褒められたいって気持ちでは、何も続かない

本日のテーマは「相手の心を感じよう」

はたと気付けば、心のベクトルが自分の方向へ向いていて自分の事ばかり考えてしまっています。

例えば、このお茶習慣も誰かに褒められたいからとやっていては、褒められなくなった時に辞めてしまうと思うんですよね。

そうではなく、誰かの為に、心の底から喜んで欲しいって気持ちで取り組んでいけば、外からの声に関係なく続けていけると思います。

という事で、常に心のベクト

もっとみる
かたじけないm(__)m

noteを続ける工夫とは? 3ヶ月90記事で身に付けた事

4月12日からスタートしたこのnote。毎日1記事コツコツ書き綴って昨日で90日、3ヶ月が経ちました。

コロナと共にスタートし、コツコツ毎日3000字程の記事を書いて来て、それなりに「書き方」というものが身について来てます。

良い機会ですので、自分なりのnoteとの向き合い方を整理しておきたいと思います。

noteをこれから始める方、既に始めていてまだ日が浅い方、日々書き方に悩んでいる方へ、

もっとみる
感謝です!「スキ」できる心の余裕が素敵ですね(フォローもよろしくです)
7

習慣化していること

おはようございます まるこです🙃

今日は「習慣化していること」について書きます。

そんな大したことをではないんですが、掃除機をかけて掃除をすることと、洗濯することを毎日の習慣にしています。

どんなことがあってもこの2つは欠かさないようにしています。

続けたところで何かがあるわけではないんですけどね(笑)

掃除は毎日した方がいつも綺麗な状態の部屋が保てるからしているだけ。

洗濯は毎日し

もっとみる

続けたいけど続かない

何をやっても3日坊主。
少し前まで、そんな自分でした。

始めたいと思ってるけど。。。
やんなきゃいけないんだけどね。。。
でも、出来ない

・会社で取れと言われた資格試験に向けた勉強
・健康診断で数値悪かったので始めた運動
こういうの続いた事ありません。
なぜだろ?

でも、最近は違います。
ランニングや読書、資格取得など
詳しくは、プロフィールに書きました。

昔は、外発的動機付けから来ている

もっとみる
うれしいなぁ、読んでくれて
3

音声配信#300 習慣化を成功させるマインド

今回くらい習慣化を偉そうに語らせてください。笑 

人生でこんなになにかをコツコツ続けたのは人生で初めて。 

質はコントロールできない。 

量ならコントロールできる。 

 プロセスでレアキャラになる。

↓anchor

↓Spotify

もっとみる

#70 男子大学生が使う美容グッズ。

こんにちは。

休みの日こそ早起きを意識している者です。

今日は、男子大学生が毎日欠かさずに使っている美容グッズを紹介していきたいと思います。

①無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

② 無印良品 乳液・敏感肌用・しっとりタイプ

この2点はマジで最強です。

信頼度抜群の無印良品の商品を使っています。

保湿タイプの①を先に使って、その後に②のしっとりタイプを使っています。

順番は何

もっとみる
嬉しいです!
16

#習慣化 (11)10週目

おはようございます!

今朝、起きたら雨が降っていなかったので(昨日の予報では100%雨だった!)、久しぶりに走れてめちゃめちゃリフレッシュできたももすけです。

(でもしばらくだれも通ってなかったのか、道中蜘蛛の巣にからまりまくって気持ち悪かった)

体、かる~!!って感じたんだけど、久しぶりだからなのか体重が減ったからなのか?

とても気分が良い土曜日の朝は、習慣化チャレンジ10週目の記録です

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
6

7/10 人には変化を求めるが自分は変化したくない人多いはなし

<study>
・Voisy
・読書 死ぬこと以外かすり傷

<do>
・筋トレ
・仕事

<think>
人には変化を求めるが自分は変化したくない人多いはなし

変化という言葉は曖昧で、この言葉は良い悪いどちらも意味する言葉だと言える。

進化、成長などポジティブな意味で表現するのは何故かこっぱずかしいけど、変化という言葉を使って人に伝える人が多いのは日本人ならではの表現だと思う。

仕事や生活

もっとみる
スキありがとうございます😊
3

【アフターコロナの世界⑤】ホテル✕テレワーク ~ワーケーションの可能性~

本日は、『アフターコロナの世界』の第5段です♬

”ワーケーション”という言葉はご存知ですか?

「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた造語で、
休暇中に滞在先のホテルなどで、働くことです💡

コロナ不況に陥り、ホテル・旅館業界は逼迫しており、
長年続く、老舗旅館も閉業に追い込まれた例も増えています⤵

しかし、リモートワーク、テレワークが一般的に
なりつつあるため、ホテル業界はワーケーショ

もっとみる
スキありがとうございます♪
10

三回目の坊主刈り・・・習慣化を感じる

月1回の自己散髪。

4月からスタートしてもう3回目になってしまいました。

手慣れてきましたが、やはり自分の見えない範囲(頭の後ろ側や意外とてっぺん付近など)は、確認してもらって刈り残しがないようにしていかないと危険です。3回やってそうなのですから、今後もそういった確認はしてもらうことが基本なのでしょう。

また3回目ともなると、家族も慣れてきて、それまでのような面白さもなくなってきたようです。

もっとみる
May the force be with you!
2