SNS初心者の勘違い

ここでは35歳の誕生日までに脱サラ・フリーランスになることを決意した、グラフィックデザイナーがいろいろなビジネス・副業にチャレンジしながら、奮闘していく様子をリアルにお届けしていければと思っています。

自分と脱サラ・フリーランスを決意するまで、
以前の自分はSNSというものから距離を置いていました。

学生時代は、流行っていたmixiやfacebook、Twitter
など少しだけやっていたぐら

もっとみる

呼び込みよりも情報発信!8つの集客メディアに集客・販促・拡販を依存しましょう!

SNSを使った情報発信だけで楽〜に集客・販促・拡販できる仕組みを追究し続けているメディアスタイリストのKUROKOです。

先日近くの商店街を歩いていると店頭でチラシを配りながら呼び込みをされているスタッフさんを見かけました。

コロナ禍前と違い閑散とした商店街で「なんとか集客しよう!」との意気込みを感じましたが、時世的に声を出して呼び込みするのはたとえマスクをしていてもNGかもしれません。

S

もっとみる
嬉ししいです〜^ ^
1

iPhone イヤホンの爆音を防ぐ方法

イヤホンを使って、音楽を聞いたり、動画を見たりすることは誰しもあると思います。

そんな時、ふと再生した音楽が爆音で聞こえてきたりしたことありませんか?

原因は、ポケットやカバンの中で意図せず音量ボタンが操作されてしまった…とか。

もちろんびっくりするし、
最悪の場合、鼓膜が傷ついたり耳が聞こえなくなってしまったりする可能性もあります。

実は、これから紹介する設定を行っておけば、爆音を防ぐこ

もっとみる
ぜひ他の記事も見てみてください♪
2

すぐに使える!2021年5月のテーマと運気活用3つのポイント

人生の在り方コンサルタント・数秘学マスターsizcaです。
GWはいかがお過ごしでしたか?

緊急事態宣言が発令されていましたが、私が外出した感じでは、どこも結構な人出だったように見受けられました。みんなもう外出したくてたまらないマグマありますよね。

引き続き非常事態宣言発令中の5月。

今月の数秘学から見た社会のサイクル(運気)は「スタートの1」今月から新たなサイクルが始まりました。

ズルズ

もっとみる
嬉しいです♡
2

【Best Global Brands 2020】で学ぶブランディングの値段

|読了目安 : 30秒|

✔︎ ブランディングの価値本記事では、ブランド戦略のコンサル企業インターブランドが発表する、グローバル企業のブランド価値を金銭的価値で評価したランキング

「Best Global Brands 2020」

をご紹介します。

【Best Global Brands 2020】

1~4位まではGAFA+Mの企業が4社ランクインする結果になりました。

また、毎年1位

もっとみる

世相がどんな雰囲気・状況であろうが絶好機は裏切りません!

SNSを使った情報発信だけで楽〜に集客・販促・拡販できる仕組みを追究し続けているメディアスタイリストのKUROKOです。

ゴールデンウィーク期間中の売り上げはいかがでしたでしょうか?

私が活動させていただいているお客様は、大阪・兵庫が所在地。

■KUROKOの「日々の活動」

緊急事態宣言が出たたのでどーなるかと心配でしたが全く影響はありませんでした。

日々の情報発信が集客・販促・拡販に生

もっとみる
「スキ」ありがとうございますm(_ _)m

とにかく、まずは誰よりも自分自身の『ファン』であれ!!

私のモットーは『自分が誰よりも自分のファン』で
あること✨子供の頃から長年、自己肯定感と
自己否定・無価値観そのものに悩んでいましたが
悩むということは、本当は生まれながらに
自分が自分にとって一番の存在であることは
自然搭載されています!

だから、それが無意識に『当たり前』でいて
自然と好きなことにチャレンジしたり
感じるままに生きてる人はイキイキとしている。

自然と放たれる魅力と、自分自身

もっとみる
嬉しい〜♡
6

iPhone 通話中の操作・保留について

今回は、iPhoneの通話機能についてご紹介します!

iPhoneで通話をしながら他のアプリを開きたい時、ありますよね。

そんな時は、通話画面からホーム画面に移動します。そのまま開きたいアプリを開けば、通話しながら操作することが可能です。

左上に受話器のマークが表示されている間は通話中です。

受話器のマークをタップすれば、通話画面に戻ることができます。

次は通話を保留にする方法です!実は

もっとみる
ぜひ他の記事も見てみてください♪
1

インドネシアのビジネスシーンで「Whatsapp」は最強!

インドネシアにおいて、日本とインドネシア現地での習慣・ビジネススタイルの違いに戸惑った方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?特に、インドネシア人とのコミュニケーションでおいて、メールは全く役に立ちません。

インドネシアでは、日本ではあまり馴染みの薄い「Whatsapp」というメッセンジャーアプリが最強です。本日は、「Whatsapp」というアプリについてお話します。

メールはほとんど使えな

もっとみる
ありがとうございます!
17

あなたの第一印象もUP! ~お相手の見えない努力に気づいてあげましょう♡~

みなさん、
週末いかがおすごしでしょうか。

この記事もゆっくりと寛ぎながら
お読みいただけると嬉しいです♬

今日は、簡単にできる、第一印象UPについて
お伝えしていきます。

みなさん、
初対面の方に会われる時に注意されていることってありますか?

初対面の方が綺麗なネイルをしていたとします。
あなたと会うために前日または当日に
ネイルのお直しに行ってきたのかもしれません。

あなたと会う日の

もっとみる