では2023年度における国家試

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          Z世代が結婚式でやってみたい演出は「お色直し」と「ケーキ入刀」!結婚式に関する意識調査

          Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、全国のZ世代およびミレニアル世代の6,295人を対象に、結婚式に関する意識調査を実施しました。 世代間での違いや、結婚式の開催に対してポジティブな層とそうでない層の意識の差などが浮き彫りになる結果になりました。 【調査サマリ】 「すでに結婚している」「まもなく結婚する」「いずれ結婚したい」Z世代は65.8% Z世代はミレニアル世代ほど結婚式の開催に前向きでない 結婚式に抱く懸念点は「費用が高い」こと 結

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          大学受験に向けて塾に通い始めるのは「高校1年生から」がトップ!学習塾に関する意識調査

          Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、全国の大学受験生およびその母親を対象に、大学受験向けの塾に関する意識調査を実施しました。 少子化にも関わらず、大学への現役志願者に関しては緩やかに上昇傾向にあると言われる昨今。受験生やその親御さんは塾選びにどのような基準を持ち合わせているのでしょうか? 今回は、下記の方を対象に調査をしてみました! 現在、大学受験向けの塾に通っている方 現在通ってはいないが、大学受験向けの塾を検討もしくは調べたことがある方

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          Z世代に刺さるTikTokのポイントは、「ロジック」×「企画力」。“見られる”ためのベンチマーク分析のコツ

          今や企業が運用するSNSの定番となった「TikTok」。 若者を中心に利用されているため、特にZ世代をターゲットとした広報やマーケティングを行いたい方には必須のプラットフォームとなっているのではないでしょうか。 しかしZ世代は、思春期や就活期間をコロナ禍で過ごし、幼い頃からスマートフォンなどに触れたと言う、これまでの価値観とは異なった考えや思考を持っていることも多い世代です。 そのため、TikTok運用にあたって、 「どんな発信をしたら良いのかわからない!」 「担当者

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          キャラクターに扮した「嘘の履歴書」で入社!? ユニークな発想を活かしてシナリオライターへ

          僕と私と株式会社(以下、ぼくわた)は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。今を生きるリアルな若者の視点を取り入れたPR設計からブランドプロデュース、SNS運用までをワンストップで行っています。 そんな、ぼくわたメンバーの素顔に迫るメンバーインタビュー。 今回登場するのは、SNS事業部でAD(アシスタントディレクター)とシナリオライターを務める、西さんです! 2023年4月に行われた、ぼくわたのエイプリルフール企画「嘘の履歴書」採用をきっかけにぼくわたに入った彼

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          ぼくわた広報チームが現在やっていること、ぜんぶ教えます!【ベンチャー広報】

          こんにちはー。 創業4年目のベンチャー、僕と私と株式会社にて広報を担当している、ゆぴです。 ざっくり弊社について話すと、代表を含めてメンバーの約7割がZ世代であり、「餅は餅屋に、Z世代はZ世代に!」のとおり、Z世代に向けたマーケティングや企画が得意な会社です。 メンバーはみんなそれぞれが経営者やフリーランス、副業会社員の業務委託集団。 そのなかでわたしは未経験ながら、「やったことないけど、広報やってみたい!」と代表の健登くんに掛け合って、2022年2月から広報チームに

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