kekenken

デジタルプロダクトデザイナー。お寿司とインターネットが好き。 主にスタートアップや新規…

kekenken

デジタルプロダクトデザイナー。お寿司とインターネットが好き。 主にスタートアップや新規事業のデザインに携わっています。 http://kekenken.tokyo/

最近の記事

数多のサービスを経験してきた僕が思う、 事業会社でプロダクトデザイナーをするのに必要なマインドセットとは?

Ubie Discoveryでデザイナーをしている小松(@kekenken)です。 気づけばユビーも100人規模を優に超え、組織も事業もアップデートしながらメンバーが一丸となってプロダクトの磨き込みを行っている今日この頃、皆様、いまの環境に満足されていますでしょうか?笑 今回は未来の一緒に働くであろうデザイナーさん向けに、あくまで僕の主観で、事業会社のプロダクトデザイナーってこんなマインドセットだと素敵なんじゃない?ということをユビーの特長も踏まえつつ、ピックアップしまし

    • STUDIOを活用した爆速クリエイティブでROI最大化を狙うマーケティング戦術〜虎の巻〜

      こんにちは!デザイナーの小松(@kekenken)です。 現在「テクノロジーで人々を適切な医療に案内する」をミッションにした医療スタートアップのUbie株式会社でデザイナーをしています。 他のメンバーの記事もオススメなのでぜひご覧になってください。 今日は、ぼくが担当しているクリニックに向けた事業「AI問診ユビー for クリニック」のマーケティングで実践している、ノーコードツールのSTUDIOを活用した爆速クリエイティブでROI最大化を狙うテクニックを紹介したいと思い

      • スタートアップに向いている情熱タイプとは?

        はじめまして。デザイナーをしている小松と申します。 主にスタートアップやベンチャー、デザイン会社など数名から100名前後の企業で仕事をしてきた経験から、特にこの規模感の企業で仕事をする上で大切な要素があると感じています。 当時、新卒入社したばかりのぼくの仕事力を見かねて、社長から教えてもらった言葉で、ときどき思い出したかのように見返しているのですが、言葉から受ける印象は何年経っても変わらないので、いわゆる本質なんだろうなと思い、せっかくなので書き残しておこうと思いました。

      数多のサービスを経験してきた僕が思う、 事業会社でプロダクトデザイナーをするのに必要なマインドセットとは?

      • STUDIOを活用した爆速クリエイティブでROI最大化を狙うマーケティング戦術〜虎の巻〜

      • スタートアップに向いている情熱タイプとは?