見出し画像

自己紹介


・自分のこと!
皆さん、おはようございます。
こんにちは!こんばんは!ってすべての挨拶で
はじめさせていただきました。
自分の名前は、庵(いおり)伸一と申しますが、本名は梅田です。
昭和34年生まれのバリバリ爺さんです。
父が印刷会社を創設し、その後を継いで60歳オーバーで後継者の問題に
直面し本年(2024年)6月にM&Aの締結により
会社経営から手を引きました。
もし、よろしければ↓(https://x.gd/v8LPN

正直、経営者(商人)の息子として育ってきた自分が、印刷業と言う将来を
見据えた事業を息子の託す(承継)ことも拒みました。
ともあれ、我儘に自分の好きなことばかりやってきている自分は変わらず
アートギャラリー SHINNICHI IORI (google.com)
好き勝手なものを書き庵 伸一(@shinich_iori) • Instagram写真と動画
に好き放題投稿しています。

・noteを始めた理由その1
ぶっちゃけ収入ですよね?って疑問符までつけてますが、年金だけではの
世間で、年金から税金持って行くなよの日本社会?
物価上昇、見知らぬ増税なので孫娘と遊ぶお小遣い稼ぎが目的です。
ともあれ、自分ができることはやっていこうとAmazon kindleより
「十二支吉祥塗り絵 Vol.1」Vol.2 https://amzn.asia/d/02rBMUy5

発売いたしました。
まだ、まだ、これからですが自分なりに試行錯誤で学びながら
色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。

・noteを始めた理由その2と今後の活動1.2
独学で頼るのは、インターネットSNSからの情報で、検索していくと
貴重な情報がnoteから発信されていました。
ともかく、細かく理解できるような情報は本当に助かりました。
以上の理由からも、今後の活動(1)として
独学なりで無料で活用できるデザインソフトの活用からデザインから
商品販売に繋がる副業方法を発信できればと思っています。
正直、インターネット副業でさほど儲けていませんが、時頼商品が売れて
銀行に振り込みがあると嬉しい思いです。
今度の活動(2)
もうひとつは、父の逝去から何せ苦労したのは相続でした。
財産があろうが、なかろうが?今の相続の仕組みは複雑で面倒です。
自分も息子や娘に相続のことを考えると「終活」の必要性を考えていた
さなか、何気なく受けた大腸検査から直腸癌が発見され2022年11月に手術をしました。
幸い早期発見だったために大事にいたりませんでした。
その後、2023年に「終活」の必要性を感じて「一般社団法人終活協議会」に所属し「終活ガイド1級」を取得し、より楽しむための「終活」をアレンジアップしてnoteにて発信できればと思っています。
前文でも述べましたが、副業とありますが自分ができるこことのすべてを
発信して、何より誰かの役に立てればと思っています。
自分でいうのもなんですが、いい加減な適当じいさんですがよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?