ソウルドアウト株式会社

全国の志ある中堅・中小企業向けの皆さまの成長加速を実現するため、デジマ領域を日々研究し…

ソウルドアウト株式会社

全国の志ある中堅・中小企業向けの皆さまの成長加速を実現するため、デジマ領域を日々研究し格闘しています。 地方発全国・日本発世界を!そして中小・ベンチャー企業が咲き誇る国にしていきたい!

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記事一覧

BtoB業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。なぜなら……【業種特化分析…

業種特化のLP・クリエイティブ傾向分析の第三弾、BtoB業種編。 一概にBtoBといっても有形商材・無形商材、対象マーケットなど幅広いので研究しがいがありますが、今回はざ…

Amazon広告「ルールに基づく入札」で売上が劇的アップ!成果最大化のための7つの秘訣を説明します

Amazon広告の運用において、入札額の設定は非常に重要。 といいつつ、入札額が高ければ上位に表示されて表示回数が増える一方、効率が悪くなってしまう可能性もあります。…

【業種特化分析シリーズ②】金融業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。…

個人の登場回数ではなかなか多いのではないかと思っている、CRS(クリエイティブストラテジー)Gr.グループ長の白戸です。 なぜ私がよく出てくるのかというと、昔に趣味で…

縦型動画の冒頭で差をつける!実際に行った検証結果をもとに制作Tipsを大公開 -【事例公開】味の素株式会社「Dashi-Cha®」 -

縦型動画広告の冒頭部分に特化して検証を行い、クリック率の向上やリーチの拡大につながった成果事例をまとめました。 また、3回の検証の結果から得られた、縦型動画制作…

Google広告の計測補完機能「拡張コンバージョン」の導入事例。欠損したデータを補完し、ラストクリックベースの成果改善に貢献!

廃止の見送りがあったとはいえ「Safari」「Edge」など主要のブラウザでは既に廃止されているため、3rd party Cookieが利用できるのは、約5割という状況に変わりありません…

【9月開催】ウェビナー・セミナー情報

9月開催予定の、事業を成長させるヒントが得られる【無料】ウェビナー・セミナーのご案内です。 ※随時更新📢✨ 全業種対象、売れたLP事例からひも解くLP活用:9月18日@Z…

デイサービスのネガティブイメージを払拭。地方での集客課題を一点突破した運用型テレビCM

皆さんがもっている「テレビCM」のイメージはどんなものですか? 大企業が大きな費用を投じて行なう施策だとか、費用が高い割にちゃんと結果につながっているかがわかりに…

関西では初開催!「偏愛」を伝えるSHARP公式noteの運営ノウハウを、note proユーザー勉強会で深掘りしました

noteを活用している法人の担当者がつながり、知見や悩みを共有しあえる場所としてスタートしたイベント、「note proユーザー勉強会」。 昨年12月よりnote社で定期的に開催…

【業種特化分析シリーズ①】ジム・エステ・クリニック業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”…

そろそろおなじみの人になってきたら嬉しいCRS(クリエイティブストラテジー)Gr.グループ長の白戸です。 今回は、前回の記事「あらゆる業種のLPを“300本”集めて分析し…

Google広告が推奨する「価値に基づく入札戦略(VBB)」を活用して、広告コンバージョンの質を向上させる。ビジネスのROI(投資利…

BtoBなど非ECのビジネスモデルでは、広告のコンバージョンが最終成果(売上など)に直結するとは限りません。そういった場合、コンバージョンの質が課題となるケースも多い…

LP300本分析したら「ファーストビューが動画」はたったの4.3%!?静止画のスライドショー形式でも獲得率アップ!

日々バナー制作に励んでいる武久 史佳です。ぜひおふみと呼んでください! 最近あっちでもこっちでも「動画、動画」と聞きませんか? LPにもその波が! トレンドです、成…

松山営業所の立ち上げ人・責任者へのインタビュー記事がアップされました✨

『チャンスを掴み、「四国に営業所を作りたい」というビジョンを実現。』
https://www.sold-out.co.jp/magazine/professional/20240819

松山営業所 責任者
森本 麗水

クッションページ(記事LP・アンケートLP)のトレンドと成果を最大化させるための作り方とは。

広告と商品ページの緩衝材(クッション)となり、ユーザーの購買意欲を高めるための仕組をもつ「クッションページ」。デジタル広告の運用には欠かせない存在であり、代表的…

【2024年4月~6月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポートを追記✨
https://note.com/soldout_official/n/n482a12057063

▶買取、食品、塾・予備校、金融、不動産などの業界を追加しました!✍

老舗総合繊維メーカーの挑戦に伴走。福井から全国区のブランドを目指す /【事例】セーレン

創業135年の総合繊維メーカー・セーレン株式会社。 社名「セーレン」の由来は絹の「精練作業」。精練業から創業し、現在では、福井から世界に発信する総合繊維カンパニー…

Cookieレス時代を乗り越える!進化するCriteoのオーディエンス特集

この印象がとても強いですよね。しかし、今ではリターゲティング以外の配信手法が数多くあります! Cookieの利用制限に伴い、これまでCriteoをリターゲティングのみで配信…

BtoB業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。なぜなら……【業種特化分析シリーズ③】

業種特化のLP・クリエイティブ傾向分析の第三弾、BtoB業種編。 一概にBtoBといっても有形商材・無形商材、対象マーケットなど幅広いので研究しがいがありますが、今回はざっくりな括り方でご容赦ください。 過去の記事をお読みいただいた方は、重複しているところは読み飛ばしちゃってください! 今回も「BtoB業種の関係者」はもちろん、同じくらい“他業種の方々”に向けて書いております。 実は“他業種の傾向や成功事例”にも、たくさんのヒントがあるんですよね。 だからこの“たま

Amazon広告「ルールに基づく入札」で売上が劇的アップ!成果最大化のための7つの秘訣を説明します

Amazon広告の運用において、入札額の設定は非常に重要。 といいつつ、入札額が高ければ上位に表示されて表示回数が増える一方、効率が悪くなってしまう可能性もあります。 そこで今回、Amazon広告の入札戦略の一つ「ルールに基づく入札」をご紹介します。ROAS(=Return On Advertising Spend、広告の費用対効果)を基準に最適な入札額に調整され、売上の成果最大化が期待できる機能です。 公式ヘルプには書かれていない「実はこう使うといい」ポイントや、驚き

【業種特化分析シリーズ②】金融業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。なぜなら……

個人の登場回数ではなかなか多いのではないかと思っている、CRS(クリエイティブストラテジー)Gr.グループ長の白戸です。 なぜ私がよく出てくるのかというと、昔に趣味で小説を書いていたことがありまして。書くのが好きなので、noteを書くのが楽しいんですよね(笑) さて、余計な話はこれくらいにして。 今回は業種特化のLP・クリエイティブ傾向分析の第二弾、金融業種編。 第一弾と重複する部分は読み飛ばしちゃってください! 今回も「金融業種の関係者」はもちろん、同じくらい“他業

縦型動画の冒頭で差をつける!実際に行った検証結果をもとに制作Tipsを大公開 -【事例公開】味の素株式会社「Dashi-Cha®」 -

縦型動画広告の冒頭部分に特化して検証を行い、クリック率の向上やリーチの拡大につながった成果事例をまとめました。 また、3回の検証の結果から得られた、縦型動画制作のためのTipsも紹介します。実際に検証に使用した縦型動画クリエイティブも公開いたします! 縦型動画は「冒頭」が肝!まずは、今回の検証から導かれた縦型動画の制作Tipsをお伝えします。「これだけは押さえて!」な内容です。 ▸縦型動画の冒頭は、LPにおけるファーストビューと似た重要な役割を果たしてくれています。

Google広告の計測補完機能「拡張コンバージョン」の導入事例。欠損したデータを補完し、ラストクリックベースの成果改善に貢献!

廃止の見送りがあったとはいえ「Safari」「Edge」など主要のブラウザでは既に廃止されているため、3rd party Cookieが利用できるのは、約5割という状況に変わりありません。 よって、Cookie規制による影響で想定される事象(下記)への対策が急務です。 リターゲティング広告に使う配信リストの量・データ精度が低下して成果が悪化する 広告経由でコンバージョンしても計測されない そこで今回、Google社が対策の一つにあげている「拡張コンバージョン」について

【9月開催】ウェビナー・セミナー情報

9月開催予定の、事業を成長させるヒントが得られる【無料】ウェビナー・セミナーのご案内です。 ※随時更新📢✨ 全業種対象、売れたLP事例からひも解くLP活用:9月18日@Zoom⌚開催日程 9月18日(水)14:00~15:00 📄概要 デジタルマーケティングでは、広告クリエイティブの改善やターゲットの見直しなど様々な改善が必要です。 その中でもランディングページ(LP)は、ユーザーが最初に接触する重要なタッチポイントであり、そこでのユーザー体験がコンバージョン率(CVR

デイサービスのネガティブイメージを払拭。地方での集客課題を一点突破した運用型テレビCM

皆さんがもっている「テレビCM」のイメージはどんなものですか? 大企業が大きな費用を投じて行なう施策だとか、費用が高い割にちゃんと結果につながっているかがわかりにくいだとか……そんなイメージをおもちの方が多いのではないでしょうか。 そんなテレビCMにチャレンジしたのが、全国でデイサービス施設を228店舗展開する株式会社レコードブック(※2024年7月時点)。機能訓練を中心とした「リハビリ型デイサービス」を提供しています。 レコードブック社も、最初はテレビCMに懐疑的だっ

関西では初開催!「偏愛」を伝えるSHARP公式noteの運営ノウハウを、note proユーザー勉強会で深掘りしました

noteを活用している法人の担当者がつながり、知見や悩みを共有しあえる場所としてスタートしたイベント、「note proユーザー勉強会」。 昨年12月よりnote社で定期的に開催してきましたが、2024年7月23日、初めて大阪での開催が実現しました。 本記事では、そのダイジェストと舞台裏をお伝えします。 note proユーザー勉強会とは「ユーザー勉強会」は、noteで発信している法人担当者同士がつながることを目的としたコミュニティイベントです。 東京エリアでは有志のユー

【業種特化分析シリーズ①】ジム・エステ・クリニック業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。なぜなら……

そろそろおなじみの人になってきたら嬉しいCRS(クリエイティブストラテジー)Gr.グループ長の白戸です。 今回は、前回の記事「あらゆる業種のLPを“300本”集めて分析した結果……「知っておくべき」事実を明らかにします。」で集めた情報をもとに“業種特化”で深堀したLPのお話と、併せてクリエイティブ傾向分析をご紹介! 業種特化というとほとんどは「その業種の関係者」に向けた内容ですよね。 もちろん今回も、表題の通りジム・エステ・クリニック業種の方々のお役に立ちます。 ですが

Google広告が推奨する「価値に基づく入札戦略(VBB)」を活用して、広告コンバージョンの質を向上させる。ビジネスのROI(投資利益率)を最大化!

BtoBなど非ECのビジネスモデルでは、広告のコンバージョンが最終成果(売上など)に直結するとは限りません。そういった場合、コンバージョンの質が課題となるケースも多いです。 そこで今回ご紹介するのがGoogle広告が推奨する「VBB(Value Based Bidding)」という広告運用手法。 広告運用の本質的な成果に伸び悩んでいる方、必見です! 価値に基づく入札戦略(VBB)とは?VBBとは「Value Based Bidding」の略で、直訳すると「価値に基づく入

LP300本分析したら「ファーストビューが動画」はたったの4.3%!?静止画のスライドショー形式でも獲得率アップ!

日々バナー制作に励んでいる武久 史佳です。ぜひおふみと呼んでください! 最近あっちでもこっちでも「動画、動画」と聞きませんか? LPにもその波が! トレンドです、成果が出ていますって聞くけど、本当かな?と疑ってしまった天邪鬼な私。チームで行なった「LP300本の調査」をするなかで、ファーストビューの動画素材の有無についても調べてみました。 今回のnoteは下記のような方におすすめです! LPのファーストビュー(FV)って動画化すべき? LPのFVを動画にするのがトレ

松山営業所の立ち上げ人・責任者へのインタビュー記事がアップされました✨ 『チャンスを掴み、「四国に営業所を作りたい」というビジョンを実現。』 https://www.sold-out.co.jp/magazine/professional/20240819 松山営業所 責任者 森本 麗水

クッションページ(記事LP・アンケートLP)のトレンドと成果を最大化させるための作り方とは。

広告と商品ページの緩衝材(クッション)となり、ユーザーの購買意欲を高めるための仕組をもつ「クッションページ」。デジタル広告の運用には欠かせない存在であり、代表的なものに記事LPやアンケートLPがあります。 成果を出せる記事LPやアンケートLPを研究してきたソウルドアウトと、デジタル広告業務をDXするプラットフォーム「Squad beyond」を開発・提供してきた株式会社SIVA。 「Squad beyond」は、デジタル広告に必要なあらゆる機能(制作、計測、分析、改善、最

【2024年4月~6月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポートを追記✨ https://note.com/soldout_official/n/n482a12057063 ▶買取、食品、塾・予備校、金融、不動産などの業界を追加しました!✍

老舗総合繊維メーカーの挑戦に伴走。福井から全国区のブランドを目指す /【事例】セーレン

創業135年の総合繊維メーカー・セーレン株式会社。 社名「セーレン」の由来は絹の「精練作業」。精練業から創業し、現在では、福井から世界に発信する総合繊維カンパニーとして、衣料などの繊維製品はもちろん、車輛内装材事業、エレクトロニクス・宇宙産業、そして今回取り上げる化粧品など幅広い事業を展開しています。 祖業ともいえる精練業の想いを引き継ぐのが、今回インタビューを行なった化粧品事業のブランド「コモエース」チームの皆さんです。全国区のブランドを目指して、挑戦を重ねてきました。

Cookieレス時代を乗り越える!進化するCriteoのオーディエンス特集

この印象がとても強いですよね。しかし、今ではリターゲティング以外の配信手法が数多くあります! Cookieの利用制限に伴い、これまでCriteoをリターゲティングのみで配信している場合は、確実な成果を得るために、顕在層を獲得に結びつけると同時に、サイト未訪問の新たなユーザーにアプローチしていくことが重要です。 そこで今回、新規ユーザー向けの主要な6種類のオーディエンス配信について、事例とともにご紹介します! Similar Audience(旧CCA):アカウント単位で