見出し画像

年齢の壁をどう克服するかPart.2【顔出し発信編】

年齢の壁シリーズ第二弾。
顔出しで発信する人編です。

YouTube等での顔出し発信はぶっちゃけすごくルッキズムな世界です。
ルックが良ければフォロワーは増えますし、良くなければ全く同じコンテンツをルックが良い人が発信している場合伸びは10倍以上変わってきます。
ルックの中には顔が整っているか、キャラクター性があるかの他に、もちろん年齢も関わってきます。

もっと広義の画面としてのルックに目を向けると、特によく見るのが「若い時と同じルックで撮っていることにより徐々に再生回数が回らなくなっている」チャンネルです。

実は年齢によって「成り立つルック」は異なるというのが僕の見解です。

詳しく解説します。

ここから先は

973字

Twitterで言えないこと *スタンダードプラン*

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?