自分の時間をどこに使うか

皆さん、こんにちは😃ヒロキです。

昨日は旅行明けの仕事で憂鬱な中、頑張ってきました😅

最近思うのが時間の大切さですね😁自分の時間をどこに使うべきか?ということをよく考えます。
Time is money とよく言いますが、ホントにその通りだと思います。自分の時間は

① プライベートの時間
② 仕事の時間

の2つに分けられます。
①のプライベートの時間は発信活動か読書にたっぷり時間を使

もっとみる

YouTubeアップ!味噌テイスティング遠足に行って、ディスカバーJapanテーマの動画にしました

先日ボーダーレスクッキングの3人で東京亀戸にある老舗お味噌屋さんに行ってきました!

50種類くらいのお味噌が樽に並んでいて、その場でテイスティングできて量り売りしてくれる感動的な演出…!

昔ながらの雰囲気を味わえてワクワクが止まらない遠足でした!

YouTubeにその時の様子をアップしたのでぜひ見てくださいー!

今回はチャレンジでテロップなどを英語だけにしてみました。
なので、日本語で

もっとみる

読書感想文ってまだある?

小学生の時、誰もが夏課題などで読書感想文をやった思い出があるのでは?
当時は原稿用紙〇枚書いてこいと言われ、夏課題の中でも、かなり嫌なものだったと思う。

しかし、意味なく出される課題はない。

小学生に意味を理解させる、自分で気づかせるのは非常に難しい。自分も当時は凄く嫌いでやりたくなかった。

生きていく中で重要になってくるのは、、

‘アウトプット’

自分で得た情報、考えたことをしっかりと

もっとみる

「自分ダメだな」と思った経験こそ、誰かの役に立つ

今日Twitter経由で、会社員として働きながらライター(書く仕事を専業にしたい)を目指して、日々活動されている女性にお会いしてきました。

私の今までの経験などを「少しでもお役に立てたら…!」と思い、お話してきました。(とっても素敵な雰囲気で終始癒されてきたよ…!)



普段、SNS経由ではあまり人に会わない私。

これまで、「お力になれないかも…勧誘系かも…」というようなメッセージ

もっとみる
代々木八幡にあるパン屋365日の「ソンプルサン」が超おいしいよ!
48

あなたは特別な経験しかしていない

今日も読んでいただきありがとうございます!

今日は
「あなたは特別な経験しかしていない」
というテーマで書いていこうと思います

今日の話は、
・自分の過去に自信を持てない人
・何か発信をしたいけど、特に大した経験がないからできないと思っている人
・他人の経験と自分の経験を比較してしまう人

こんな方に読んでいただけたらなと思います。

➀普通の人生?みんなと同じ経験?

小学校に通って、中学校

もっとみる
スキありがとうございます!!
13

2月15日(土)6時半起床。朝はパンにバナナ🍞🍌プロテイン。

ありがとうございます❗️

いきたい世界へ自らの手で

何を言葉にして、どんな表情で、何をするか。

それが自分の生きる世界を少なからず決めている。優しい言動は相手の優しさを、苛立った言動は相手の苛立ちを引き出すから。

私のことを「優しい、話していて癒される」と言ってくれる人がいる。それは彼女がいつも穏やかで気遣いやさんで、会うたびに私のことを褒めてくれるからだ。彼女が気遣ってくれた分、私もお返ししたくなる。だから、彼女の前では自ずと優しい言動が増え

もっとみる
ありがとうございます!とっても嬉しいです(*´-`)
14

行動を起こすにはアウトプットが必要かもっていう話

note2日目。

続けていく上で大事な事。もちろん、あれこれ考えずに気軽に投稿する日もあると思いますが、noteは自分に足りない部分を埋めてくれる有効な手段かもなと思いはじめています。

「自分の足りない部分=アウトプットしないこと」です。(他にもいっぱいあるけど)

「アウトプットって成長実感や行動に繋がる」という事実を人生で初めて自分なりに考えて、腑に落ちたので、忘備録としてnote上で書き

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
2

Twitterを続けたら、noteを始めたら、好きな人が増えた話

私がTwitterを始めたのはおととしの10月。なんだかんだで毎日続けていて、覚えている限りツイートを欠かしたことはない。

noteを始めたのは去年の11月。こちらもなんだかんだで毎日続いている。

こうして毎日、いわゆる「発信」を続けていると、私はいつの間にか好きな人がたくさんできていた。

自分がツイートをしたり、noteを書いたりすると、他の人のツイートやnoteも気になる。自分の投稿のつ

もっとみる
嬉し泣きっ!
69

バズる人と、バズらない人がいる。

今週は、「槇原敬之さん逮捕」が世間的には最もホットなニュースだったのかもしれませんが、個人的にはこちらのニュースに釘付けでした。

もう少し正確に言うと、この記事の内容そのものと言うより、ここから始まった“場外乱闘”に釘付けだったのです。

ハフポストで始まった連載「 #私たちのフェミニズム をみんなで語ろう」の第1回ゲストがひろゆきさんでした。そこで彼が語る内容は、いわゆる“フェミニスト”の方々

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いできれば幸いです!
114