人気の記事一覧

SHIROのみんなの工場で自分だけの香水を調合する

3週間前

だっこにゃん

#125 長く使い続ける価値

決めた!Webライターとして歩んでいく

物を作る人。

1か月前

世の中から始めない(WALL FOR ONE デザインのひみつ)

ファイナルへ!〜edgeビジネスプランコンペ〜

歴史を調べる手法で「アベノマスクがマスク値崩れを誘った説」検証。効果ほぼなし。

初のオフラインカンファレンス終幕。モノづくり産業変革の第一歩に。

2週間前

『月のふね舎』について

「がんばらないために工夫してきた人」が、いつだって時代を作ってきた

三連休の初日ですね。今日は去年から作りたかった自宅の仕事用のデスクの天板をDIYで製作してました。板を丸鋸でカットして表面を研磨して塗装。DIYのスキルが上がってきたのか、かなり触り心地の良い天板が完成。横160cm縦80cmでモニターを置いても広々使えそう。物を作るのは楽しい。

BEAMS JAPANが光を当てるモノやコトの作り方 開催レポート

17種類の紙を使って全68種類のチラシを印刷!

つくる

「田舎暮らし」と「木」の相性。ついに買ってしまったレーザー彫刻機

田舎暮らしとものづくり。オリジナルマークとキャラものキーホルダー。

あれもこれもの在宅ワーク。IT化された室内にはUSB給電がたくさん欲しい。

定年後フリーランスなったおじさん 4年目のリアル

三条市のすてきな職場紹介~角利産業株式会社~