インスタマーケティング〜後編〜

さあ続きをやっていきます!!!インスタをどう運用していくかポイントごとに発信してしまいます!!!

1全体の構造理解

2プロフィール

3コンテンツ(画像・文章)

4ハッシュタグ理解

5実際の運用

これだけなので皆さんもしっかりインプットしてくださいね!!

1全体の構造理解

・お店の「〜official」ではなく個人のインスタでお店を時々紹介するようにしましょう。

・企業アカウントに

もっとみる
ありがとうございます❗️

専業主婦の私が、ビジネスについて考えてみた。追記。

昨日書いたブログに追記で思ったことがあったので今日は続編を書きます。

昨日ビジネスとは?
まず、メンタルを整える。次に勝てるステージで勝ちパターンを見つける。って書いたと思うんですけど、勝てるステージってどうやって見つけたらいいんだろう?ってふと思ったんですよね。例えば自分の得意なこととか長所をまずは見つけることからスタートする。私だったら、ミーハーなので流行を追うこととか流行り物には敏感なので

もっとみる

【完全解説】TikTokが米国市場でも伸びている理由

自己紹介

こんにちは、宮武(@tmiyatake1)です。これまで日本のVCで米国を拠点にキャピタリストとして働いてきて、現在は、LAにあるスタートアップでCOOをしています。Off Topicでは、次世代SNS企業の話や最新テックニュースの解説をしているポッドキャストもやってます。まだ購読されてない方はチェックしてみてください!

はじめに

過去4年間で世界で最も勢いがあるアプリ「TikTo

もっとみる
スキありがとうございます!by Off Topic
30

教え子からの+対するアドバイスをまとめてみた(05/24)

僕の事業の1つとして、

・せどり情報発信を構築する方法
・せどり情報発信の仕組み化
・せどり情報発信でマネタイズする方法

を教える先生をしています。

LINE経由で、
小さなことから大きなことまで
色々な相談が来ます。

そんな中でも、
これはシェアしたいな!

と思うモノをピックアップして、
noteに記録したら誰かのためになると思ったので

教え子から質問されたことを
僕のアドバイス付き

もっとみる
大変恐縮です。ありがとうございましたm(__)m
16

インスタマーケティング〜前編〜

おはようございます。今日はなんと僕の誕生日です!!27歳になりました!!なので今日もめちゃくちゃインプット・アウトプットしていきたいと思います。

前回の章では主にGoogleでのマーケティングについてお話ししていきました。その中でオークションマーケティングとクオリティマーケティングがあるということをお伝えしたかと思います。クオリティマーケティングでは主にGoogleとインスタグラムがありますので

もっとみる
ありがとうございます❗️
1

ブロックチェーン

【ブロックチェーン募金】

最近ブロックチェーン技術を使った仮想通貨での募金が流行ってきているそうです。

理由は2つあります。

1.不正がなくなる
募金を行った資金がきちんと使用されているかは寄付を行う時に疑問に思う事も少なくありません。寄付金の横領などの事件は多数発生しているからであり、そのような不祥事は寄付のイメージ悪化を招いています。

しかし仮想通貨を使用する事で、ウォレットから資金の

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
3

MUPカレッジ インスタグラム運用編②

今回は、リピータを増やす方法を説明していきます。
良いサービスなのに集客が出来ないなどの悩みは、こちらを実施することにより解消することができます。それでは、やっていきましょう。

システムの理解

まず、リピーターを増やすシステムを導入すれば、増えるわけではありません。 リピーターを集めるサポートをしてくれる物です。なので、システムの理解から説明していきます。
現在のマーケティングの欠点はターゲッ

もっとみる

情報発信の意味。

私は、教育関係に勤めており、人間関係の中で学んだことを日々発信しています。

今回、紹介するのは、情報発信の意味です。

情報発信の意味は、自己満足と共有です。

情報発信は、基本的に自己満足の範疇でやりますよね。自身が表現、伝えたいことを発信するだけですよね。

そして、二つめ目の意味としては、共有[シェア]ですよね。

共有してくださる人がいて、自分自身の価値観のコミュニティができてきます。そ

もっとみる
スキありがとうございます!
9

Two Steps Ahead Thinking

MUP竹花カレッジWeek4

ビジネスセンスは感覚を言語化する

スティーブジョブズはその才能に長けていた

センス=感覚→マニュアル化、具体的にな施策に落とし込んでいく。

同じことをしているのに人が変わると上手くいかない。

島田伸介氏の行列ができる法律事務所も降板してからどんどんと視聴率が落ちていった。

感覚刺激のスキルがないと上手くいかない

見えないものを見せるスキルが必要

それは

もっとみる

マーケティング、効果測定の基本的な考え方

おはようございます!本日は測定の効果を考えます!

マーケティングの定義は「売れる商品と売れる仕組みを作ること」です。
活動の結果、売り上げが増えているかどうかが最も重要です。
既存商品の改善、新商品の開発、テレビやWEB広告などによるコミュニケーション活動も、最終的には売り上げ拡大が目的です。

実際にはマーケティングを行っても思うように売り上げが増えないということが残念ながら発生します。そのと

もっとみる