ソウルドアウト株式会社

全国の志ある中堅・中小企業向けの皆さまの成長加速を実現するため、デジマ領域を日々研究し…

ソウルドアウト株式会社

全国の志ある中堅・中小企業向けの皆さまの成長加速を実現するため、デジマ領域を日々研究し格闘しています。 地方発全国・日本発世界を!そして中小・ベンチャー企業が咲き誇る国にしていきたい!

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ソウルドアウト公式note - ごあいさつ -

はじめまして。 ソウルドアウト株式会社 マーケティングカンパニー プレジデントの浅見 剛(@goasami)と申します。 この度みなさんと一緒に地方を含む志ある中堅・中小企業のデジタルマーケティングを盛り上げる場として、note公式アカウントを立ち上げました。 はじめましての今回は、編集長のみやたけ(@udon_miyatake)のご紹介とともに、私たちがなぜnote公式アカウントを立ち上げたのか、どんな場所にしていきたいのかをみなさんにお届けしたいと思います。 うど

    • 【7月開催】ウェビナー・セミナー情報

      7月開催予定の、事業を成長させるヒントが得られる【無料】ウェビナー・セミナーのご案内です。 ※随時更新📢✨ TikTokを成功に導く運用戦略と勝ちクリエイティブをプロが解説:7月25日@Zoom⌚開催日程 7月25日(木)14:00~15:00 📄概要 TikTokは若年層が利用しているイメージがありますが、20代半ばから40代前半のミレニアル世代のユーザーも年々増加しています。幅広い年代が利用し、どんな商材でもマッチするのが特長です。 また「TikTok 売れ」と呼

      • 【2024年4月~6月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポート第11弾

        春~夏にかけての、代表的なLINE公式アカウントの シーズナルの(季節感のある)投稿 アイデア投稿 をまとめました。 LINE公式アカウントを運用している方はぜひ参考にしてみてください! ほかの業界のアイデアを取り入れてみてもいいかもしれません。 LINE公式アカウントの【毎日】定点観測レポートは、2021年10月からスタートしました。過去の業界別の代表的なアカウントの観測結果と考察は、下記のリンクを参考にしてみてください。 👇 こちらのマガジンに、LINE公式ア

        • ◤お知らせ◢ 【関西・大阪開催】note proユーザー勉強会:7/23 - 昨年より始まったイベント。これまで東京で3回開催され、今回大阪で初開催!ゲストはSHARPさん。 - ※note pro契約者限定イベントです。note pro「運営サポートページ」よりご確認ください。

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          LINE公式アカウント運用動向調査レポート|クリエイティブヒント集《リユース、婚活、ジム、塾・予備校、食品、不動産》

          LINE公式アカウントの運用のヒントとなるような、おもしろいクリエイティブのアイデアを集めました。 今回集めた業界は、 リユース 婚活 ジム 塾・予備校 食品 不動産 です。ぜひ参考になさってください! 👇 すべてのLINE公式アカウント運用動向レポートはこちら リユース▍リッチメニューから簡単に店舗予約が可能​ リッチメニューが4タブに分かれており、そのうち1つは全国の店舗一覧 店舗を選択すると詳細情報のメッセージが送信され、LINE内のブラウザで予

          LINE公式アカウント運用動向調査レポート|クリエイティブヒント集《リユース、婚活、ジム、塾・予備校、食品、不動産》

          Yahoo!検索連動型ショッピング広告(SSA)の運用ポイントを解説。導入事例からわかってきた特徴や改善方法は?

          ECサイトの広告運用に携わっている方にとって、お馴染みのショッピング広告。今まではGoogle・Microsoftのみで配信できましたが、2024年1月からYahoo!広告でも同様のサービスが開始されました! 検索連動型ショッピング広告(以下、「SSA」)です。 ショッピング広告は画像や価格など商品に関する詳細な情報を広告で表現できるため、ECサイトとの親和性が高い広告表現です。新規集客や商品購入を促すには、一番効果的な広告配信といっても過言ではありません。 今回は話題

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          あらゆる業種のLPを“300本”集めて分析した結果……「知っておくべき」事実を明らかにします。

          はじめましての方は、はじめまして。 「どこかで見た名前……」と気づかれた方、ありがとうございます! CRS(クリエイティブストラテジー)Gr.グループ長の白戸です。 これまで、運用を担う本部やクリエイティブ中心のディレクターチームで活動し、一貫してクリエイティブに取り組んできました。 手前味噌ですが、以前に執筆したアンケートLPのnoteはソウルドアウト公式noteのNo.1「スキ♡」数を記録し、業界の方々にも取り上げられ、大きな反響をいただいています。 そんな私が今

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          縦型動画を中堅・中小企業のマーケティングの武器に!スピーディーなPDCAで“勝ちサイクル”をつくる /「TATE-AGE」メンバーインタビュー

          縦型動画を専門に研究・導入推進を行なう組織「TATE-AGE」。 広告クリエイティブの制作を専門とする「クリエイティブ本部」と、SNSの広告運用を専門とする「プラットフォーム戦略推進本部」が組織横断で取り組みます。 今後の目標は?縦型動画のクリエイティブや運用でわかってきたことは?チームメンバーにインタビューしてきました。 縦型動画の研究・導入を推進する組織導入ハードルを下げ、スピーディーな検証で成果を出す ─── プロジェクトオーナーの亘理さん、TATE-AGEの立

          縦型動画を中堅・中小企業のマーケティングの武器に!スピーディーなPDCAで“勝ちサイクル”をつくる /「TATE-AGE」メンバーインタビュー

          【事例公開】採用プロモーションの核となった「縦型ショート動画」- 提案から制作プロセス&Tipsを大公開 -

          採用プロモーションにおける「縦型ショート動画」の活用事例をお伝えします! 縦型ショート動画とは、スマートフォンを「縦」にしたままフルスクリーンで視聴できる短尺の動画のこと。TikTokやInstagramのリール、YouTubeショートなど、活用メディアは増えています。 今回はその縦型ショート動画を、採用プロモーションで活用した事例をお届けします。採用プロモーションのゴールは、採用候補者に企業の魅力を伝え、企業を選んでもらうことです。 このnoteでは、その手段として縦

          【事例公開】採用プロモーションの核となった「縦型ショート動画」- 提案から制作プロセス&Tipsを大公開 -

          【仙台発】商店街DX事例!Googleビジネスプロフィールの活用により集客力を高める│クリスロード商店街

          仙台にある「クリスロード商店街」では、コロナ禍で落ち込んでしまった商店街への集客やインバウンドへの対策に課題を感じていました。 デジタルでの集客に力を入れたほうがいいことはわかっていても、第一歩目が踏み出せなかったり、個々の店舗であれば管理が難しかったりと様々な問題が浮かびあがります。 そんななか、ソウルドアウトが開発・提供するGoogle ビジネスプロフィール運用支援サービス「ライクル」を活用して、デジタルを活用した集客に取り組まれました。そして現在この取り組みをきっか

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          【6月開催】ウェビナー・セミナー情報

          6月開催予定の、事業を成長させるヒントが得られる【無料】ウェビナー・セミナーのご案内です。 ※随時更新📢✨ 【LINE公式アカウント】初期設定から、友だち追加施策、分析・検証までの運用Tipsをご紹介:6月4日@Zoom⌚開催日程 6月4日(火)14:00~15:00 📄概要 2024年、デジタルマーケティングは「変化の年」です。コロナ禍を経てオフラインとオンラインの境界は曖昧になり、来たるCookie利用サポートの終了を目前に、効果的な顧客との接点構築は、全マーケター

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          LINEヤフーのデータ連携が地方、中小企業の選択肢を広げる。LINE広告の攻略のカギとは?【LINEヤフー対談】

          昨年10月に誕生した「LINEヤフー株式会社」。 LINEとヤフーの統合で、広告主はどのようなマーケティング施策が可能になるのでしょうか?また、昨今話題のCookie規制に対して、LINEヤフーとしてどのような取り組みがされているのでしょうか? 今回、LINEヤフー株式会社より髙橋 雄大さんをお迎えし、ソウルドアウトLINE広告運用チームの上野 卓也と対談を行ないました。 LINE広告での直近のアップデートやトレンド、攻略のために押さえておくべきポイントも伺いました!

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          メイドイン能登ブランドの挑戦が、日本の未来をつくる!|クラウドファンディングの舞台裏

          能登半島地震が発生した2024年1月1日。甚大な被害を受けたこの地で、まさに歩みはじめようとしていたブランドがありました。 能登の自然素材を活かしたヘルスケアブランド「NAIA」です。 運営しているのはアステナグループのアステナミネルヴァ株式会社。人口減や高齢化といった社会課題を抱える地域の役に立ちたいという思いで、2021年に本社の一部を石川県珠洲市に移転し、社会課題解決に取り組む挑戦をはじめました。 能登地方は世界農業遺産にも選ばれるほどの、濃密な自然素材の宝庫。地

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          Meta最先端の成果事例!ASCとBid Multipliers(入札乗数)を組み合わせ広告配信を最適化。獲得単価50%改善!

          MetaのBid Multipliersをご存じでしょうか? 先日公式noteで成果事例を公開した「ASC(Advantage+ショッピングキャンペーン)」と掛け合わせると、ASCではできなかった細かなオーディエンスごとの配信調整ができるように。 今回は、とある案件で獲得単価が50%改善した事例と、ターゲットに合わせたバナー作成で獲得率が上昇したご紹介します✨ ぜひ参考になさってください! おさらい:ASCとは?Meta(Facebook・Instagram)広告の新プ

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          【5月開催】ウェビナー・セミナー情報

          5月開催予定の、事業を成長させるヒントが得られる【無料】ウェビナー・セミナーのご案内です。 ※随時更新📢✨ 【LINE公式アカウント】初期設定から、友だち追加施策、分析・検証までの運用Tipsをご紹介:5月14日@Zoom⌚開催日程 5月14日(火)14:00~15:00 📄概要 2024年、デジタルマーケティングは「変化の年」です。コロナ禍を経てオフラインとオンラインの境界は曖昧になり、来たるCookie利用サポートの終了を目前に、効果的な顧客との接点構築は、全マーケ

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          ◤お知らせ◢ ソウルドアウトが支援する能登発ヘルスケアブランド「NAIA」がクラウドファンディングを開始✨ https://camp-fire.jp/projects/view/745468 アステナミネルヴァ社(本社:石川県珠洲市)は能登半島地震によって甚大な被害を受けましたが、持続的な再生への準備を進めています。

          ◤お知らせ◢ ソウルドアウトが支援する能登発ヘルスケアブランド「NAIA」がクラウドファンディングを開始✨ https://camp-fire.jp/projects/view/745468 アステナミネルヴァ社(本社:石川県珠洲市)は能登半島地震によって甚大な被害を受けましたが、持続的な再生への準備を進めています。