見出し画像

今日が毎日投稿の目標の最終日。さて、これからどうしよう…

\ようこそ/

お菓子の食べ過ぎで、
疲れを感じていたらしい、
ささみです。


勢いで参加した、
66日毎日投稿の企画ですが、
無事に目標の8月31日を迎えられました。

わ~い!
おつかれさま、わたし


気負いせず、
続けられたのでヨカッタ。


フォロワーさんめっちゃ増えたわけではないけど、
やさしい方とつながれたし、

ビュー数は5倍ほどになりました。

収益化しているわけではないけど、
目にとめてもらえるようになったのはうれしい。


さて、
問題はこれからです。


8月で毎日投稿は終わろう
と思う一方で、
もうちょっと毎日投稿したいという思いもある。

悩む。


毎日投稿をやめたい理由

  • インプットの時間がとれない

  • 自信のある記事が書けない

  • ほかのことにも時間を割きたい

本を読みたいし、
noteやほかのSNSのことも勉強したいし、
占いとかコーチングとか、
ちょっと興味のあることも勉強したいし…


わたしの時間の使い方が下手なので、
なかなか効率よくこなせない。

ので、
投稿の頻度を減らせば、
もっと興味のあることもできるかな~

なんて思ったり。

いや、わたしのことだから、
時間が増えたら増えただけ
だらだらしておわりだな…


あとは毎日記事を投稿するので、
「これはいい記事を書けたぞ!」
と自信を持てるのが少ない。

なんかこう、
毎日投稿するための記事を書いている感。

書きたいものが書けているか、
読んでほしいものが書けているか、

ちょっぴりモヤモヤもあります。


毎日投稿を続けたい理由

  • 毎日投稿の記録がうれしい

  • 通知が届くのがうれしい

  • 習慣になっている

毎日投稿していると、
毎日noteからほめてもらえます。
これがうれしい。

今は60何日目なのだけど、
もっと記録更新すればほめてもらえるかも…!
というのが楽しみになっています。

ほめられて伸びるタイプです。


毎日投稿していると、
1日に数回は通知が届くので、
それもまた楽しみの1つになっている。

いつも読んでくれている方だ!とか、
はじめましての方だ!とか、
通知をみるのはわくわくする。


毎日投稿やめたら、
通知の頻度も減っちゃうかな
とそれはさみしい。


毎日投稿を続けたら、
わりと習慣になり、
「note書こうかな」
前向きに頑張れるようになった。

予約機能をつけたおかげで、
「あれ、投稿できてたっけ…?」
と焦ることもなくなった。


楽しんで継続できているのは事実。
いい習慣をもてたのはいいこと。




いろいろと悩んでいることを書いてみたものの、
やっぱりまだ決められない。

う~む、
さてどうしよう。


とりあえずはつぶやきをしつつ、
毎日投稿やっていこうかしら。


お互い、
無理せずがんばっていきましょうね~!


お時間あれば、
ほかの記事も読んでやってください。


この記事が参加している募集

サポートしていただけたらニンマリします!ご褒美のおやつ代になりそうです~!