僕と私と株式会社

Z世代を代表する企画・マーケティング会社。メンバー全員フルリモート・フルフレックスとい…

僕と私と株式会社

Z世代を代表する企画・マーケティング会社。メンバー全員フルリモート・フルフレックスという新しい働き方を実施しながらハッピーな共感をフックに購買行動に繋げる「エモマーケティング」を展開する。 https://boku-to-watashi-and.com/

マガジン

  • 僕と私とメンバーインタビュー

    ぼくわたのメンバーインタビュー集です。

  • Zstory〜ヒットメーカーたちの制作秘話〜

    Z世代クリエイターやその業界のプロフェッショナルに聞く、ヒットの裏側!

  • 僕と私とお金の学校

    僕と私と株式会社の社内向けマネー研修「お金の学校」を記事にまとめました。

  • 僕と私とメンバーのnote

    ぼくわたメンバーによるnoteです。

  • Z世代企画会社「僕と私と株式会社」

    「僕と私と株式会社」についてより深く知れるnoteをまとめました! HP:https://boku-to-watashi-and.com/

最近の記事

  • 固定された記事

僕と私と株式会社 会社概要・メディア実績

僕と私と株式会社 に 興味をお持ちいただいた皆さまへ 📩 取材お問い合わせ先代表 今瀧健登へのご取材、お仕事依頼、 弊社企画商品についてのご質問などは下記へ! 🌷「僕と私と株式会社」について💪🏻ぼくわたの強み:「Z世代らしい株式会社」メンバー7割がZ世代。リアルな若者の視点を取り入れたマーケティングが得意 Z世代のホンネを独自調査中! まだ世間には知られていないリアルなZ世代の本音や、最新の流行を、独自調査により解き明かしています。 フルリモート・フルフレックス

    • 【座談会】子育て、地方移住、趣味と両立できる?Z世代リモートワーカーに「ワークライフバランス」の保ち方を聞いてみた

      「子育てと仕事を両立したい」 「地方移住に興味があるけど、なかなか実現できない」 「もう少し趣味の時間も増やしたい」 そんなふうに、仕事とプライベートの両立に悩んでいる方も多いのではないでしょうか? ワークライフバランスを大切にしたいと思っていても、毎日仕事に打ち込んでいると、ついついプライベートがおろそかになってしまうことも…。 そこで今回は、「ぼくわたで働き始めてから、ワークライフバランスが整った!」と教えてくれた3人のメンバーで座談会を実施。現在のリアルな働き

      • マーケティングリサーチャーの仕事とは? リサーチ歴15年のインサイトプランナーが語る、Z世代リサーチのやりがい

        僕と私と株式会社(以下、ぼくわた)は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。今を生きるリアルな若者の視点を取り入れたPR設計からブランドプロデュース、SNS運用までをワンストップで行っています。 そんな、ぼくわたメンバーの素顔に迫るメンバーインタビュー。 今回登場するのは、インサイト事業部でインサイトプランナーを務めるすあまさんです!現在、フリーランスのリサーチャーとして活躍するすあまさんは、リサーチャー歴15年以上のプロフェッショナル。 そんな彼に、リサーチャ

        • 「TikTokが人生を変えた」”お笑い芸人の彼女”が語る、楽しみながらバズる秘訣

          フォロワー数80万人越えのTIkTok、「お笑い芸人の彼女」で発信をされているマックさんと、彼女のさいとうさん。 今回はSNSで話題のおふたりに、TikTokをはじめたきっかけや、動画をバズらせるコツ、伸び悩んだときの突破口などをお聞きしました! 「彼女とふたりでやったら?」先輩のアドバイスで動画投稿をスタートーーおふたりがTikTokを始めたきっかけを教えてください。 マックさん: 僕は昔から芸人になりたくて…! 専門学校卒業後、マセキ芸能社にお世話になりながら念願の

        • 固定された記事

        僕と私と株式会社 会社概要・メディア実績

        • 【座談会】子育て、地方移住、趣味と両立できる?Z世代リモートワーカーに「ワークライフバランス」の保ち方を聞いてみた

        • マーケティングリサーチャーの仕事とは? リサーチ歴15年のインサイトプランナーが語る、Z世代リサーチのやりがい

        • 「TikTokが人生を変えた」”お笑い芸人の彼女”が語る、楽しみながらバズる秘訣

        マガジン

        • 僕と私とメンバーインタビュー
          44本
        • Zstory〜ヒットメーカーたちの制作秘話〜
          3本
        • 僕と私とお金の学校
          7本
        • 僕と私とメンバーのnote
          6本
        • Z世代企画会社「僕と私と株式会社」
          31本
        • Z世代マーケティングの実例
          51本

        記事

          AIを活用したプログラミングで請求・振込管理を自動化!スタートアップが会計をラクにするためにやるべき3つのこと

          こんにちは! 僕と私と株式会社で経理を担当している世戸口です。 中小企業のバックオフィス業務改善を専門とする「はてなベース株式会社」の代表を勤めながら、ぼくわたの経理まわりの請求書業務の自動化を担当しています。 スタートアップ経営において、意外と見落としがちなのが「経理」の問題。 「請求書の数が増えてきて、振込が大変!」 「会計システムを導入してみたけど、イマイチ使いこなせない」 そんな悩みを抱えている経営者の方も多いのではないでしょうか。 現在創業4年目の僕と私と

          AIを活用したプログラミングで請求・振込管理を自動化!スタートアップが会計をラクにするためにやるべき3つのこと

          年100万円課金は普通!?二次推しZ世代が語る“推し活”のリアル

          ”推し活”という言葉をご存じでしょうか。 推し活とは、自分にとってお気に入りの人やキャラクターを、さまざまな形で応援する活動を指す言葉です。SNSの発達により、推しに対する共感や発信が身近になったことで、推し活が流行しています。 そんな推し活を実際にしている20代の女性ふたりにどんな推し活をしているか、作品と商品とのコラボについてどう感じているかなど、リアルな推し活をお聞きしました。 推し方は人それぞれ。でも作品を愛していることは同じーー まず推し活について教えてくださ

          年100万円課金は普通!?二次推しZ世代が語る“推し活”のリアル

          【月報】2024年8月のぼくわた

          こんにちは! 僕と私と株式会社(ぼくわた)です。 この月報では、ぼくわたのメディア出演情報や新規のリリース情報などをお届けします。 今月のトピックぼくわたのホームページをリニューアルしました! 自社のWebサイトをリニューアルしました!弊社のビジョンは、「自分らしさを咲かせること」。それは、今回のリニューアルにおいても変わりません。 一方で、人は誰しも歳をとるように、弊社のメンバーも歳をとり、変化を求めています。これまでは「学校」をコンセプトとしたサイトデザインでしたが

          【月報】2024年8月のぼくわた

          “ウェルビーイング”の実現を目指して。Z世代向けの企画・マーケを行う僕と私と株式会社が企業サイトをリニューアル!

          Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、このたび自社のWebサイト(https://boku-to-watashi-and.com/)をリニューアルいたしました。 サイトはこちら 変わりゆくZ世代に合わせて、Webサイトをリニューアル僕と私と株式会社のビジョンは、「自分らしさを咲かせる」こと。それは、今回のリニューアルにおいても変わりません。 一方で、人は誰しも歳をとるように、弊社のメンバーも歳をとり、変化を求めています。これまでは「学校」をコンセ

          “ウェルビーイング”の実現を目指して。Z世代向けの企画・マーケを行う僕と私と株式会社が企業サイトをリニューアル!

          副業をしているZ世代・ミレニアル世代は幸せなのか?マルチワークと幸福度の関係性を調査!

          Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、全国のZ世代・ミレニアル世代585人を対象に、「マルチワークと幸福度」に関する意識調査を実施しました。 2018年に厚生労働省がモデル就業規則を改定し、副業を原則容認する方針に転じて以降、マルチワークは新たな働き方として注目を集めてきました。 しかし、副業を認める企業や自治体が続々と出てくる一方で、経団連が2022年に行った調査によると、実際に副業を受け入れている企業は16.4%に過ぎず、この受け入れ率の低さが

          副業をしているZ世代・ミレニアル世代は幸せなのか?マルチワークと幸福度の関係性を調査!

          “おっさん声”で愛犬の成長記録をエンタメ化。”柴犬こむぎとボクの三浦半島”バズの裏側

          柴犬こむぎと主人(あるじ)の日常動画が話題の「柴犬こむぎとボクの三浦半島」。TikTokのフォロワー18万人、YouTubeの登録者が29万人の人気コンテンツです。 「視聴者を飽きさせない」ことを徹底しているという主人さんは、実はごく普通のサラリーマンなのだとか…。そんな彼が動画投稿を始めたきっかけや、動画編集のこだわり、視聴維持率を高める方法などをお聞きしました。 はじめたきっかけは愛犬の成長記録ーー主人さんの、これまでの経歴を教えてください。 主人さん: 僕は動画に

          “おっさん声”で愛犬の成長記録をエンタメ化。”柴犬こむぎとボクの三浦半島”バズの裏側

          「エモマーケティング」はZ世代以外にも効果的?エモ消費に関する意識調査を実施!

          Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、全国のZ世代/Y世代/X世代、合計2100人を対象に、エモ消費に関する意識調査を実施しました。 Z世代を中心に、次の消費トレンドとされる「エモ消費」ですが、実際にどのくらいのZ世代が“エモ”を軸として消費活動を行っているのでしょうか? 他の世代とも比較をしながら、今後のエモマーケティングのヒントを読み解いていきます。 なお、本プレスリリースに掲載の調査データは一部抜粋版です。フルバージョンは下記の「資料のダウン

          「エモマーケティング」はZ世代以外にも効果的?エモ消費に関する意識調査を実施!

          8月7日の「花の日」に所属メンバーの“大切な人への花贈り”をサポートしました

          Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、本日、8月7日「花の日」に、メンバーに向けて“大切な人への花贈り”をサポートしました。 8月7日は大切な人に花を贈る「花の日」毎年8月7日は、「は(8)な(7)」の語呂合わせから、「花の日」と言われています。 そんな記念日に、僕と私と株式会社では、メンバーが大切な人に花を贈る“花贈り”をサポートしました。 僕と私と株式会社は“花贈り”から始まった会社です。もともとは代表が花にまつわるブランディングやプロモーシ

          8月7日の「花の日」に所属メンバーの“大切な人への花贈り”をサポートしました

          タレント VS インフルエンサー、影響力が強いのは?Z世代&ミレニアル世代の“影響度”に関する意識調査を実施

          Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、全国のZ世代・ミレニアル世代各360人を対象に、SNSにおけるタレント・インフルエンサーの影響度に関する意識調査を実施しました。 SNS上でさまざまな情報発信を行うインフルエンサーがいる一方、近年では有名タレントなども発信を始めています。果たしてZ世代に対して影響力を持っているのはどちらなのでしょうか? なお、本プレスリリースに掲載の調査データは一部抜粋版です。フルバージョンは下記の「資料のダウンロード」からご

          タレント VS インフルエンサー、影響力が強いのは?Z世代&ミレニアル世代の“影響度”に関する意識調査を実施

          ぼくわたホームページがリニューアル!Webデザイナーにデザインのこだわりを聞いてみた

          僕と私と株式会社(以下、ぼくわた)は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。今を生きるリアルな若者の視点を取り入れたPR設計からブランドプロデュース、SNS運用までをワンストップで行っています。 そんな、ぼくわたメンバーの素顔に迫るメンバーインタビュー。 今回登場するのは、Webデザイナーのおおはし えりなさん!ぼくわたのホームページをリニューアルするにあたり、デザインを手がけています。 ▼ホームページはこちら! 実はこれが、えりなさんがぼくわたに入ってから初

          ぼくわたホームページがリニューアル!Webデザイナーにデザインのこだわりを聞いてみた

          大学時代にノリで起業!ギャル経営者がZ世代の企画会社で働くワケ

          僕と私と株式会社(以下、ぼくわた)は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。今を生きるリアルな若者の視点を取り入れたPR設計からブランドプロデュース、SNS運用までをワンストップで行っています。 そんな、ぼくわたメンバーの素顔に迫るメンバーインタビュー。 今回登場するのは、コンテンツプランナーを務めるはるさんです!持ち前のギャルマインドで、学生時代に飲食店事業で起業したという彼女。 現在はパン屋さんやバーを経営しながら、ぼくわたでも活躍しているはるさんに、これま

          大学時代にノリで起業!ギャル経営者がZ世代の企画会社で働くワケ

          会社専属フォトグラファーの実態は?「写真1本で食べない」フォトグラファーが磨いたスキル

          僕と私と株式会社(以下、ぼくわた)は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。今を生きるリアルな若者の視点を取り入れたPR設計からブランドプロデュース、SNS運用までをワンストップで行っています。 そんな、ぼくわたメンバーの素顔に迫るメンバーインタビュー。 今回登場するのは、フォトグラファーのえいじさんです! えいじさんは高校卒業後、大手エレベーター会社での仕事を経て、独学で写真を学び、フリーランスのフォトグラファーとして活躍。現在はぼくわたでフォトグラファーとし

          会社専属フォトグラファーの実態は?「写真1本で食べない」フォトグラファーが磨いたスキル