【月報】2024年8月のぼくわた
こんにちは! 僕と私と株式会社(ぼくわた)です。
この月報では、ぼくわたのメディア出演情報や新規のリリース情報などをお届けします。
今月のトピック
ぼくわたのホームページをリニューアルしました!
自社のWebサイトをリニューアルしました!弊社のビジョンは、「自分らしさを咲かせること」。それは、今回のリニューアルにおいても変わりません。
一方で、人は誰しも歳をとるように、弊社のメンバーも歳をとり、変化を求めています。これまでは「学校」をコンセプトとしたサイトデザインでしたが、同世代をターゲットとした企画会社だからこそ、同世代に合わせたデザインにリニューアルすることが必要だと考えました。
また、現在ぼくわたには50人もの仲間が在籍しています。それによって実績が増えたことや、新たにインサイト事業「Zview」を立ち上げたことにも伴い、より直感的にわかりやすいサイトを目指しました。
▼こちらのプレスリリースでは、詳しいリニューアルのポイントについて解説しております。
▼また、公式noteでリニューアルの際にデザインを担当してくれたおおはしえりなさんに、デザインに込めた想いを聞いています。併せてご覧ください。
「花の日」に所属メンバーの“大切な人への花贈り”をサポートしました!
弊社では、毎年8月7日の「花の日」に所属メンバーの“大切な人への花贈り”をサポートしています。
僕と私と株式会社は、僕と私と株式会社は“花贈り”から始まった会社です。もともとは代表が花にまつわるブランディングやプロモーション、花贈りブランドの立ち上げをしていたことが、創業のきっかけとなりました。
花を贈ることで相手が笑顔になり、それによって自分の顔も綻ぶような経験をメンバーにも味わってほしい。そして、それが多くの人の日常になることを願って、この「花贈りの日」は生まれました。
▼こちらのプレスリリースではそんな花贈りのサポートについて解説しています。
▼また、弊社代表のnoteでは、なぜ花贈りのサポートを続けるのか、花がビジネスに与える影響などについてもお話しています。ぜひ併せてご覧ください。
エモ消費に関する意識調査を実施しました!
弊社では、Z世代をはじめとした若年層のホンネを探るインサイト事業「Zview」を運営しています。
今回は、全国のZ世代/Y世代/X世代、合計2100人を対象に、エモ消費に関する意識調査を実施しました。
次世代の消費トレンドとされる「エモ消費」ですが、実際にどのくらいのZ世代が“エモ”を軸として消費活動を行っているのでしょうか? 他の世代とも比較をしながら、今後のエモマーケティングのヒントを読み解いています。
メディア出演・登壇情報
宣伝会議賞にて「『僕と私と』にミレニアル世代が入りたくなる」アイデアを募集中!
宣伝会議10月号にて、「『僕と私と』にミレニアル世代が入りたくなる」アイデアを募集しています。募集ジャンルは、キャッチフレーズ/動画広告/音声広告などです。
ご興味のある方はぜひ。素敵なアイデアをお待ちしております!
プレスリリース情報
今月は5本のプレスリリースを公開しました!
“ウェルビーイング”の実現を目指して。Z世代向けの企画・マーケを行う僕と私と株式会社が企業サイトをリニューアル!
変化するZ世代に合わせて、自社のWebサイトをリニューアルしました!込めた想いやコンセプトについてまとめています。
副業をしているZ世代・ミレニアル世代は幸せなのか?マルチワークと幸福度の関係性を調査!
Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、全国のZ世代・ミレニアル世代585人を対象に、「マルチワークと幸福度」に関する意識調査を実施しました。
「Z世代の12.8%が副業を行っている」ことや、「副業で稼ぐ額は5万円未満が約半数」など、Z世代やミレニアル世代の副業のリアルがわかる調査結果になっています。
「エモマーケティング」はZ世代以外にも効果的?エモ消費に関する意識調査を実施!
Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、全国のZ世代/Y世代/X世代、合計2100人を対象に、エモ消費に関する意識調査を実施しました。
Z世代は「共感」で消費やサービスを購入することが多いという実態や、Z世代のエモ消費のタイプ分類についても解説しています。
8月7日の「花の日」に所属メンバーの“大切な人への花贈り”をサポートしました
8月7日「花の日」に、メンバーに向けて“大切な人への花贈り”をサポートしました。花贈りを実施した理由や、実際に贈られた花束の写真などもご覧いただけます。
タレント VS インフルエンサー、影響力が強いのは?Z世代&ミレニアル世代の“影響度”に関する意識調査を実施
Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、全国のZ世代・ミレニアル世代各360人を対象に、SNSにおけるタレント・インフルエンサーの影響度に関する意識調査を実施しました。
Z世代のTikTokの利用頻度や、Z世代のタレントやインフルエンサーに対する印象などがわかる調査結果となっています。
8月に公開したnote
今月は今瀧健登の公式noteにて、こちらの記事を公開しました!
95%がリファラル採用。“良い人”が集まる会社がやっている2つのこと良い人
リファラル採用を実施している弊社が、「人に紹介してもらえる会社」を実現するためにやってきたことや、採用市場の動向、それを踏まえて経営者・人事がやるべきことをお話ししました。
今日は「花の日(8/7)」。“花”で起業した僕が思う、“花”がビジネスに活きる理由
花贈りを実施している弊社が、贈りの日を始めた理由と、花がビジネスに良い影響を与える理由についてお話ししました。
今月のメンバーインタビュー
今月インタビューしたのはこちらのメンバー。
メンバーの声を聞けば、ぼくわたのリアルな働き方がわかるかも…? ぜひチェックしてみてください!
今月の社内イベント
ウェルカムごはん会
弊社では、新しくジョインしたメンバーを歓迎する「ウェルカムごはん会」を実施しています!
8月も新たなメンバーを迎え、おいしい食事を囲みながら、今後の働き方や目標について話しました。
今月のぼくわた賞
ぼくわたでは、毎月活躍したメンバーを表彰する「MVP制度」があります。
今月のぼくわた賞はこちらのメンバー!
※受賞メンバーには、代表の今瀧から特別ディナーのプレゼントがあります。おめでとうございます!
お知らせ
新メンバー採用中!
業績好調に伴い、コミュニケーションプランナー/コンテンツプロデューサー/ビジネスプロデューサー(PM)として携わっていただける、新メンバーを募集しています。
▼募集要項についてはこちら
「エモ消費」好評発売中!
代表の今瀧の初書籍『エモ消費〜世代を超えたヒットの新ルール〜』が発売中です。
今の時代の「モノが売れる原理」を鋭く分析し、消費者の「口コミ」を生み出し、広く拡散させるための方法まで解説しています。
企画開発・マーケティング担当者や、若年層に向けた新しいアプローチの必要性を感じている人はぜひお手に取ってみてください。
そんな僕と私と株式会社、7月の月報でした。来年も引き続きよろしくお願いいたします!
僕と私と株式会社について
僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。Z世代ならではの多くの企画を咲かせています。今を生きるリアルなZ世代の視点も取り入れたインサイト調査、企画、クリエイティブ制作、コミュニケーションまでを一貫して担当いたします。
また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員天才」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。
■ 会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
HP:https://boku-to-watashi-and.com
■ 問い合わせ窓口
【メディアの方向け実績資料】
https://note.com/flower_boy/n/n2c49a8764c76
【今瀧健登のプロフィール資料】
https://boku-to-watashi-and.com/kent
下記よりお問い合わせください。
marigold@boku-to-watashi-and.com
僕と私と株式会社 担当:梅酒(ウメザケ)
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