女の子もコンドーム持ってて当たり前になってくれなきゃ困る!!!

本日、「お願いコンドーム」が発売されました!! (https://femme2020.base.shop) さてさて、お願いコンドームとは一体どういったものなのかというのはBASEから見ていただくか実際にご購入していただくとして… 笑 私がなぜ、「お願いコンドーム」を作りたいと思ったのかといった経緯について少し…

[新型シビック ハッチバック] 公式情報公開! 車好きデザイナーが解説する ホンダ新型…

この記事をご覧いただきありがとうございます、 車好きデザイナーのわたるです。 今回の動画は、ついに先行情報が公開された新型CIVIC HATCHBACKのデザインについてデス🚗 現行のスポーティーで攻撃的なデザインから一変、セダン同様かなり落ち着きのある大人な印象な子になりました。でも。。。 新…

デザインマネジメント講座 15

「Design thinking」
 デザインシンキングという表現を最近良く耳にします。 僕はその言葉にシンプルの基本に立ち戻れという意味合いがあると感じています。なんやら色々デザインワークに関わる新しいカテゴライズされた表現が次々と手を変え品替えて出てきます。 この講座もデザインマネジメント…

SUSgalleryのTITANESS Bowlの素晴らしさ【FREEPARK】

期間限定『SUSgellery&TSUTSU展』にて 販売しているTITANESS Bowlの魅力を お伝えいたします。 製造方法や機能などは 真空チタンカップと同様になりますので、 こちらの記事も合わせてご覧いただけると より素晴らしさをご理解いただけます。 真空二重構造にて作られている チタン製のボウルには …

杉の皿と皮膚感覚|有馬晋平さんのすぎこだまの編集

有馬晋平さんの作品を展覧会でみて魅せられてしまった。もう十年以上前のことである。「すぎこだま」と称して、杉を磨いて大きめの石ころのように、ちょうど手のひらに入る大きさの作品を展示していた。触れるとなんとも気持ちがいい。そこで僕は彼にお願いして大きなお皿をつくってもらったのである。…

liloのパッケージデザイナーとして。 | 村田敦哉

こんばんは。 lilo(リロ)のパッケージデザインを担当している、村田容器(株)の村田敦哉です。 このnoteでは、私の生い立ちや、家業である村田容器(株)で感じた手仕事の現状。そしてliloのパッケージに込めた想いなどを書いていきたいと思います。 写真右が僕です。 私の生い立ち 私は滋賀県信…

パフェをSUSgalleryのチタンカップで♡【FREEPARK】

今だけ限定販売の SUSgalleryの真空チタンカップ。 この夏に是非使っていただきたい オススメをお伝えいたします。 最高に贅沢ができる マスカットのパフェです。 スイーツ大好きな方には 是非お試しいただきたいと オススメさせて頂きます。 アイスクリーム、 グラノーラ、 コンポートなど お好き…

心地よい平日のお店番

ひっそりとはじまった『テントの店舗』。 オープンから1週間が経ちました。 こんなご時世ですが、BONUS TRACK自体に心地よい屋外空間が広がっていることもあり、天気の良い休日には多くの方が訪れています。 一方で平日は、かなーりゆったりしています。 自分たちで考えた空間と道具に囲まれて、…

コンカレントエンジニアリングって?

コンカレントエンジニアリング。ときいて、ぴん!ときた方は、モノづくり系のお仕事をされている方ですね! いま、商品開発において、時間短縮、コスト削減、品質向上を目指して、一般化している開発工程を、コンカレント(=同時並行)なエンジニアリング(=工学、工業技術)といいます。 コンカレ…