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対談・インタビュー

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取引先・パートナーの皆さまとの対談・インタビュー記事をご紹介
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記事一覧

老舗タクシー会社で1,000名を超える採用に寄与。「人間力」を重視する採用を、データ活用で加速させる【事例】国際自動車

タクシー、ハイヤー、バス事業を展開する旅客運送の総合企業・国際自動車株式会社。 ソウルドアウトは、タクシー業界で人手不足が叫ばれるコロナ禍の2021年から採用プロモーションにおけるデジタル広告のご支援をはじめました。 国際自動車が創業以来、大切にしているのが「人」。日本のタクシー業界で最初に新卒採用へ力を入れ始めた国際自動車では、業界でも異例の充実した人財教育を行なっています。そんな、「人」を大切にする企業の採用を、デジタル広告でどこまで支援できるのか。 その取り組みの

地域企業の未来を拓く!「フルファネルラボ」設立秘話に迫る~地域、中堅・中小企業の成長モデルを創出する実践型ラボ~

ソウルドアウトより地域企業の未来を担う成長モデルを構築する『フルファネルラボ』を10月に正式設立いたしました! このラボは、成長を目指す地方を含む全国の中堅・中小企業向けに、フルファネルマーケティングの研究と実践を通して成長モデルを創出する実践型のラボです。 フルファネルマーケティングとは、顧客がブランドを認知し、興味を抱き、実際に購入し、その後リピートするまでの一連のプロセスをシームレスに最適化する手法です。これにより、顧客体験の断絶を防ぎ、長期的な関係構築を実現します

デイサービスのネガティブイメージを払拭。地方での集客課題を一点突破した運用型テレビCM

皆さんがもっている「テレビCM」のイメージはどんなものですか? 大企業が大きな費用を投じて行なう施策だとか、費用が高い割にちゃんと結果につながっているかがわかりにくいだとか……そんなイメージをおもちの方が多いのではないでしょうか。 そんなテレビCMにチャレンジしたのが、全国でデイサービス施設を228店舗展開する株式会社レコードブック(※2024年7月時点)。機能訓練を中心とした「リハビリ型デイサービス」を提供しています。 レコードブック社も、最初はテレビCMに懐疑的だっ

クッションページ(記事LP・アンケートLP)のトレンドと成果を最大化させるための作り方とは。

広告と商品ページの緩衝材(クッション)となり、ユーザーの購買意欲を高めるための仕組をもつ「クッションページ」。デジタル広告の運用には欠かせない存在であり、代表的なものに記事LPやアンケートLPがあります。 成果を出せる記事LPやアンケートLPを研究してきたソウルドアウトと、デジタル広告業務をDXするプラットフォーム「Squad beyond」を開発・提供してきた株式会社SIVA。 「Squad beyond」は、デジタル広告に必要なあらゆる機能(制作、計測、分析、改善、最

老舗総合繊維メーカーの挑戦に伴走。福井から全国区のブランドを目指す /【事例】セーレン

創業135年の総合繊維メーカー・セーレン株式会社。 社名「セーレン」の由来は絹の「精練作業」。精練業から創業し、現在では、福井から世界に発信する総合繊維カンパニーとして、衣料などの繊維製品はもちろん、車輛内装材事業、エレクトロニクス・宇宙産業、そして今回取り上げる化粧品など幅広い事業を展開しています。 祖業ともいえる精練業の想いを引き継ぐのが、今回インタビューを行なった化粧品事業のブランド「コモエース」チームの皆さんです。全国区のブランドを目指して、挑戦を重ねてきました。

【仙台発】商店街DX事例!Googleビジネスプロフィールの活用により集客力を高める│クリスロード商店街

仙台にある「クリスロード商店街」では、コロナ禍で落ち込んでしまった商店街への集客やインバウンドへの対策に課題を感じていました。 デジタルでの集客に力を入れたほうがいいことはわかっていても、第一歩目が踏み出せなかったり、個々の店舗であれば管理が難しかったりと様々な問題が浮かびあがります。 そんななか、ソウルドアウトが開発・提供するGoogle ビジネスプロフィール運用支援サービス「ライクル」を活用して、デジタルを活用した集客に取り組まれました。そして現在この取り組みをきっか

LINEヤフーのデータ連携が地方、中小企業の選択肢を広げる。LINE広告の攻略のカギとは?【LINEヤフー対談】

昨年10月に誕生した「LINEヤフー株式会社」。 LINEとヤフーの統合で、広告主はどのようなマーケティング施策が可能になるのでしょうか?また、昨今話題のCookie規制に対して、LINEヤフーとしてどのような取り組みがされているのでしょうか? 今回、LINEヤフー株式会社より髙橋 雄大さんをお迎えし、ソウルドアウトLINE広告運用チームの上野 卓也と対談を行ないました。 LINE広告での直近のアップデートやトレンド、攻略のために押さえておくべきポイントも伺いました!

レッドオーシャン市場に後発参入、売上ゼロからの成長支援。22年度売上はYoY633%を達成 /【事例】BuySell Technologies

先日開催されたGoogle Premier Partner Awards 2023において、ソウルドアウトは日本のオンライン販売部門を受賞しました。 受賞理由となった成果事例について、早速インタビューしてきました✨ ジュエリーやブランドアイテムなどの中古品を取扱う自社ECサイト「バイセルブランシェ」を運営する株式会社BuySell Technologiesの志賀 亮佑さんと、営業担当のアカウントプランナーの奥村 渚にお話を伺います。 買取・販売の循環を実現する総合リユー

地域が豊かになるための企業支援の形。ビジネスをど真ん中において経営者に伴走する /【インタビュー】鷹觜 愛郎

2023年5月からソウルドアウトに参画し、12月からチーフクリエイティブオフィサー(CCO)を務める、元・博報堂のクリエイティブディレクターの鷹觜 愛郎。 これまで国際的な広告賞を多数受賞し、地域の課題解決をクリエイティブテーマとして活動してきた鷹觜。どうして地域に軸足をおいて活動を続けるのか、今後ソウルドアウトのCCOとしてどのような活動をしたいと考えているのか。取締役の北川 共史が伺います! 🎊1月24日、ウェビナー開催🎊 “老舗企業経営者向けに老舗が変革を遂げる術”

Amazonで売上成長!老舗プラスチック製品メーカーがベストセラーバッジを獲得するまでの挑戦 /【事例】天馬株式会社

1949(昭和24)年設立の国内プラスチック日用品メーカーのリーディングカンパニー、天馬株式会社。 累計販売数1億個を突破している「Fits」ブランドをはじめとした、人々の生活を彩る収納用品や日用雑貨を製造・販売しています。 Amazonの取り組みでは、先行する他社を抑えてベストセラーバッジ(※)を獲得し、売上も大幅成長を遂げています。天馬株式会社の井尻 天馬さん、Amazonグループのグループ長の長谷川 太一さんにお話を伺いました。 設立74年目のプラスチック製品メー

釜石の老舗水産加工会社の挑戦。D2Cブランド「子どもようおさかなさん」で新たな世界観をつくりあげる /【事例】岩手県・津田商店

岩手県釜石市の老舗水産加工会社「津田商店」。1933年の創業以来、三陸の豊富な水産資源を生かして、水産加工品の製造販売を行なってきました。 生産方法や原材料への徹底的なこだわりは、“50年以上学校給食で選ばれ続けてきた”という結果にも表れています。学校給食に真剣に向き合い、子どもがおいしく食べられるお魚を追求してきた津田商店は、そのノウハウを活かしD2Cブランド「子どもようおさかなさん」を立ち上げ、2023年8月にECサイトをオープンさせました。 本記事では今回のプロジェ

事業成長における課題に向き合う。広告代理店の枠を越えた支援【名古屋営業所/事例】株式会社バイオテック

名古屋営業所 所長の高村 典江さんとともに、名古屋のお客さまへインタビューを行ないました! 訪れたのは、育毛専門サロンを全国展開する株式会社バイオテック。 コロナ禍を機に訪れた市場変化によって生まれた課題や、事業成長における課題に向き合うソウルドアウトチームとの取り組みについて、マーケティンググループ グループリーダーの岩田 卓也さんに伺いました! 名古屋発の育毛専門サロン・バイオテック全国44店舗で、直営のスタッフがお客さまのお悩みに伴走 ─── はじめに、バイオテ

Metaのプロダクトを活用し地方発全国、日本発世界を目指す。テクノロジーと運用力を武器に広告成果を最大化する。

FacebookやInstagram、最近ではInstagramリールなどが話題のMeta。デジタルマーケティングに欠かせないメディアです。 今回、ソウルドアウトでMeta広告専門の運用チームのリーダーを務める梁 瑞怡さん、深沢 和香子さんと、Meta日本法人 Facebook Japan株式会社でエージェンシーパートナーを務める西川 拓さんにインタビュー。 Metaが今、力を入れていること、ソウルドアウトとやっていきたいことを伺いました! Meta社とともに注力してい

ソウルドアウトとロカリオがともに描く地方デジタルマーケティングの未来図 - トップインタビュー -

2023年4月から業務提携を開始した博報堂DYグループのソウルドアウトとロカリオ。 国内最大級の地方を含む中堅・中小企業市場のデジタルマーケティング支援組織として、さらなる躍進を目指しています。 ロカリオは、「地方を元気に、デジタルマーケティングの力で」をスローガンに、統合デジタルマーケティングエージェンシーの株式会社アイレップから生まれたデジタルマーケティング支援企業です。 株式会社ロカリオの代表取締役社長である辻 純也さんと、業務提携のプロジェクトを推進してきたソウ