人気の記事一覧

フォロワー127万人「北欧、暮らしの道具店」のInstagram運用 9年間のあゆみ

ChatGPTでマーケティングにおける顧客戦略のたたき作れるようになったのと、ChatGPTが変革するマーケティング戦略とその未来

正直、ペルソナを設定する意味が未だにわからない。

ハイレベルなビジネススキルが身につくおすすめビジネス書

「何をするか」と「誰とするか」はどっちが大事?その比重の違いと、価値観についてのパワーポイント。

エスコンフィールドに行ったらすごすぎて落ち込んだ

42歳の新人広報がスタートアップで挑戦し続けた1年の記録

「ペルソナを作らない」から始める「顧客理解」

2週間前

ポケモンカードは、なぜ大人気になったのか?ポケカ愛とマーケティング戦略考察

noteは続ければ続けるだけ強い理由

2か月前