見出し画像

プロダクトデザイン部キャラクター作成の続き - プレーリードッグの絵

こんにちは
プロダクトデザイン部のSNSアカウントの進捗状況お知らせbotです

大変長らくお待たせしているため、なんのことだかよくわからない方も多いでしょうし、そもそも誰やねんと思ってる人もいると思いますので前の記事のリンクを貼ります。巧妙な誘導です。

進捗のご報告

ラフができました!
そこに至るまでの経緯をお話しします

参考資料あつめ

まずデザイン部のイメージを付箋に書き出して

AIに「プレーリードッグを描いてもらえないか?」と依頼してみました。参考画像を読ませて、ちいかわ風に!とかサンリオ風に!とかオーダーしてみた感じです。途中でうきわが出てきたのはマジで謎です。

なんで途中から浮き輪つけてるの?

そんな感じで参考資料を集めて、我らがNさんにぶん投げました。

僕「あとはよろしくお願いします!!」
Nさん「頑張ります!!」

ちなみにAIに画像を読ませたりしてくれたのはKさんのため、僕はその間何もしてません。あーだこーだ言ってただけです。

時は流れ・・・

先週の会議で「ラフできたよ〜」とNさんが言ってくれました!待望の瞬間です。

ではさっそくラフをどうぞ。

かわいい〜〜

かわいいですね!


不憫な目にあって欲しくなる顔してますよね


いやなことあったのかな?

という感じでラフが出来てきました。順番が前後してそうですがここまでラフでイメージが固まってきたのでキャラクター設定もちょっと追加してみました。

いじめがいがあるプレーリードッグさん

完成版はどんな感じになるのでしょうか?
乞うご期待ください・・・!

お知らせというかお願いといいますか

プロダクトデザイン部Xアカウントがあります!!!!!
noteの更新状況やトピックの発信をしております。よかったらフォローお願いします!