【SNSの歴史】活用方法とインスタのフォロワーの増やし方「Instagram」

Instagram、Twitter、Facebookや
YouTube、LINE等たくさんのSNSが
現在は混在しております。

SNS自体の歴史は浅く、

2004年〜2006年

モバゲー、GREE

2007年〜2010年

ホームページ、mixi、デコログ

2010年〜現在

Instagram、Twitter、Facebook、
YouTube、LINE、TikTok

ざっ

もっとみる
スキありがとうございます!!

ステマと、公と私と

「ステマは悪です。悪いことです」

まあ自分も企業PRする側でもあるので、それ自体はその通りだとは思う。これって経緯的に

1.企業が宣伝広告する効果が小さくなった

2.個人発信こそが「本音のいい話」だとなる

3.著名人に個人で発信してもらうよう依頼する

という流れ。要は著名人は、「公と私」と使い分けて発信しなさいという話で言われてるわけです。

例えば芸能人とかだとイメージでは「発信=公」

もっとみる
ありがとうございます。マジックポイント回復しました。
2

殴られると痛い

右手をグーにしてみて強く握ってみる。で、左足を前、右足を後ろに引く。重心を落として握ったグーを構えてみる。腰をツイストしながら右手をまっすぐ突き出すと殴れる。

ボクシングではどうもこう殴るらしい。テレビでアイドルがボクシングを習おうみたいなのでずいぶん前にそんなことを教わっていた。ほうほうと思いながらも思えば父もそうやって殴ってるなと感心した。

これが結構痛い。下手な素人がやっても痛い。慣れて

もっとみる
Twitterもやってるよ!!
15

Good time Good place 12/6

おはようございます!!

この時期になると伊坂幸太郎先生の作品「陽気なギャングが地球を回す」の中の「サンタクロースの恰好をした男の大半は、サンタクロースじゃない」が好きな小川です!

恋人はサンタクロースはマインドの事かも!!

KOTONA店長小川へのご相談、ご予約▼
https://linktr.ee/Ken.1287

ありがとうございます!!
4

【1日1冊】感情報酬の重要性/ハートドリブン 目に見えないものを大切にする力(著)塩田 元規

こんにちは。

本日は、「ハートドリブン(著)塩田 元規」を読みました。アカツキという一部上場企業の代表取締役の書かれた本です。

本日読んだ本

ハートドリブンとは、本書のなかで「自分の内側を原動力に活動をしていくこと。」と説明されています。これは「直感と論理をつなぐ思考法」や「ニュータイプの時代」などでも書かれているような、人の内側から生み出されるものが、これからの価値になっていくという考え方

もっとみる
あざます!やる気がでます!
1

行き詰まったら「逆張り」戦略を考えてみよう

今日は「逆張り」戦略の可能性について書いていきます。

逆張り戦略とは?

株式投資の世界で使われる言葉です。

逆張り (ぎゃくばり)
投資手法(スタンス)の一種で、相場の下落局面で買い、上昇局面で売るという投資手法です。株価が適正水準よりも大きく下落したときに買いを入れて、反発したところで売るというような、一見、相場の大きな流れに逆らって動くような投資スタンスです。反対に、相場の上昇局面では買

もっとみる

インサイドセールスカンファレンス2019冬

インサイドセールスカンファレンス2019冬に行ってきました。今年の春に開催したのから行くようになったので今回で2回目。相変わらず、すごい人でこの界隈の盛り上がりを実感します。

仕事の都合で予定していたセッションすべてを見ることができませんでしたが有意義な時間を過ごせたと思います。次回は来年の春かな?もしあればまた参加します。

以下、まとめというか完全に個人的なメモなかんじでログ残し。

インサ

もっとみる
今日も頑張れます。ありがとうございます。
3

paidマーケのリアル語ります。その1  #SPACEMARKET

スペースマーケットプロダクトチーム Advent Calendar 2019 の 12月5日の記事となります!

第4回目の本日はスペースマーケット・マーケティング部の山本玲奈が担当します!少数民族が大好きな(というブランディングをしたい)マーケターです。
▼私のfacebookプロフィールもこんな感じ

「paidマーケリアルに」と書きました。
なぜかというと…

マーケティングのキーワードで検

もっとみる

大学生のときにお世話になった鳥貴族を応援!#マーケティングトレース

こんにちは。ちゃんまいです。

こちらは、マーケティングトレース Advent Calendar 2019の5日目の投稿です。

今回私がトレースするのは、「鳥貴族」さん。トリキへの愛が深すぎて、4P分析しかやってないのに2500文字程度まで膨らんでしまいました。。。

大学生の時、大変お世話になった鳥貴族。安くてボリューミー、活気ある雰囲気が本当に大好きでした。週2以上は通っていたので、あの頃の

もっとみる

ココナラで情報販売してマネタイズする方法

情報販売の良い点は、原価もかからないためほとんどリスクなしではじめられるところです。

一度ネット上で販売する仕組みを構築してしまえば、あとか勝手にネット上のシステムが商品の紹介から決済、商品の提供まで行ってくれます。

つまり、あなたは半不労所得の仕組みを構築できるということになります。

たとえ、1個のコンテンツの収益が数千円だとしてもコンテンツを2個、3個と増やしていくことで、月収は数万円、

もっとみる
スキありがとうございます!
11