習慣化できる人、そうでない人

こんにちは、末吉です。

習慣を作るのに、環境は関係ありません。

自分の意思ひとつで決めることができます。

しかし、ひとつ問題があります。

無理に決めた習慣
頭で決めた習慣

は長続きしない、ということです。

かく言う僕も習慣化のスキルを使わないわけではなく、いい習慣を作ろうと努力もします。

しかし、それを踏まえた上で、感性を磨いておく方がよっぽど重要だと考えています。

「これだ」
「今だ」

と、わかる瞬間があるのです。

7年前にnoteの毎日投稿をはじめたときなどは、まさにそうでした。

決めるというより、決まります。

今回のYouTube配信の習慣化もそうでした。

決めるというより、流れを読み解き、キャッチするイメージ。

目を開き、耳を澄ましておくことが大事です。

あなたのことをラクにしてくれたり、豊かにしてくれるメッセージはたくさん届いています。

こんな習慣化しませんか?

という、メッセージもそうです。

しかし、「忙しくて、それどころじゃありませんよ」「そんなの無理ですよ」とスルーして、また変わらない日常に戻る。

自分の感性を取り戻し、研ぎ澄ましましょう。

人生は、あなたをよりよい方向へと導きたくて、たくさんヒントをくれているはずです。

あなたには、今、なんと囁きかけていますか?

末吉より


追伸、、、
8/24(土) 17時〜 
北海道講演会まで1ヶ月を切りました!

北海道にお住まいのみなさま、ちょうど来る予定のあるみなさま、ぜひお越しください。(旭川で開催します)

Maicoさんは、発信を習慣にして、有料コンテンツ発信を習慣にして、人生を変えた方です。

人にもお金にも愛される
「自分メディア」構築

について、2人の実例をふんだんに交えてお話ししますので、ご自身に当てはめながらお聞きいただけると思います。

楽しみにしていてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?