あなたが次世代に残したい事は何でしょうか?

誰しも何かしら次世代の為に、もしくは自分が定年後になっても今まで体験した物事が数十年経過しても残っていて欲しいと思った事は誰しもあるのでは無いでしょうか?

温暖化が進行する中、数十年すると桜が本土では見れないかもしれ無いと言う説を聞くと残念に思う。
桜だけでなく雪が日本で降らなくなる とか。
農業の生産性向上が優先されると、棚田など効率の悪い場所は見捨てられて、素敵な文化や景色が消滅する とか。

もっとみる
感謝感激雨霰!o(^o^)o
1

ごめんけど、あなたのその「強み」に価値はない

どうも、僕です。

キャリアコンサルタントと戦略的マーケティングを仕事としてきて、現在はマーケティングの教養を広めたい!!って思ってがんばる35歳です。

これまでのキャリア。思えば、ある意味ずっと、「強み」というものを考える仕事でした。だから、今日は知っておいてほしい強みって実は2種類あるんだよ!!ってことを文章にしてみました。

2種類の「強み」を、例題と図解でいっとこうと思います。いえい。

もっとみる

ドラッグストアと栄枯盛衰

火曜日に実施した主催セミナーで
テーマにしたのは「Place」、
よ一般的な用語に言い換えると
「チャネル」とか「流通」と呼ぶ
方が通りがよさそうだ。
マーケティングを語る際によく
引き合いに出される「4P」の
一角にして、最も地味と言っても
よい。
しかし、どんなに良い商品を作り、
お客様が支払ってもいいと考える
であろう値段を付け、広告などの
販促を企画・実行したとしても、
その商品がお客様の

もっとみる
Thank you so much!!
1

コロナ以後では、「マーケティング思考」を身につけていないサラリーマンは職を失う可能性がある。

「マーケティング思考」とは、もともとは経営戦略のためのフレームワークのことを意味します。

しかし、コロナ以後では「マーケティング思考」を身につけているかどうかが、サラリーマンとして生きていけるかどうかを左右していきます。

誰もが職を失う時代へ。もう「座れる椅子の総数」がなくなってきている

コロナが流行してから、倒産した企業や社員を抱える能力のない企業が増えてきて、3万人に迫る勢いで解雇が増え

もっとみる

コンテンツマーケティング、わかってるようでわかっていない

マーケティングとは市場の中の活動のことを指しますが、ここではWEB市場の上で行う広い意味でのマーケティングについて話していきます。
とは言え、まだマーケティングの本を開き始めた程度なので、メモとして残す程度の記事になります。簡単な内容過ぎて為にはならないと思いますがどうぞよろしく。

WEBマーケティングのこれまで

どうやらWEB上のマーケティングはSEMやSEOと呼ばれる方法が主役だった時代が

もっとみる

『DQN』ボスとの戦闘記録 8/14

【ワディの感想】

ワディは宿泊業でずっと働いてきましたが、なんとゲストハウスに泊まったことがありません。

その代わり、大学時代に何人かとホームシェアは経験しました。

もっというと、自分で家を借りずに家賃も払わずに、下宿してました。

要領よかったので。(*゚▽゚)ノ笑

誰かと住むって、楽しいですよね。

ドラマは、人間同士の交流から生まれる。

社会人になると、気軽に誰かと住むってできない

もっとみる
自分で「よく書けた」と思う記事は伸びる。
13

見込み客を動かす、最も効果的な方法

<The PR Times Vol.3>
今回は、家のポストに投函されていたチラシが
非常に興味深かったので、こちらを考察していきたいと思います💡

そのチラシというのがこちらです🤓

一般的に、企業が行うPRやキャンペーン
プロモーションや広告の目的は

それに触れた見込み客に
「行動を起こしてもらう」
ことですよね💡

では、そもそも見込み客はどのような時に
行動を起こすのでしょうか?

もっとみる

月間反響数150件?コロナ禍で大忙し!解体業のweb集客方法!

NITACOマーケティングブログです。

本日は、コロナ禍で需要拡大している解体業のインターネット集客法について解説します。

コロナの影響で大手ゼネコンの現場の現場が止まり、下請け業者がピンチになったり、接触が必要とされるリフォーム業は苦しい状況です。

しかし、コロナの影響で大忙しになっている業態が存在します。それは「解体業」です。なぜ解体業が大忙しになっているかというと、物販店・飲食店の閉店

もっとみる

ブランドは生き物のように変化する、という考え方に共感で。さらにB to Bでも同じようなブランディングができないかなと、考えを巡らせてみたり。https://note.com/yamashita0902/n/nc2c261a501c5#ElZQu

「note」で見るべきところ

シゲクです。

昨日公開した、「有料記事での「煽り手法」の盲点」は、「ビュー」「スキ」共にご好評いただいています。いつもありがとうございます。

最近、「noteでは何を見るのが良いですか?」と聞かれることがありました。今回は、私なりの「note」での見るべきところについて考えていきます。

多くの方は「フォロワー数」「スキ数」などを基準に読む記事を決めているかもしれません。確かに「フォロワー数」

もっとみる
何か良いことが起きます!
13